2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語入力を楽にする

ぶっちゃけ、IMEは嫌いです。 ATOKの方が好きです。 だって、日本語の予測変換してくれるもの。 でも、ATOKは、買うのが面倒なので・・・ と言う方、多いですよね?(思い込み) そんな時、「IME変換トレーニングウィザード」を活用してください。 今まで作…

マイダーツを購入する

最近、至る所でプレイしまくっているので、 マイダーツを購入!! ダーツバーへ行って、店の人と色々教えてもらいながら、 何度も触ってかなり悩んで購入。 型は、ユニコーンのCC775。 詳細スペックは、ここの下から2番目の奴 19グラム*1で、グリップがギザ…

夜更かし

明日の事なんか何も考えずに、起きたい時だってあるさね。 あ、外が白んできた。 つか、こんなに読んでくれてありがとう。

31アイスクリーム チャレンジ・ザ・トリプル

最近、毎年恒例の様にやってるね。 いっつもCM見るたびに食べたいなぁと思いなら、 機会がないわけだよ。 でも、今年の俺は違う!! 彼女と挑戦してきました。*1 うん。これ、スモールサイズ。 レギュラーサイズもあるんだが、それは食えないよ。 量的にも、財…

かわいいんですよ

いやね。顔出ししてるBlogっていいなぁと。 その人に対する思いいれが凄く出る。 まぁ、このご時勢、ネットの危険性とかなんとか、色々あるさね。 でもね。いいとおもうよ。 http://d.hatena.ne.jp/nodyo/ つうかね。惚れた。 写真で惚れるのはマヂすごい。 …

CR北斗の拳

ゲーセンの合間に、行ってきた。 まずは、一杯だったから、スロの北斗から。 4kで7引いても、1Gで終了。 その後、単チェも何回か引くけど、全然。 途中で、アミバが来客したのに・・・ だめぽ。 設定はそこそこ高めな気がしたけど、連荘しないので、やる…

たまには全快?

そのまま、ゲーセンに向かって。 その後、彼女と別れて、ゲーセンに。 引き篭もり(?) IIDXを5回ぐらいやれた。 一応、段位は四段になりました。 HS2.5は、早過ぎました。 一応、IR始動。 というか、新曲覚えるには、コレが手っ取り早い。 今の状態だと、2…

何か不思議な気分

彼女と、彼女の会社の人と、その会社の人の彼氏と、4人で 回転寿司を食った。 前々から言われてた話しでね。 向こうの人がそうしたいんだって。 とは言うものの、俺としては全く話題とかなくて、 ただただ、好きな寿司を食い続けただけだけど。 向こうの彼氏…

サプリバ登場

電車の中にテレビがあるよぉ! 山手線には一部、扉上部にあるけどさ。 ついてる場所・画面の大きさ・鮮明度が格段に高い。 自然の景色を沢山流してたけど、緑の美しさや水の流れがハッキリ見えたので、相当だな。 なんか、日本テレコムとJR東日本の共同で実…

週末らしい過ごし方

6時頃上がって、 彼女と待ち合わせして、 食事して帰ってくる。 こういうのって、結構憧れてたけど、いつもできなかったんだよね。 暇と金の両方が必要じゃん。 行ってみたかったバーにも寄ったし。 思ってたよりアメリカンな感じで、ダーツは一台しか置い…

我が家に後輩が来る

奴が酔い潰れて、終電逃したので、我が家に。 こんな急な事態でも、対応してくれる彼女に感謝。

久々にRO

数カ月ぶりにやってたわけだが、こんなときに限って次から次に友人たちからメッセで話し掛けられる。 不思議なもんだ。 相方なぞ、前回もそのまた前回も同じシチュエーションだった気がするよ。 もう、何と言うか、これは奴がガンホーと繋がっていると考える…

戦国バサラ

彼女が買ってきたよー。 戦国BASARA出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (213件) を見る どうせなら、中古の戦国無双の方が・・・ゲフン プレイの感想として、言いたい事は、沢山…

ラブコン11巻

ラブ★コン (11) (マーガレットコミックス (3877))作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (79件) を見るラブコンは、少女漫画ですよ。 はい。そこ。 男が・・・とか言わない。 面白…

ハガレン11巻

期待せずに読んだので、面白かったわぁ。鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る鋼のネタバレ注意

熱…

実は昨日から、熱出てます。 昨日は社内論文の締め切りだったので、バファリンの連投で乗り切りました。 今日も、午後からバファリンの力を借りて出社。 あえなく撃沈。 定時で即刻帰りました。 辛い… 先月も風邪引いたような気がする。 もうだめぽ。

今週の爆笑

少年ジャンプは熱かった。特にテニプリ。 乾&海堂vs氷帝学園のダブルス開始前の対峙なわけだが、氷帝の一人が有り得ない場所に!(写真参照) なんで、フェンスより高く飛んでるよ?!Σ( ̄□ ̄) しかも、体勢から察するに落下中。 女子バレー選手の最高到達…

ω一撃と生理

瞬間の痛みなら、金玉。 生理で立てなくなる女性もいるので、 永続トラップとしては、生理。 http://x46k.s40.xrea.com/mt/archives/2005/07/21/index.html#000029 なんだけど、金玉は当たり所と強さによっては絶命します。 これが、一撃必殺。 でも、男性が…

生きてますから。

関東地方で地震が起きましたね。 http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200507240001.html 家にいました。うちの方も震度5弱だそうで。 あんなに揺れたの初めて。 結構ビビリました。うちは築20年の木造家屋なので。 コレと言って被害は無いです。 ご心…

ボーリング大会

全社でやってきた。 久々に尊敬する先輩にも会えた。 今度はわんこそば行って124杯食って来たんだって。 それは置いといて。 チーム成績4位でした! この前のような恐ろしい数字はでなかったもののチームとして成績がよかったみたい。 図書券1500円も貰っち…

病気っぽい?

仕事で、「インデックス」と言う単語を、 「IDX」と略す。 IIDXに見えなくね?? 脳内変換で、悶えます。( ´_ゝ`)

ラグナロクちょっと凄い話

夏休み特別企画「スキルリセットNPC」実装決定! へぇ。凄いじゃん。 結構長くやってるけど、このシステムを期待した事が何度あっただろうか。 逆に、コレができるってことは、かなり環境整備が進んでるって事かもね。 しかも、 *期間終了後は最後に設定し…

はてなの社長さん

いつも御世話になっております。 社長のBlogなんて興味深いよね。 jkondoのはてなブログ こんな人に、何か勝てるかなぁ・・・??と思ったら!! 勝てた!! それは、ブログ書いてる日数♪ ただそんだけなんですけどね。(´・ω・`)

自己嫌悪ってどうよ

最近陥ることはほとんどないなぁ。 けど、コレ読んだらなんか、理解できた。 ↓提供元 http://d.hatena.ne.jp/kingkoji/20040225/p1 ↓んで、本文 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/jikokenno.html 要は、自分自身を無意識のうちに過大評価して…

何をやっても

ぶっちゃけ、本気で楽しめない。 思いっきり体を動かす事がないからかなぁ? 夏に向かって細胞が躍りだしているのかも知らん。 一歩間違えると、鬱モードに入るので、頭使わない様にしよう。 っつっても、論文かかにゃならんのだがね。

電車男

毎回、伊藤美咲の美しさに違和感を覚えます。 あと、育ちの良さ。 ムーミンに似てるんじゃないのかよ! 内容は、そこそこ。 一話ごとに、人が立つきっかけになってるのが、 時間つぶし的な感じを覚えてしまう。 一話目に羽ばたいた、菊間アナ。一話目で、よ・…

スリムファン

やっと届きました。 エアコンより先に頼んだのになぁ。 ま、そんな事はいいとして、これは寝室用。 使用感としては、音がうるさい。 弱風だったらいいのだけど、中・強風は、風の「ピュー」って音がする。 失敗だったかもしらん。 まぁ、マイナスイオンが出…

カラオケ

最近行った覚えがなかったので行ってきた。 会社の人(何気に客先の客)とサシで。 曲選びに困るな。 あんまり知らなさそうなもの選び続けると、乗れないし。 でも、その人とは初めてでもないので、結構適当に。 今回はあまり全力を出すこともなく、こじんまり…

どっちもどっち

フジTVの菊間アナが無期限追放的な処分を受けているが、なんだかなぁと思う。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000006-nks-ent2次会に呼びつけたのは分かるけど、1次会から飲んでて、酔っ払ってたんだろ。 気に入ったヤツが居れば当然呼ぶよな…

枝豆

こんな作り方をするんだね。 http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050715 美味そう・・・ 枝豆好きの彼女なら、絶対やってくれるよ!!(キラーン☆