2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、日記の更新が無いと、 友人に怒られてしまいました。ごめんなさい。3日分更新したので、たっぷり読んでください。しかし、継続は「力」ナリ!(コ○助風に辛くても、ひとことでも、書いていくことにします。つまらなくても、ゆるしてください。 と、反…

本日も、自動車学校のお話。適性検査と基本的な心得のことについてやりました。適性検査・・・・計算問題やらすな!!以上。学科1時間目。免許をお持ちの方は知っている。 この授業を受けないと、全てが始まらないというやつ。原付免許のときに一通り、独学…

ついに、自動車学校に行くことになりました。本日は、その入校式。式ってほどじゃないです。簡単な説明と、校舎の案内。もう一つ学校が増えました。合わせ技で、3つかぁ・・・はぁ。忙し・・・ でもね。 先生、やさしいです。私のために、スケジュール組んで…

ニッキを読み返してみました。色々あったようです。思い起こせば、全てが昨日。もう、日記を始めて二ヶ月も経っているようです。 変わったことといえば・・・いろんな意味で、たくさん勉強した!! それだけ。 人間日々進化です。私もいつか、ウォーグレイモ…

バイトで、新人社員の方と一緒に仕事をした。 その方と仕事をするのは今回がはじめて。 一緒に店頭に立って、接客をした。彼は、私の今いる業界とはかけ離れたところで 大学生活をすごしていたそうです。ですから、PCの知識についてはほぼ皆無。 情報系の専…

私の私生活で、私に反感を覚えている人がいることが 判明した。っつーか、薄々は分かってたんですけどね。何故でしょうね?私、そんな悪い人でしょうか?私は、関わりが薄い人に反感を買うのが、 特技のようです。もう、これは昔からだから仕方の無いことか…

友達の家へ遊びに行った。人の家にあがるということを久々にした。その人に受け入れられた気がして、ちょっと嬉しかった。その彼はすごかった。音ゲー、家にありすぎ!だって、ドラムマニア以外全部あるのよ。ソフトはもちろん、コントローラーまで揃ってる…

こう、何日も雨が続くと困りますね。だって、バイク乗ってるんだもん。合羽着てても、水通すし・・・ 困ったものです。これから、梅雨の時期に入るんですよね。来週から自動車学校に通うことになりましたし・・・皆さん、運転には十分気をつけましょう。

思想回忘追加しました。 他の学科のお友達が増えました。 学校ってのは、科が違うと全然付き合い無かったりするんですよね。 今回は、どうやら受け入れられたみたいです。・・・何ていい方では、失礼です。気分は、友達いっぱいって感じです♪このHPも教えち…

Business- 私は、学生の身分でありながら、 たまに、仕事をもらう。 お世話になっている企業(ベンチャー系)があるからだ。 スキルを上げるという部分で大変勉強になるため、 喜んで受けるわけだが、 今回、難題をもらった。 「企業用のwebを作って欲し…

昨日、帰ってすぐにバタンキューでした。 それも、午後6時には帰宅。 死んだように眠り続けて、 起きたら、もう朝。 普通に、14時間睡眠をしました。でも、何でそういう日に限って眠いんですかね? 授業中も、居眠りしてました。 それ合わせると、17時間ぐら…

知り合いが劇団に所属しているので、 その舞台を見に行きました。題名は「キャンドルは燃えているか?」STORY 「期間は1年、報酬は5千万」 電気メーカー・ハリマが3人に提示した報酬は、1年間の記憶と引き換えだった。 しかし、5千万を手にしたのは1人…

飲んでいた。 酔った。酔ったノリで面白いことを思いついた。 物に名前をつけはじめました。飲み屋にある鯛の絵。 →契約を取った営業マン。ナスの頭に、唐辛子をかけて。 →赤のメッシュの頭。そこの属性・ギャル(女の子)は? →がま口(財布)この鉄の柱(…

バイトあることをすっかり忘れてた。今週は前半にいろいろありすぎて、頭の片隅にも無かったよ。ご迷惑おかけしました。今月お金ないのに・・・自分、気合抜けてる。明日は、今日の分まで頑張ろう!

二つ新しいことをしてみました。 初めての体験 その1- パチスロというものをしてみました。 友人が、玄人(バイニンと読む)なので、 手ほどきを受けてきました。(笑 っていっても、ただ、押すだけじゃん・・・どうやら、7を目押しすればいいようです。 …

まずは、5/8&5/9&5/14を見てからが、 楽しさ100倍です。 今日は、もう、みんなにダメだぁ〓って、何て言って、 ちょいと辛いながらも授業を受けていました。先生にも報告し、お前なぁ・・って言われて、 もう、結果が恋しくてたまりませんでした。 あれだ…

昨日のことで、頭がいっぱい。 はやく、結果がほしいべ。

I’m in トーキョー! Why? 就職試験だったからさっ!・・・フッ。テンションの高さは気にせんでもらおう。今回は5/8&5/9のものを見てからが、 楽しさ10倍になると思います。さてさて、本日は、本命の会社の二次面接試験に行きました。 場所は、東京…

貴方に親友はいますか? 私にも何人かいます。 その中でも、一番だと思っているのは、 私がよくいう、「相方」という人物です。 別に漫才やってるわけじゃありません。 ただ、その呼び方が一番しっくりくるんですよ。それはいいとして、 他の親友にも私は、…

最近、SETI(セチと読む)というものを導入しました。 通称「宇宙人探しプログラム」 ・・・嘘だと思ってるでしょ? 本当です。 本気で、公式サイトです。 SETIの日本語サイトから抜粋- SETI@home(セチ・アット・ホーム)とは、インターネットにつながっ…

就職のための授業があった。 授業をするのはもちろん特別講師だ。 自分の祖母の年齢ぐらいの講師だが、 とても精神的に若い。 年の老いた講師になると、独りよがりな者もいるが、 私たちのことを考え、話をしてくれる。 彼の熱のこもった授業はとてもために…

昨日の企業の、二次試験に行くために 学割申請をしなければならなくなりました。 会場が、東京板橋にあります。 私、東京には何度か用事で行ってますが、 さすがに隅々までは分かりません。 そこで、通りがかりの先生に、どうやって行くんだろうねぇ? ぐら…

二日、一気に更新。 UPし忘れてました。楽しみにしてた人ごめんなさい。 先に、この前日(5/8)から読むといいかも。 その前に、3月27日を見ておくと、さらに楽しめるかも。 ↑ジャンプリンクを張ったので、クリックしてみてください。 前日の続きで、一次面…

本日、静岡に選考会のため行ってきました。 やっぱり、総務の人、面白いわぁ。 それより、適性検査の内容にびっくり! 100問80分一本勝負! 簡単な数学の問題やら、 フローチャート、コーディングの問題まであって 焦っちゃいました。 ま、全部出来たけど。…

本日は、明日のことで頭がいっぱいで な〓んにも手につきませんでした。 ではいけないので、就職感のお話。私が、SEを目指している理由。 それは、中学生のときになりたいと思った ゲームクリエイタが始まりです。 ゲームが好きだから、ゲームを作りたい。 …

皆で集まっていました。 いろんな人がいて、ワイワイやってて・・・ 何故か、金髪に近い茶髪に染めた。 もうこのヤローってくらい。 なかなかな大変身だったらしく、皆、大ウケ。 自分でも、染めたいなぁと思っていたので、大満足♪ 良かった良かったと、騒い…

浜松祭りに行きました。 といっても、私は浜松市民ではないので、 見ているだけ。 祖母の家が千○町にあるので、楽ちん♪ 家出るとすぐに、屋台の引き回しが見れちゃうんだから もう中心って感じ。私は、祭りというのは、あまり得意ではないけれど、 やっぱり…

とある理由により、 バイトをお休みして、家族とお出かけをしました。 その最中の出来事です。 ちょいと遠出になりますので、 高速道路を使用しました。 ハプニング〓 走り出して暫く経ちました。 前の車が、遅かったので追い越しをかけることになりました。…

ふっか〓つ!! ・・・とは、いきませんでした。 今日も熱があります。 そんな中で、ドリンク飲んでバイトに行きました。ふらふらしました。 頭は正常だけど、体が言うことを利きにくい。 大変でした。 それでも、こんな状態でバイトできるんだから、 自分の…

・・・ついに、風邪を引いてしまいました。 システムダウン・・・ あんな夜遊びしたからか? 今日はゆっくり寝ます。