2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ成功させるためだけに

明日も出勤です。 連続7連勤確定! ま、打ち合わせ2時間やったら、 自社の行事にいくだけだし。 そう、大して頭使わないからいいんですけど。 つか、最近、経験と感で仕事してるから、全然頭使わないなー…

チャンスは逃さない

客先の主任が外で一人で煙草を吸っていたので、話かけた。*1 気持ち的には、あまり乗らなかったんだけど、二人で話せる機会など、なかなかないから。自分を奮い立たせてれっつらどん。 内容は、最近の悩みだった、来期の話。 主任には、こっちの営業から俺が…

ぶっちゃけるなら上司

会社に対しての不平不満愚痴野望があるなら、 直接の権限がある人に聞いてもらうのが一番いい。 特に飲みながら。 勿論、話したところでどうにもならないことはいくらでもある。 でも、相手の経験談ぐらい聞き出せる。 それが結構、目から鱗でかなりためにな…

腰痛再発と風邪

このクソ忙しい時期は、大抵体調崩す。 昨日から足の付け根が痛いと思ってたけど、こりゃ腰痛だと。 とりあえず、医者に行って牽引してもらった。 で、家でマッタリしてたんだけど、喉が痛みだした。 胃痛もするし、結構やばげ? でもさ、みんな頑張ってるわ…

ウォーターボーイズ

高校生たちの選手権ね。 用事があって早く帰って来たら最初から最後まで見れた。 すごいね。 青春っていいね。 結局、優勝は去年の覇者だったけど、他校とは、一線を画してた。 その部分は演技の構成。 技術的な部分は俺には分からないけど、 「魅せる」とい…

羽毛布団投入!

最近、めっきり涼しくなってきて、 上着を装着したり、 湯舟に浸かるのが楽しくなってきた。 基本的に寒いのは苦手だけど、暖をとるのは凄く好き。 んで、昨日の夜から羽毛布団を使い出したわけですよ。 気持ちいい。 でも、朝がもっと起きにくくなっちゃた…

人の役に立つ事

彼女の為に、Excelで単純な家計簿を作った。 そこらに、落ちてるのは知ってる。 でも、色々機能がありすぎて逆に使えない事が多い。 だから、ものっそ単純な計算のものを作った。 久々に、個人の為に、自分のスキルを活かせた。 凄く楽しかった。 有効活用し…

朝食

今日は出勤だったにもかかわらず、 彼女が頑張って朝食を用意してくれた。 美味しかった。 元気が出た。 ありがとう。

ゴルァ13をやってみる

探し物してて見つけた。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/gorua13.html 難易度はさほどない。 でも、ガンシューティングは楽しい。 ということで、結果は画像の通り。 やり過ぎ??

引きこもり

本気で一歩も家から出なかった。 雨降ってたし。 割合、家事は何にもしない。 心が病んでます。 でも、まぁ、昨日より少し元気が出たので、よしとしよう。 明日は出勤。

早起きしてぇぇ!!

最近、全然起きれません。 多分、仕事が嫌いだからです。 で、こんなん見つけました。 http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=88 起きた時に、ご褒美をあげればいいのか。 ついでに、こんなサイトあるんだね。 生活改善応援サイト『早起き生…

腕が鈍ってきた

家庭用ね。 5段がなかなか取れません!! 3回も挑戦したのに、事如く落とされる。 まぁ、1曲目のGolden Hornが、20%切ってる時点で終わってるんだけどね。 それでまぁ、よくLOVE SHINEにたどり着くわ。 もう少し特訓するかのぅ。 このままじゃ、ダチに抜かれ…

みんゴル4再開

なんか、スポーツしたいのかねぇ? 久々に電源を入れてみた。 全然、ダメぽ。 ポイントが余ってたので、代打券を大量購入して、 新キャラゲット!(悪 まぁ、そういうシステムのゲームだしさ。で、そのキャラ使ってみたら、つえぇぇ。 「プロ」に認定されち…

パワプロiモード

面白い野手を発掘した。 500Gでトレードできる高槻と言う選手。 150本ほどホームランで育てるとステータスが両方Aになる。 ちなみに、名前を変えるとまたトレードで出てきた。 また育てた。Aになった。 いきなり一流選手が2人も手に入った。 残念なのは、寿…

なにげに今日は引きこもり

食事でしか外に出てない。 遊ぶ精力が出ないのは、末期かも知れん。 特に、ダーツとか。 明日は、行ってこよう。

近所の焼肉屋さん

前々から行きたいねぇって、彼女と言ってたんだけど、 やっと行ってきた。 うんめぇ!! 美味しいお肉食べると元気出るね! まぁ、一杯飲んで一人3kなら、そんなに高くは無いか。 いや、ホントはもっと色々食べたかったんだけど、 お腹が一杯になっちゃん…

K-1グランプリ

久々に見た気がする。 マイティー・モーが好き。 何がって、父ちゃん!!って感じ。 負けた。残念。 ボブサップも負けたね。 スタミナ不足を克服したとか言ってたけど、 どこが?と。 彼自身は好きだったから、勝って欲しかった。

難しいけど、mixiの話

面白い記事だと思った。 http://d.hatena.ne.jp/itkz/20041212 要は、人に認められるってのは、 人間の欲求の一つ。満たされると快楽なのね。 mixiという、コミュニティは、 ネットの中の他人に認めてもらうという、その色が強い。 だから、それでハマっちゃ…

祝!!blog開設一周年!!

つ、ついにやってしまいました!(どーん。 毎日更新して、どこまでできるかなぁと思ってたけど、 一年。*1 自分って、マメな男だと思いますよ。 なんか、俺を捨てていった女性達はこの辺に気付かないんだよナ。 別にいいけど。 この一年。いろいろあった。 …

本音トーク

後輩と打ち合わせしてて、話がどんどん違う方向に進んでたから、仕事放置してサシで飲んだ。 あんまり内容を覚えてない。 時間がなかったから、1時間で2杯のんだ。俺的にはかなりハイペース。とりあえず、最近、彼のモチベーションが低い理由は分かった。 …

電車男最終回

ちょうど、告白のところから見た。 電車男がすごく一生懸命なところが伝わった。 でも、所詮ドラマ。 いろいろな脚色があるのが魅力かもしらんが、大人チッスのシーンがあるならエルメスの台詞が欲しかった。モザイクは萎える。 焦点が絞りきれてなかった気…

ハチクロずくし

ハチミツとクローバーを漫画で読んで、アニメ見て、また漫画読んで。 もう、最高! やっと最新刊まで読破しました。 アニメみて軽く泣きました。 どっちもいい。 アニメは忠実にカットまで再現されてる。 なんとも、至福の時間。 明日が休日でよかった…(o^_^…

ストレス溜まり過ぎ

頭と体が一致しなくなってきた。 自分の思うような仕事ができてないからかな。 素で忙しい。けど、やり甲斐は全くない。だから気持ち悪い。 つか、吐き気が止まない。 自分の精神的な弱さを見せないようにするために、無理してる部分があるんだろうな。 彼女…

モニター旅行!?

ご案内が来ました。 ひょっとして、ひょっとしなくても、この前のルーブル美術館展で応募したやつ! 続きは彼女が語ってくれるでしょう。

自分晒し

先日買ったスーツとメガネで写真撮りましたのであげます。

ハーレムは幸せ

彼女の友人が家に遊びに来たの。 不思議と、みんな可愛いんだこれが。 前にやった合コンより、いい面子揃ってますがな!! 家で、焼肉とかしました。 彼女の友達ってのが不思議だ(失礼 また、遊びに来て欲しいです。

遊びすぎ?

9時頃から意識保てないので、寝ます。 本日、また、ハーレムでした。

東京ゲームショウ2005

「東京」と名のつくクセに、開催地は幕張*1。 これ如何に? 今年も行って参りました。 まずは感想。 去年に比べると、楽しい感じでした。 多分、期待しなかったのと、 自分自身のヲタク化が進行していることがポイントだったと。 撮影禁止の場所が多かったの…

01真剣勝負

2件目に、ダーツバーに行きました。 初心者ばっかりなので、ぼちぼちやってたんだけど、 前からいろいろ情報交換している同期と、501の対戦をさせてもらった。 結果は、負けたけど、なかなかいい勝負できた。 初めての対戦で、ギャラリーつきだとこれほど…

会社の同期

また、一人、会社を辞めた。 だから、送別会のために渋谷へ。 でも・・・ 主賓が体調不良で欠席! 普通の同期会になりました。 同期とは、あんまり折り合いが良くないから、 誘われて行くのもアレかなぁとか思ってたんだけど、 適度に喋って、なかなか楽しか…