ブロバト 俺はものまね師。

ドンキホーテでフデとジャイロスコープとコンパスを手に入れて ワイルドなワイルドフラワーをさがせ。 コンパクトとセーフとコンパイルは邪道。 ダイエットのためにニューウエイトワールドスペシャルスープを。 プロフィールにクセでキュロットはいて、津波…

ウソでもいいからスキと言って

最近、嫁が白々しい。 「俺のこと、すき?」 って聞くと、 「分からない」 と帰ってくる。 男女逆じゃない? どうやら、愛されたい症候群です。俺が。 せっかくの三連休も楽しい幕開けにはなりませんでした。 あと、彼女は、腰が重すぎる。 「思い立ったが吉…

どうしたらいい?

自分の憤りをぶつける対象がいない。 時間が足りないのか、自分が足りないのか。 多分後者。 前向きに考えられない自分。 動けない自分。 退路は絶たない事に越したことはない。 温さよりも、光が見えない。 許される?許されない? なんのため? みんなで一…

ラグナロクをやらない理由

好きなんだけどやっちいけないと思ってる。 理由はいろいろ。・パソコンの起動が遅いから。 ・時間を忘れてズルズルとやってしまうから。特に深夜。 ・時間を掛けた分の楽しさが少ないから。 ・必要以上に頭を使うから。 ・赤の他人(仲間以外)にも気を使うか…

台風の朝

普通だったら絶対会社なんて行かない。 ってか、行かなきゃよかった。 いつもより、15分早いバスに乗ったのに、ついたのはいつもの時間。 その後、川崎〜蒲田が河川の氾濫でJRストップ! 京浜急行使って行くことに。 案の定、京急川崎駅は芋洗い状態。傘が…

『私が思う貴方バトン』

マイミク、empちゃんから頂きましたので、 早速消化してみたいと。☆ルール ・正直に書くこと ・お世辞は必要ありません ・エンドレスのバトンなのでとめないでください 1;誰からまわってきた? └emp嬢 2;その人と初めて会ったときの第一印象は? └こん…

ブロバト強力魔法がほしい

とりあえず、ケーキよりダイエットが強い。 コンパクトという単語で泣かされましたが、同じ効果を発揮するか実験。 マジックはガードを無視するのか。 せっかく防御力がハンパネェのに、意味が無い。 もうすぐ1000戦行きそう。ウソ。1回に100戦ぐら…

誕生日

一つ歳を取りました。 ハッピーバースデートゥミー♪ 皆がお祝いの言葉をくれました。 ケーキを食べました。 あと、特別なのは、台風が来てること。 天気も総出で祝ってくれているようです。ちょっと怖いけど。 去年と比べると、気持が平坦な感じ。 ってか、…

ボーリング大会優勝!

会社のボーリング部のコンペで見事、優勝しました! ハンデをベラボウに貰っていたのも確ですが、自己最高スコアとなる181を記録。 教えを乞うというのはとても大切なことだとわかりました。 ついでに、次回幹事も頂きまして、来期は大変そうです。 いやあ、…

介護犬を電車の中で見る

もうこっちに五年いるけど初めて見た。 都心は地方に比べて障害者*1を良く見るし、そういうときの譲り合いも自然に行われる。 それでも、介護犬は珍しいし、周囲の目を惹いていた。 皆、はじめはびっくりするんだけど、状況が分かると穏やかに。 車両全体が…

見失いやすいモノ

小さな幸せはいつまで経っても小さな幸せで、愛でるコトを忘れたら、それは当たり前のことになる。 嫌いになれるほど愛してあげたのなら、今日が最高という気持で日々愛してあげたのなら、開ける未来も素晴らしい。 愛されてないことは、愛していないこと。…

僕の未来と君の未来

十年来の付き合いの二人と一日に別々に会った。 一人は教師。一人はバンドマン。自分は会社員。 あの時の未来が、今なんだよね。 感慨深い。

BBQ大会

会社のBBQに行きました。 今回は嫁も来てくれました。 とっても酔っぱらいました。 二次会で海にダイブしました。 服がビッチョリでした。 なんだか、色々皆さんに迷惑をかけてしまった記憶が強烈に残ってます。 どうもお酒の量と面子で歯止めが利かなく…

ファントムブラッド

といって、ジョジョだと分かったら真性。 今更ながら、読み出しました。 なんだか、第一部は北斗の拳を彷彿とさせるね。 サンライトイエローオーバードライブッ!! 説明口調がコナンです。

近況報告

ちょっと、強化月間ということでワード(魔法)を増やすという意味でも、近況つらつら。 まぁ、嫁のブログの通り、結構充実した夏休みを過ごしました。 睡眠を沢山とっているおかげか、結構元気。 むしろ、睡眠すげぇ。 ダイエットにも、睡眠→食生活→運動とい…

ブログバトラーが動くよ!

iframeが使えるようになったということで、設置してみました。 はまちちゃんありがとう!! はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん! しかしまぁ、そのバトラーである青ラミマスが弱いコト。 そりゃぁ、専用Tシャツも作っても…

レア物入手

ハーメルンのバイオリン弾きの36、37巻(最終巻)を入手しました。 友人に頼まれていた物で、一時期は一冊4,000円の値がついた代物。 これは中古ですけど、ほぼ定価で買えました。 友人、連絡待ってます。

FF12とドラクエソード

同日クリアです。 どうやら両方とも最後の最後まで行っていた模様。 FF12は、残り、神とイクシオンとキングベヒーモスと装備関連。プレイ時間、120時間。 バルフレアが最後までカッコいいです。ゾディアックジョブシステム買おうかなぁ。なんで、不評なのか…

父親とガチ

まず。毎日書くのやめるんじゃねぇの?ってツッコミに先制しとくと、聞いて欲しいことができたという事で。 日々、魔可不思議アドベンチャーな人生なのですよ。 マイファザーが仕事でこっちに来たって事で、お茶だけした。 ガチで話のできる尊敬する父だ。 …

もうやめます

本日をもって、毎日更新を終了します。 一番の理由はブログに張り合いが無くなったこと。 楽しみにしていた方がいらっしゃったらすみません。 面白いことや聞いてほしいことや情報発信したくなったら更新するかと思いますが、のんべんだらりんマタリマターリ…

田舎に行くと

ものっそ暇だと思えるのは何故だろう。 やることなさすぎ。 というか、家にいるとゲームやって時間があっという間に過ぎる…やりたいことやってるからかな。 ビバスローライフ。

花火大会@鮎祭り

写真は始まる前に寝転がってみた空。 毎年恒例の花火大会。 人もたくさんいたけど、綺麗でした。

朝まで飲んで

二日酔いというより、酔いの覚めないまま、仕事するのは非常に辛い。 体から汗と一緒にアルコールが吹き出る感じがした。 そんな日にトラブル対応なんてあるもんだから、どうしたものかと。 いい結果が出せるわけがないじゃない。 しかし、まだ抜けないな。 …

どんなに失敗しても

経験だと言いきってくれる上司がいるのは大事。

今年のクールビズは

ひと味違う。 去年と比較して、格段に体感温度が暑い。 特に、コンビニとか、ビルの受付とか、公共の場。 クーラーの設定温度が全体的に高めになってる。 昨年の導入から企業側も味を占めたんだろうか。 ウチの本社ビルも冷房を26.5℃以下にできなくするみた…

言いたいことを

久々に言ったよ俺。 意義を見い出すのは誰か。 それに自分自身じゃないの?

ドラクエソード

4章から俄然楽しくなってきました。全滅するぐらいが丁度よいよ。 でも、アレだ。 右手に剣、左手に盾という構図がよかった。

どんだけ焦らすの?

久々にYouTubeを見てたら、懐かしいものを発見! YouTube 未来トランクスの過去の話。 原作でもある程度は語られている、未来トランクスの悲しい話をTVスペシャルとして放送したもの。 ドラゴンボールの中で一番悲しい話だと認識。 以後、心の叫び。

夏のステテコパンツ

蒸し暑い夏がやってきました。もう最悪です。 営業で外回りしてるので、更に倍です。で、この夏を乗り切るために、新たなアイテムを導入しました。 その名もステテコパンツ!*1 ドラクエでもお馴染みのアイテムですね。 実にオヤジ臭いアイテムですが、実際…

ドラゴンクエストソード

買いました。 でも、龍が如くの方が面白いです。 Wiiだめかも。