2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-お出かけ編-

バイト終了後、即、遊びに行きました。 にしても雨強すぎ!! 20分原付で走っただけなのに、 合羽を越えて上着までびっしょり。 もう、濡れ濡れ・・・(笑 待ち合わせには、合計1時間弱遅れたことになる。 食事会ということで、集まったわけだが、 みんな…

-バイト編-

今日は終了2時間前からめちゃくちゃ忙しかった。 その後遊びに行く予定があるにもかかわらず、 仕事は山のよう。 こんなに連続で、買ってくなっつ〓の! もっとばらばらに来ればいいのに。 ま、それがお仕事ってもんさ。 おかげで、早く帰りたかったのに、…

会いたい人に会えないのって辛いね。

学校終わってからツーリングなるものをした。 私は、バイクの免許は無いので後ろ。 一人は中型、一人は大型。 両方乗りました。 気持ちのいいこと。 目指すは、浜名湖。 ええ感じです。 ついてからみんなで一言。 「海だぁ!!」 ここは浜名湖。「湖」です。…

そういえば、最近、毎日日記書いてるなぁ。 昨日のことでも、ずっと前に感じる。 1日に沢山のことを学んでいるからか? エライエライ。あまり見られていないと思うのでここに書いておきます。 リンクの数が増えたんです。 もちろん自分の趣味ですケド…(笑 …

第一志望の会社からやっとこさ連絡がきた。 採用試験の日は5/8(火)だそうだ。 GW明け。約2週間。 うーん… がんばろう。それよりバイト先の人にこんなことを聞いた。 その方は、結構偉い人で人事採用経験もある。 いろんな学生を見てきたそうだ。 その中で…

〓バイト編〓

今、二つバイトしてるわけなんですけど、 サブでやってた方の話。 試験で一ヶ月お休みしていたので もう仕事なんて忘れてる… ま、これから一生懸命覚えるぞって思いながら出勤。 「あ、ちょっと。」店長に呼ばれました。 なんだか、とても気まずい雰囲気。 …

〓学校編〓

久々にC++言語の授業をした。 … … … わからん。 SDIってなんやねん!! 茫然自失… わからなすぎて、先生呼んじゃったよ。 本当に私は二種が取れたんでしょうか?? まあ、少しやってみたら思い出したけど、 やっぱりめんどくさいもんだね。 VBの授業に…

本日HPの大改装! なんとなく。 もう私が見飽きたから。そして、私の大好きなDir en grayが新曲を出していたので購入。 はわぁ〓、ええわ〓。 惚れ直しました。 今回はなんと! PCに入れるとプロモまで見れます!! 得した感じ♪ しっかし、こう、詩が… 読ま…

浜松公共吹奏楽団の定期演奏会に行った。 久々に吹奏楽というものを聴いた。 それも、かなり前のほうで。 高校生の吹奏楽部と違ったところは、団員全員に大人の余裕があるところだろう。 見ている観客の年齢も高く、何か安心感があった。 やっているほうも聴…

今日は3つの話題で♪その1 私は周知のとおり元応援団です。 今日は、かわいい後輩のために指導(?)に行きました。 春季応援歌練習なるものの真っ只中で、明日が最終日ということでした。 どれくらいの出来なのだろうと練習風景を見ていました。 …スゲー!…

魂の純粋な形って、考えたことあります?

遅くなったけど、自己採点をしました。 午前 63% 午後〓 50% 午後〓 47%出来たと思ったんだけどなぁ… 思っただけだったらしい。 午前70いかなかったのが、もうだめだね。 自分の精神的な弱さをつくづく感じました。 でも、いい経験になりました。 生まれ…

今日はハンターの本試験日!(マテ わかった。中忍試験の最終試験!(オイ じゃなくて、ソフトウエア開発技術者試験(旧一種)でした。 まだ、自己採点してません。 なんか気が乗らないから。にしても、今日は頭が冴えまくりました。 もう、脳みそ300%フル回…

久々に、学校にノートPCを持っていった。 試験対策に関する資料が入っているからだ。 しっかし、こんなに重いものだとは思わなかった。 重量、3kg。ほかに、参考書やお弁当、水筒を入れたら、 ズシッときた。 授業が調整をかねての自習なので、早速取り出す…

本日最後の模擬試験を行いました。 結果。午前61点、午後〓38点、午後〓40点。 こんなんでいいのか? 大丈夫さ♪

今日も模擬試験がありました。 今日は一日で全部終わらすという過酷なもんでした。 って言っても本試験がそうなんだから文句は言えないんだけど。昨日の効果が出たのかどうか定かではありませんですが、 本日の結果。午前56点、午後〓38点、午後〓62点。 ズ…

今日は先週の模試の続き、午後〓をやりました。 結果。8点。 腐りました。 合計でいくと、午前46点。午後〓16点。午後〓8点。→計70点。 合格ラインが各60点の合計190点らしいので、今のままでは確実にアウトです。 こうなっちゃうと、がんばれの一言がプレッ…

ええ、あと一週間でソフトウエア開発技術者試験(旧一種)です。 ついに精神的にダメになりました。 だって、模擬試験で午後〓、16点ってどういうことよ? すげー悔しくて、もう、間に合うのかって感じで、 俺の脳みそシステムダウン。 プシュー…勉強しなき…

気分転換にお花見に行きました。 っていっても、だだ見るだけ。 夜桜、綺麗でした。 鳥羽山公園と船明ダムにいったです。 どっちもいいけど、今週末で終わりそうです。 今度は昼間に見に行こうと思います。 ただ、そんな暇が私にあるのか…? 余談- 毎年、今…

地震があったね。 びっくりしました。 家の中だと何か落ちてきそうで… 柄にもなく放心状態になりました。 幸い、あまり大きくなく、被害はありませんでした。 皆さんはいかがでしたか? 関東大震災のような大地震は本当に来てしまうのでしょうかね? 嫌だな……

PCちょっといじったら、ネットができなくなりました。 ダイアルアップアダプタが消えた… インターネットは、しばらくおやすみです。 でも日記はつけよう。