2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は祝杯だ

中学時代の親友達と年越しです。 これだけ買って5000円行かないんだなー。 皆様、よい御年を。

熱いヤツら

今日から実家に戻っているわけです。 んで、 高校というの青春を賭けた仲間たち*1と、 飲んだ。 今回は一風変わってて、自分の同期だけじゃなくて自分が知らないぐらい年の離れた後輩達もいた。 その数、総勢16人。 同期連中はみんな相変わらずで、面白い…

東京ミレナリオ観覧

今年で最期ということで行ってきた。 時期的なものもあり、行った時間も遅かったので、 もんのすごい人の量。 なんでも正規で並ぶと、一時間半待ちだそうで。 並んでる間に消えちゃうよ!*1 脇道からでもそれなりに見れたのでそっちから行ってみた。 半分ぐ…

突然上司に

誘われて、徹夜飲み。 明日は定時出社なんですけどぉ。 みんなすごいわぁ。 でも、彼らは休みだけどな! σ(^_^;)

人間に賞味期限があるか?

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/ 測定結果 SHO.さん(男性)の賞味期限は ズバリ2045年7月20日です。したがってSHO.さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約64歳までです。 なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと…

久々に出た一言

朝、缶コーヒーを買ったら、 物が出てこなかった。 諦めて、別のコーヒーを買って、 片手で開けたら、中身が噴き出た。 手が汚れた。 そこで 「ツイてねぇ」 と、言ってしまった。 自分は、運と言うものを余り信じていない。 むしろ、何事に関しても*1、運の…

フィギュアスケート

トリノオリンピックの代表選出でした。 なぜか、見てしまった。 ものすごい好きと言うわけでは無いけど、 なんだろうね。 村主章枝の回転が他選手の1.2倍の速度に見えるのは、 気のせいだろうか。 浅田真央は、強い。 体が小さい分か、舞が凄くキレイなんか…

今年の有馬記念

俺は、買ってないけど、一応テレビで見ました。 ディープインパクトは惜しくも散ったねー。 GⅠ四連覇ならず。 これが勝負の世界。 でも、面白かった。 あと、馬券買わなくてよかった。 絶対、ディープインパクト単勝10000円とか、やってそう。 三連単で大勝…

ブラッドサンタクロース

念願のソファーがやってきた。 つっても、午前中って約束したのに、なかなか来なくて、来たの5時。 かなりイライラした。まぁ、家の中が片付いたのでよしとする。 物はちゃんと家の中に搬入してくれて、設営までしてくれた。 んで、暫く待ってたら、声をか…

我が家にサンタさん

朝起きたら、枕元に小包が!? 中身を開けたら、PSPバリューパック!! サンタクロースが来たんだよ! 年甲斐もなく、大喜びしました。 やっぱりこういう演出は、いつになっても嬉しい。 ありがとう。サンタさん。 大切に使わせてもらいます。 まずは、2ギガSD…

メリークリスマス

彼女と三回目のクリスマス。 今回は、特別にデートしたわけじゃないけど、 とても幸せ。 横浜でおいしいケーキとチキンを買って、 スパークリングワイン飲んで、 家の中で二人だけのパーティ。 ゴージャスには程遠いけれど、この小さな幸せは忘れない。 君の…

徹夜明けはつらいよ

せっかくの休みだったのに、 昼過ぎまで寝倒して、 ぼーっとして、 外食事して、 帰って昼寝して、 ビーマニして、 一日が終わる。 三連休のしょっぱなからこんなんでよいのか? 明日はイブです。 アベックが盛り上がるイベントです。 今更ながらに焦りだし…

のまのまイェイ♪

本日徹夜でのんでいるなり。 ちゃんこ鍋は美味しかった。

トーク重視

不思議なくらい色んな人と雑談する機会が多かった。 雑談だから仕事は捗らないけど、 環境整えるにはちょうどいい。 リフレッシュにもなるし。 どこかの話し方術に乗っていたけど、 雑談は話し足りないぐらいで切り上げるのがちょうどいいんだと。 また話し…

見たかったのに

あいのり、1リットルの涙、鬼嫁日記。 毎週欠かさず見てるのに、 今日に限って残業だよっ! 全て見逃しました。_| ̄|○ ちなみに我が家には、ビデオもDVDもHDDもレコーダーというものが存在しませんので、 諦めるしかないです。 彼女から粗筋聞いて、想像を…

アルカノイド

いま、コカコーラのiモードサイトで、iアプリやってシーポンをもらおうキャンペーン中。 んで、そのアプリがアルカノイドなんだけど、ハイスコアアタックしてみた。 ちなみに、2ステージしかできないので、普通にプレイしたら40000点を越えない。 取れたス…

検査・・・

同僚が大腸検査で問題なしって言ってたけど、 婦人科検査も行った方がイイのじゃないかなぁ? と、あるある大辞典を見ていて思った。 志村けんも言ってたけど、 「男性が女性の体を分かってあげた方がよい」 と言うのは、本当だとおもう。 体の作りは全然違…

ジャンプフェスタ2006

行ってきましたよ。 写真は戦利品♪ 予想外に楽しかった。

ついに?

ラグナロクで本格的なBOT対策が行われました。 http://www.ragnarokonline.jp/news/play/efforts/ 今回は、重力社も噛んでおり、 今のところは、BOTいないみたいです。 でも、通常クライアントのログインもしづらいようで、 1サーバ1000人ぐらいしかいない模…

大奥があまりにも面白いので

さて、来週で最終回の大奥ですが、 登場人物が多すぎて名前が覚えられません。 面白いんだけどね。 して、その前に、キーマンである将軍様、「徳川綱吉」ってどんな人よ? って事で今更ながらに調べてみた。 徳川綱吉 - Wikipedia〜要約〜 有名なのは、「生…

懐かしいゲーム

小学生の頃に、学校でたまにやらせてもらえた。 パソコンってゲームできるんだ!! ってのが衝撃で、今の業界選んだ一因。 そんな中の代表作。 http://homepage1.nifty.com/y-osumi/old_game/game/brpn/ ぶろっくでポン! 未だに、音とかネタとか覚えてる。 …

旅行行きたいなぁ

恋するハニカミで、明石大橋を渡ってた。 二年前の大冒険を思い出した。*1 最近は、ああいう無茶してないな。 車もないし、お金もないし。 旅ってやつがしたい。 んー。 ちょっとがんばろ。 *1:うどん食べるためだけに先輩と二人で車で四国に行った

10th六段!

オラッ! 取ったぞぉ! 案外冷静にとっちゃった。 一曲目のLoveIsEternityが一番ムズイや。 左手の乳酸をいかに我慢するかがポイント。 つか、腕痛いのは集中力切れるよ。 COLORSは、他の人が言ったほどでもないわ。 まぁ、単品ではクリアできそうもないけど…

10th五段取得

traceが初見でできなくて避けてたんだけど、 久々にトライしたら軽く行けました。 既にハピスカでも取ってるから感動薄い。 愛社員ないし。 写真も取り忘れたさ。 勢いに乗って六段挑戦。 COLORSで撃沈。 でも、思ってたよりできたから、前の曲の精度あげた…

天寿を全うしました

専門時代にもらった愛車のスターレットが、ついに廃車となった。 理由は、車検を通らなくて修理費用が高かったから。 今までは、実家に置いてきてて、家族が乗ってた。 総計十万キロ以上走って、無事故で終わった。 自分としては、最初のマイカーで、 色んな…

年末に向けて

テメー!勝負だコノヤロー! ということでファミコンジャンプ3を再開。 腕が落ちたよ。 面白い対戦方法を考えた。 二対二のチーム戦にして、仲間コンピュータを守りながら戦う。 乱戦間違いなし。 面白いデッキ組むかなぁ。

美味しいご飯

最近、よく彼女とぶつかる。 お互いイライラしてるのかな。 昨日もひどいこと言ってしまった。 でも、帰ると、彼女が美味しいご飯を用意してくれてる。 それだけで全てがどうでもよくなる。 すごく幸せ。 ガッチリ胃袋掴まれてます。 いつもありがとう。

掃除しよう

寝室だけできた。 リビングとダイニングがまだ。 先は遠い。 今年のうちに全部屋終わらせたい。 一人で作業は精神的に結構つらい。 でも、キレイになって気持ちいい

貴方は何教?

宗教。日本人には、なかなか受け入れられない言葉。 興味がある人は、これをチェキ。 http://iwatam-server.dyndns.org/column/47/index.html 俺は、仏教にキリスト教取り入れた感じの頭です。 別に、神がいる事は信じていないけれど、 道徳観を守る力が強い…

小宮山雄飛さんのBlog

バンクス!(パクリ 会社の人にCDも借りていい具合にBANK$色に染まってきてますが、 ヴォーカルの小宮山雄飛氏のblogがあったので紹介。 軟式ブログ 自分にはホットな話題です。アンテナ追加しました。 メリーゴーランドと言う曲が洗脳っぽくて素敵です。 既…