2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことを

久々に言ったよ俺。 意義を見い出すのは誰か。 それに自分自身じゃないの?

ドラクエソード

4章から俄然楽しくなってきました。全滅するぐらいが丁度よいよ。 でも、アレだ。 右手に剣、左手に盾という構図がよかった。

どんだけ焦らすの?

久々にYouTubeを見てたら、懐かしいものを発見! YouTube 未来トランクスの過去の話。 原作でもある程度は語られている、未来トランクスの悲しい話をTVスペシャルとして放送したもの。 ドラゴンボールの中で一番悲しい話だと認識。 以後、心の叫び。

夏のステテコパンツ

蒸し暑い夏がやってきました。もう最悪です。 営業で外回りしてるので、更に倍です。で、この夏を乗り切るために、新たなアイテムを導入しました。 その名もステテコパンツ!*1 ドラクエでもお馴染みのアイテムですね。 実にオヤジ臭いアイテムですが、実際…

ドラゴンクエストソード

買いました。 でも、龍が如くの方が面白いです。 Wiiだめかも。

そこまでして

何ゆえにブログを更新したいのか? 理解に苦しむ自分がいた。

こんなんの

ついつい。

営業殺し@天気

この時期の曇りは最悪。 湿度と気温が物凄く高くて、歩いているだけで意識が朦朧とした。 ネクタイも上着も外せないし、倒れるかと思った。 不快指数高すぎ。 こう言うときこそ、ちゃんと水分を摂取しないとね。 終った後のビールは格別でしたよ。(マテ

平日の夜

家に帰ってマッタリゲームする時間があるのは幸せなことです。 たまにしかないからなぁ。

夜デート@品川

久々に時間が作れたので、デートに嫁を誘う。 思いの外、嫁のテンションが低くて我慢の連続だったけど。 品川で待ち合わせをして、アンナミラーズに行って、 品川プリンスホテルの中にあるEPSON水族館へ行きました。 アンミラは実は初めてでドキドキした。 …

楽しく真剣に

前々から約束していた上司とついに行ってきました。 お互いマイダーツ同士。 練習からガンガンBullに入れる相手と、一の一を決める俺。 熾烈な争いが予想されると、俺の中ではwktk! 結構、楽しくできました。 結果は秘密。 続きはWebで!

直さなきゃいけない口癖

久しぶりに注意された。 とりあえず二つ。 「だから」「その所で」 無意識で使ってるなぁ。

気が晴れない

ここ最近、結構遊んでいるはずなのに、何かどこかでイライラしている。 一人になりたいというよりは、安心できる人とゆっくりと時間を過ごしたいのだと思う。 それって、嫁との時間なんじゃねぇの?と思うけど、何だか生活リズムが違うので。 こっちで合わせ…

はてなスターTシャツ欲しい!

この奇妙奇天烈なシステムに早速Tシャツとは、手の込んだコトを。 そういう具合が好きです。

ズル剥け

ついに、ゴルフを始めました。 上司にお願いして、クラブ買うところから始まり、始めての打ちっぱなし。しかし、レフティは高い!そして少ない。 けど、よさげなセットがあったので買いました。 ドライバー・アイアン・SWの12本にバック付き、49,800円。 …

追記

屋台のラーメン屋で、日本酒4杯煽ったら記憶がなくなりました。 家に着くまではあるんだけど・・・その後が・・・ 自分の記憶は無いんだけど、どうやらトイレに行ったらしい。 次の日は昼過ぎまで二日酔いで動けませんでした。

飲みすぎ

ダメおれ

晩御飯のおかず

何もリクエストしていないのに、魚や野菜主体のおかずが出てくると、幸せ。 ああ、体に気を使ってくれてるんだなぁって思う。 きょうび、肉の方が安いし、料理のバリエーションが考えやすい世の中だものね。 いつも美味しいご飯をありがとう。 最近は週1〜…

言いたいことを言え

お酒飲まないと言えないようなら、それは保身以外の何者でもない。そんな自分に乾杯。 でも、言いたいことは言うべきだし、ぶつける機会がそんなときに巡ってくる場合もあるし、自分ではできないことが沢山ありすぎるわけで。 それにしても、最後に飲んだ焼…

俺はお前が欲しい

ガイアの夜明けを久しぶりに見た。 テーマは、ヘッドハンティング、人材流出。 自分の会社でも、結構重要な問題。 内情は、機密情報なので割愛。 普通にヒントが沢山あった。あとは、やるかどうか。 一人一人の能力が会社を構築していく。 だからこそ、俺は…

たまにやったら伸びない

久々に一人の時間ができたので、行って参りました。 最近は家でも投げ込んでなかったから、もうさっぱり。 まずは的にダーツが刺さるところから思い出して行くはめに。 結局、フリースローを五回ぐらい。60本中5本しかブルにない始末。 これじゃあやってても…

自家製パフェ

嫁がね。作ってくれたですよ。 バナナがなかったから物足りなかったけど、結構美味しかった。 家でおかし作ってくれたのは久しぶり。

台風は以外と

横浜は面白くなかったよ。

お呼ばれ

昼はスタバのコーヒーセミナー。 夜はジルナノードのライブ。 忙しいけど充実してます。

武士は食わねど高楊子

まずは志

今回の台風

ウェザーニュース見たけど、うっとおしいこと間違いないね。 あの被害人数の試算が笑えた。 九州の人は大変だと思いますが頑張ってください。 明日は飲んで大丈夫なのか? んで、土曜日ギッシリ予定入れたけど、大丈夫かしら。 スタバのコーヒーセミナーとジ…

俺が楽器を演奏することに興味がもてない理由

自分は、箸と鉛筆以外、左利きです。 小さい頃に祖母に矯正されたみたいです。覚えていません。 http://d.hatena.ne.jp/usaurara/20070709/1183953214 コレ読んで、少し納得した。 楽器が無かったわけじゃないし、教わることもなく、音を出すと怒られる環境…

まず第一に相手のことをいたわる事

この記事を読んで。 女性による言葉の暴力に殺された男たち | 住 太陽のブログ 少なくとも、3割は感じています。 日々の努力が当たり前になることが一番怖い。 そして、自分は、家に帰りたくなくなります。 仕事で擂り潰してきた小さなプライドを家でプチっ…

ビジネス文章はここまでサポート!?

お客様に特別なメールや文章を打つときは、基本ネットから拾ってくるんです。 特に「直子の代筆」にはお世話になるよくお世話になります。 ビジネス文書、社内・社外向けのビジネス文例集 by直子の代筆 今日も報告用文章ないかなぁ?とさがしているとこんな…

ハネムーンとか

行きたいところがあるんだけど、調べてみたらめちゃくちゃ高い! 目が飛び出た。 時期的にも休みが取れ易い場所を狙ったから特に。 妥協したくはないけど、心が折れそうになる。ってか、折れた。 身の丈に応じたどころの話じゃないし、現実は甘くないよね。 …