2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想@35 号

メゾン・ド・ペンギンの後にドンパッチを見て、 何故か安心しました。 祝!単行本。 嫌がらせに皆で買いまくって、連載を無理矢理続けさせるという手はいかがでしょうか? そのボーボボは、ファミコンネタが多いですが、十代には通じないと思います。 つか、…

処女を奪われる

産まれて初めて、 ウォシュレット使ったよー! ついに女性に飽き足らず…とか思った奴。 切腹を命ずる。 今更かもしれませんが、俺の中では一代決心だったのよ! その決心の理由は… 紙が切れてて、ウォシュレットがあったから!(どーん!) 銀玉を思い出しまし…

久しぶりジルナ・ノーズ

同級生のバンド。 なんだかんだで半年振りだ。 今回もフルメンバーならず… でも、他の対バンとはレヴェルが違う。 もう少しいい対バン組めれば、盛り上がるのに。 桜はとてもよい曲です。 振りも覚えてきました。 次は野外らしいので考えておこう。

町田って東京都

髪を切ってたら時間がかかって、行くところが制限されてきたので、 行ったことのない町田駅周辺を散策。 意外と古い町並みで地元を思い出した。とは言っても、人の多さも、町のスケールも違うけどね。 目的もないから、 町並みを見て、アニメイトに。 数年振…

すいっちおふしたい

一生懸命頑張ってる証拠か、 明日が休みだって実感がない。 寝たらかわるかな。

グチりたいときに

そういうときに限って、 彼女も申し合わせたかのようにダウンしている。 吐きたいことが吐けない時は苦しいけれど、 これも何かの試練と捕えて、 夜を過ごそう。 自分のこともいいけど、彼女自信は大丈夫なのだろうか… 寝てるだけでも心配…

裏目にでる

自分の感覚でお願いすると、 相手にものすごい負担になっていることがある。 相手のためだと思っても、 実際迷惑だって事がある。 特に相手の業務を知らないと、その傾向が強い。 意識も感覚もわからないけど、相手を思う気持ちだけは忘れないでいたい。

お前でよかった

酔った席であっても、 そう言われると嬉しい。 まだ、一緒にやり初めて四ヶ月だけど、 十年後にも同じことを言われたい。 ちなみに、本日、新しい人のプチ歓迎会。 歳は凄く離れてるけど、教わることも多いし、 うまくやっていきたい。

昇給した

毎年、コンスタンスに昇給するだけでいい。 今年も等級上がったし。 でも、いまの年収じゃ、 回り見回しても笑われるよね。 五年目なんですけど。とも思う。 今年の実績如何で来年がかわる。だからがんばる。 今はそれだけ。

会社のことで熱くなる

今の現状を同僚同士で言い合えたらそれは、愚痴。 上司に伝えたら意見。 今、営業とは別の次元で会社プロジェクトに参加してるけど 非常な前向きな意見で討議をしている。 熱くなって、二時間半も語らうというのは、なかなかない。 うちの会社って特殊だから…

お酒の飲み方

ビールがうまい季節です。 でも、他人様と同じペースで飲むと確実に先に酔っぱらいます。 弱いから。 つか、自分が喋ってないと眠くなることが多い。 最近、調子に乗って飲んでそうなることが増えた。 酒が美味しくなることは、大歓迎だけど、少し量を自重し…

青春の夏2006の終わり

高校野球。 母校が負けた。 つか、結果見たら負けてた。 2回戦で負けるってのは、かなりのアレ具合。 理由はどうであれ、今年も終わっちゃったんだね。 応援団OBとして、何もしてやれなかったし、 気持ちすらぶつけられなかったけど、 悔しい。 地元に居ない…

携帯漢字変換予測バトンかな?

HPまわってたら、頂いてたのでかきます。 お題は『なつやすみ』 Q1.あなたの【な】の変換候補上位五位は? 01.ないけど 02.など 03.ない 04.何度か 05.名前の 結構仕事口調だね。 Q2.あなたの【つ】の変換候補上位五位は? 01.使おう 02.繋がってるだけある …

ガンホーGMのダメッぷり

まずは、この記事をどうぞ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm 要約: ガンホー社員がGM権限を使って、 ゲーム内のお金を大量取得(691,000MZeny程度)して、 RTMで換金して、1400万円を取得。 横領もいいところで、重大犯…

花炎坊@鉄板

唯一近くにある飯屋(?)で晩御飯。 となりには同じ名前の焼き肉店がある。 焼き肉の方は何度か行ったけど、こっちは初めて。近いからって早々いくもんじゃないからね。 食べたのは、もんじゃ焼きとお好み焼きとレバ刺し。 彼女がもんじゃ食べたことがないっ…

祝!Over666Days!!

blog開始、666日を越えました。 なんかすごいことに感じるけど。 毎日の積み重ねの結果です。 生活の一部だから、このままいこう。

判断ミス

行かない方が言い飲み会に 行ってしまった。 昨日にしとけばよかった…

あちらがたてばこちらが

立たず。 二件目の成約を果たしつつ、 ベテランは面接で話にならない。 怒鳴られるほど悪いことをしているのか… というか、たぶん、両極端なんだと。 うちみたいな老舗と新参者は温度差がある。 でも売れない老舗じゃなくて、 お客様から愛される老舗でいな…

暑中お見舞い

会社で出せと言われたので、 作りました。 彼女のパソコン借りて、プリンタでサクサクッと印刷。 ものすごい便利ですわぁ。 宛名印刷も簡単に。 今までは宛名だけは手書きだったけど、便利すぎて次からは無理…ってぐらいに便利。 と共に世の中の人はこうやっ…

番号変えました報告

ぶっちゃけ最近、会社の携帯しか使ってなくて、 そのうえ自分の携帯の使い方を忘れたので、 皆さんに登録変更依頼をメールだした。 意外と律儀にレスをくれる人が多くて、嬉しかったです。 皆さん元気でやってください。

ブレイブストーリー

テレビでいっぱいCMとかメイキングとかやってて、 その気になって見てきた。 ネタバレ注意。

川崎ぷらり

久しぶりに川崎まで。 用向きは映画。 凄く並んでて、チケットを買うのも苦労した。 近い時間のが売りきれてて、時間潰しに回転寿司とヨドバシとゲーセン寄って、見たあと天丼食べて帰る。 なにかとお金がかかるよね。 気分転換になって楽しかった。 定期的…

Webに載っちゃった♪

うちの会社、今年は特に求人に力を入れてるんですが、 自社にいて暇そうだからって写真取られた。 暇じゃねぇって。 余裕がないわけではないので、 付き合ったらがっつり載りましたよ。 ほらほら。*1 毎日キャリアナビに掲載 しかも、トップですよ。 男前で…

一緒にいない方が…

ほっとくとダメになる。 注意すると喧嘩になる。 手を出すと当然という。 仕事のイライラに家でのイライラ。 わざと無視されるのは、 マジでむかつく。 俺がテレビとかで集中して聞こえてないのと同じだと思ってんのかね? 思ってるからそういう事できるんだ…

新人研修

営業になったばかりだからってなんで新人研修? と思ったけど、副社長講話で分かったわ。 価値はあった

覚えていてくれる

本日出勤です。(*_*) 電車で前の現場のN氏に会った。 空いていたこともあり、ゆっくり話をした。 今週はリリースで忙しいから出勤らしい。 とりとめのない話でもやる気が出る。 俺もがんばらにゃ!

自暴自棄になるとき

会社早く終れたのに、 寄り道して二万ほど負けた。 海はどこまで行っても海なんだなぁ。 まだ飲み明かした方が楽しいのに。 やっちゃった。

ハチクロ2@3 話

見れたこと自体が幸せ。 深夜枠最高。 以下、ネタバレ注意。

はじめの一歩

営業職になって早三ヶ月。 やっとのことで、営業決まりました。 しかも同時に2件。 意外とあっけなく決まって、 思いの外、達成感がない。 でも、回りの人におめでとうって言われて少しずつ実感が沸いてきた。 無論、今後も決まった人たちのフォローしたり次…

時間の共有

週二で思い付きで人を誘って飲み。*1 語って、笑って、愚痴って。 スッキリしたぁ。 でも飲みすぎてちょっと眠い(*_*) あと頼んだメニューが売りきれだったから次は食べよう *1:一回目は一昨日