2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない

家の中が荒れていると、 仕事でも荒れる。 というか、トラブル続出。 外と内が、リンクしすぎてる。 まずは、支えてくれている彼女から元に。

なんつっ亭

丁度時間が作れたので、行ってきました。 テレビでもよく取り上げられる有名店。 飯の時間は終ったはずなのに並んでいた。 マー油で黒いのは本当。 味はとんこつ。 麺とスープの絡み具合いはとてもよい。 テレビに出てるラーメン屋だから、期待していなかっ…

日々の反動

筋肉痛により、立ったり座ったりがきつい。 日々動いていないのがよく分かる。 ここまで辛いと、打破する方法を考えなくてはいけない気がする。 趣味とする運動もないしなあ。 ダーツもやめちゃったし。 こういう時、地元の友達がいれば、定期的に運動して遊…

ソフトボール大会

会社の懇親イベント。 うちのチームはビリでした。 一年振りにボール触ったけど、 投げ方を忘れてました。 ヒットも打てませんでした。 眼鏡が飛びました。 もう、駄目かもしらん。 声だけは沢山出してたからよいでしょう。 でも、声量落ちたなあ… そして、…

色バトン

梅里氏におねだりしていただきましたので、 回答。 ●好きな色は? 肌色。特に、乳白色。(ナヌ ●嫌いな色は? これといってない。 ●携帯の色は? メイン・茶色と銀のサンドイッチ。 皆からの評判はいいけど、実は気に入っていない。 ●あなたの心の色は? 燃え…

たまにはドラえもん

早く帰れたので、 ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、 ミュージックステーション 全部見た。 一番の驚きは、クレヨンしんちゃんの家の中に、 知らない人がいたこと。 早く帰るために、横浜支社とかできないかなー。 ってか、よくよく考えると、横浜市街に勤…

カクテルとか

酒と言えば、焼酎ボトルがメインの生活なので、 カクテルなぞ飲む機会が少ないけど、 今回は若手ばかりだったので、そういうわけにもいかず。 で、飲んだのは シャンディガフ*1とレッドアイ*2。 結局、ビールしか飲んでない。 最近、ジンとかウォッカとか怖…

新宿お散歩

飲みの後、なんだか飲み足らなくて、 三軒目と思いきや、 ふらふらっと新宿を散策。 自分は、夜の新宿苦手なんだけど、 もう一人が有る程度詳しいみたいで連れ回してもらう。 コースは、 コマ劇場→ゴールデン街→花園神社→新宿二丁目。 一口に新宿と言っても…

給料スゲェ!

皆さんは給料日って何日ですか? うちは毎月25日。つまり今日です。 で。 今月の給料は凄く多かった。 頭一桁が変わってるんですけど。 まあ、会社の方針で締日が変わって、10日分ぐらい支払いが多かったんだよね。 普通に考えて1.3倍強なんだけど、強烈な印…

新マップと銃士と忍者

本日アップデートを早速やってしまった。 蜃気楼イベントでできた仲間達9人で突貫。 かなり強いモンスターが出てきて、ギリギリの戦いに。 効率もほどよくて、満足です。 情報も薄いので、戦略を立てながらやるのは楽しいね。

下高井戸旭鮨総本店

晴海トリトンスクウェアの中にあるお店。 いろんなお店あるけど、高いね… どうせ高いならってことで寿司! 1,050円で食べられるなら、いいでしょう。 量は写真の通りなのでちょい少な目。 当然だけど板前さんが握ってくれる。 握り具合いが少し緩めで丁度良…

2006result

結果しかみてないけど。 アロンソ、ワールドチャンピオンおめでとう。 シューマッハはビリから4位までの怒涛の追い上げ。 今年はフェラーリのトラブルが多かった。 マシントラブルさえなければ、シューマッハは… ってのは思う。 それを考えても、安定した走…

中学生バトン

1:中学生時代のあだ名を教えてください 【わんソ】 相方のママンにも延々そう呼ばれてたね。 2:制服 学ラン。 入学当初は、ブカブカなのに卒業するころには、 新調しなきゃいけないってのはすごいよね。 3:恋をしていましたか? 恋多き乙女でしたよ。 毎…

トップギア

月曜から入ると、なんだか充実。 ただ、このまま金曜まで続くとは思えないんだけど。 できるときに、できる限りのことをすればいいじゃない? 逆にできるときに何もしなくて、できないときに言い訳するのが見苦しい。 自分もよくやっちゃうんだけどね… 潔い…

オンワード社員割引会

会社の上司に社員割引販売会のチケットをもらったので行ってきた。 予備知識もなく、行ったからはじめは戸惑った。 要はね、KCとか、ラルフローレンとか、高級ブランドが2〜5割引で買える代物。 場所は、国際展示場。 詳細は、彼女の方で。 まぁ、安くても…

web拍手追加

コメントしたいんだけど、周りの目が気になるという、 そこの内気なあなたのために、 web拍手を追加しました!! ぽちっとやって下さい。 ぽちっと。 あんv

INAGAKI

久々に定食屋の新規開拓。 淡路町のりそな銀行のちょっと先にあるお店。小さなお店で、雰囲気がいい。 メインの魚に小鉢が二つとデザート(ヨーグルト)がついて、800円。(お代わり自由) 昼食としてはちょっと高めだけど、 味、量、雰囲気すべて合格。 ところ…

思い込み・聞き間違い

自分ではちゃんちゃんと発音してるはずなのに、 何言ってんだよって、怒られた。 会社名の発音なんて間違えるはず無いのに。*1 無意識に言ってしまっていたのなら、今後気を付けて、カツゼツ良く話せば言い。 聞き間違いの方が痛い。 大体、聞くという行為事…

笑いすぎの飲み会

時間を忘れて笑いころげられる飲み会はとっても楽しいし、 ストレス解消になります。 二人を引き合わせて正解でした。

体重の話

病気痩せをして早一ヶ月半。 体重はどの程度のものかというと… 一キロ弱増えた。 ヤヴァい。 この調子なら半年後には元の体重に!? やはり彼女のご飯が美味しすぎるために、 ついついたくさん食べちゃうのがいかんのか? 最近気を付けていること。 ・食べ物…

お絵かきテクニック

イミフwwwうはwwwwおkwwww 絵を上手くみせるコツ 自分は、絵描きでも何でもないし。 でも、こういうノウハウって、あるよね。 書き続けてこその美しい線であるけれども、 その人がテクニックを身に付けたらすごいんだろうなとか。 集めてしまえ…

LIVEバトン!!

Yummy☆さんからいただいて、 放置しすぎですがやります。 ■今まで参戦したライヴの回数は? 20回未満じゃないかな。■参戦時の服装は? 特に・・・私服で。 一度、スーツで行ってこっぱずかしかったです。■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは? 多分、zeilun…

お気に入りの逸品

昨日衝動買いした、マガタマの携帯ストラップ。 素材はキャッツアイ。 角度で見え方が違うのが素敵。俺にとって、マガタマは特別なもの。 理由は、簡単。 誕生石だから。*1 他の日は、ダイヤとか、水晶とか、ヒスイとか、ヘマタイトとか、銅とか、鉄とかなの…

川崎ラゾーナ散策

開店から2週間経ったけど、 未だ人気のスポット。 今回はじっくり時間をかけて散策。 雑貨屋が少ない気がする。 ってか、ロフトあるのか。写真は、 石焼きハンバーグ屋のストーンバーグのハンバーグ。 地元のさわやかみたいな感じだけど、アメリカンテイス…

午前様晩御飯

俺が帰る前にROのイベント初めて、 終るの待ってたら晩御飯が12時越えました。 ここから愚痴。

止められない衝動

昨日辺りから、すっげぇ、 ハンゴウ炊飯のごはんとカレーが食いたい! もう、十年は食べていないと思われる。 でも食べたい! バーベキューもよかったけど、 次はッ! でも、もう秋だから今のうちしか出来ないし。 来年の夏までは待てないし。 なんとかしな…

大人の階段また一段

地元の行き付けの屋台ラーメン屋で、 顔馴染みの姉さん*1に酒をご馳走になった。 名前も知らないし、 何やってる人かも知らない。 でも、たまに行くと会う。 毎回行って会えるわけじゃないし、会ってもろくでもない話して帰るんだけど、 流石に奢って貰える…

mixi 考察強要文章

もともと、ホームページの「無断リンク禁止」が嫌いな人間ですが、 mixiには、 足跡帳があるからスルー禁止だとか、 見たらやらなくちゃダメバトンとか、 人に行動を強要してる人がいる。 俺にとっては、ウザい。*1 今更感があるので、深く言及する気はない…

到らないことと報告下手

一日に三人に怒られたらさすがに凹む。 原因は、俺の報告の悪さにある。 立ち回りも悪いし、 到らないのは重々承知。 ただ、頭ごなしに怒る人と、そうでない人はいるよね。 自分はどっち側だろうか。 人に注意するとき、相手の言い分を詳しく聞かない気がす…

新パソコン

彼女の弟君が、新しいパソコンを買ったという事で、 お古を貰ってきちゃいました。 とりあえず、Windows2000を入れて、調整中。 スペック。 SOTEC、Athlon1.2MHz、メモリ1GB。 それでも今の奴よりいいの! メモリだけでも、四倍だし。 ただ、今、RO…