2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当選しました

これで内容が理解できたら貴方も一人前のヲタです。 正解は、夏コミのサークルチケットが取れたということです。 まあ、俺が申し込んだわけじゃないし。 どうなるかは知らないけど、面白フラグ立ちました。

がむしゃらなんだ?

最近、自分が何したか覚えてない。 行動記録とかもちゃんと残せてないし。 週報めっちゃ溜め込んでるんですけど。 いかんなぁ。

銀魂が面白過ぎて

電車の中で吹き出しそうになりました。 紙のないトイレはキビシイよね。 ワンピースは小さいコマに含みが多すぎる。 毎度の事だけど。 印刷の問題かわからんけど、みんな雑に書いてるよね。 単行本の時に書き直せばいいとか思っとるのか…

mixiはじめました

友人が誘ってくれたので、無難に入れました。 探してみてください。 俺もあなたを探します。

一番バトン

さおりさんのところから、 勝手に拾う。 Q1.あなたの1番の長所はどこですか? ぽじてぃぶしんきんぐ。 Q2.あなたの1番の短所はどこですか? 頑固。 Q3.あなたが1番好きな人は誰ですか? usaru。 Q4.あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか…

特産物で表してみる

都道府県を特産物に変えて表現してみよう。 茶国鰻州 ⇒ 出身地 カモメ国シュウマイ州 ⇒ 住まい 仕事中に真面目に考えました。(何 あなたは、どこ?

いまだに10th ですが…

RED買えるお金がない社会人です。 あぁ。欲しい。 最近またちまちまとやってます。 頭真っ白にしてバチバチ叩くのがストレス解消になることがわかった。今更だけど… 腕は以外と落ちないから凄いもんだと思うよ。 なんとか神経がどうのこうので、実際にやらな…

青山で最後

仕事場が青山から板橋に移動になりまして、 本日最後となりました。 折角なので、中から写真撮りました。 引越し作業疲れましたわ

どうしたらよい?

彼女が仕事にいきません。 今週一回も。 病気なのか? 本人、症状を詳しく言わないため、対処のしようがありません。 これが初めてじゃないから、諦めてる部分があるから何も言いたくない自分がいる。 自分自身もいっぱいいっぱいで相手できてない所も多いけ…

頭の回転

十人十色だとは分かっているけど、 自分の上司が自分の話の意味を判ってくれるのはとても有り難い。 誰がどうとか言いたくないけれど、 合わない人は距離感掴みにくいね。 慣れない。 ギアチェン、ギアチェン。

ヘタレなりに考えてるよ

自分で選んだ道だから、今が辛いのは当たり前で、悪いのは自分。 叱られるのが経験で、求められているのは元気とやる気。 最近、笑えなくなってきたあたり結構アレだけど、まずはなりふり構わずしがみつくだけ。 辛いのはこれが初めての経験じゃないし。 心…

休めてない

日曜も仕事が頭から離れなくて、 月曜日を迎えたら体が重いこと。 重いもの背負ってるのか?自分から重くしているのか。 分からな過ぎて、思考停止して時間ばかり過ぎてる。 そのうち慣れる だってさ。

ねるねるねるね

スーパーの駄菓子コーナーで見つけたから、 久しぶりに買ってみた。 幼い記憶を辿ると、 今でもその衝撃は思い出せる。 初めて作ったときに、これは料理なんだと思った。 それまで食べるものは、誰かが作ったもの。 両親だろうが、出来合いだろうが。 ところ…

レイアウト変更

会社の執務場所が変わるから、 その前にレイアウトを変えてしまえってこと。 今日はその日で、 朝8時半に出勤。 眠いぞゴルァ! やることは、現場監督てあまりないけど、 最後まで終わった時間は七時半。 長かった。暇だった。 少し変わってすっきりしたの…

へこむ時のケア

かなりの大失敗をした。 すごい怒鳴られた。 業務失敗した時に、 上司に優しい言葉を投げ掛けられた。 悔しさいっぱい。 業務中なのに、一人になった時に涙が込み上げてきた。 感受性が高くなっているのか。 昨日のことも合いまってか。 とにかく悔しい。 至…

これからのこと

上司と感覚で分かっても、 先輩に理解してもらえなければ。 だから徹夜

新宿開所式

自社が新宿に移転したので、*1 役職者が呼ばれて社長講話やらを聞く。 自分がその場にいることは、かなり場違いな気がしたがこれが営業職というもの。 まぁ、引越しも落ち着いたから心機一転頑張りましょってことね。 西新宿のビル街の32階だから第一印象は…

彼女と外食

ただ外で晩ご飯食べるだけで、デートした気になる。 それがジョナサンでも。

だから!さあ!

ジャンプ感想。 デスノートの次にメゾン・ド・ペンギンはやめろと言っただろう! 今週は比較的笑えました。 太蔵がよさげ。

新しい携帯

会社用で持たされました。 流石営業職ですね。 でも、mova。 型番は、P506iCII。 まだ、全然触ってないけれど、 メーカー違うから使いにくい。 とりあえず、電話帳だけ赤外線で移動してみた。 今使ってるF901iCはそのまま使うので、 皆様ご安心を。 で、使用…

廃人遊戯

JOB50でやっとの思いでモンク作りました。 二日目丸潰れ。 お金がかからなくていいことです。(涙)

休めているのか?

ROだけやって一日が終わった。 充実感はあまりない。 でも動く気力もない。 あわわ… 金なさ過ぎなのもいかん。

あっちゅうまの一週間

先週、二日しか仕事してないのに、 今週は過ぎるのはとても早かった。 いつもの調子なら、とても長く感じて水曜日ぐらいにため息ついてるはずなのに。 それだけ忙しいってことだよね。 土日はゆっくり休もう。

朝から帰りたい

昨日からの頭痛が取れず、 ふらふらしながら最寄り駅へ。 今日は間に合ったなぁと思ったら、 電車が止まってて振り替え乗車。 またもみくちゃになるのか。面倒臭いな。 と思いながらも、あきらめて乗車。 ここまでは、想定内。 ギュウ詰めの満員電車の中で、…

おニューの鞄

実家に帰った時、 父上がどうしても何か買わせろと言うので、 言葉に甘えて買ってもらった。 写真は上が古いので、したが新しいもの。 二、三千円のもので自分で買うための「繋ぎ」的な気持ちだったんだけど。 結構いいやつを買ってもらってしまった。 ちな…

歩きMAX

仕事を終えてから築地市場から新富町界隈をぐるぐる散策した。 上司と。 俺はついて回っただけだけど。 1時間半も歩いた。 その前にも、営業回りでてくてく歩いてたから正味2時間以上歩いてたか。 その時は話しながらだったから、全く苦にならなかったけど…

うな新のうな丼

上げ忘れてた。 専門学校時代の友人と行ってきたところ。 地元のうなぎ屋。 上鰻丼1,600円。 高いなりにおいしい。 でも好みは硬くてタレウマだったりする。安上がり。

mixiを

なんだか知らんが、 触ってみたいと強く思うようになった。 誰でもいいからメールしてけろ。

ラヴバトン

拾ってトラバしなければ行けない気がした。 http://d.hatena.ne.jp/ninasaori/20060430 1、あなたは遠距離恋愛は続くと思いますか? 続くとはどういうことか? 結婚までなら、本人たち次第。 一年遠距離でがんばっても、単純なことで脆くも崩れるものである…

弐寺バトン

思わせぶりなメールと落ちていたバトンを拾う。 ↓もちろんここから。 弐寺バトン : Tedium House ☆DJnameとIDを教えてください NAME:SHO. ID:2792-0274 ☆いつからはじめましたか 触りとしては、ACは、5th。家庭版は、4th。 本格的にはじめたのは、家庭用7th…