2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も終りです

新年明ける前に更新しとくか。 色々ありましたね。 来年も良い年が迎えられますように。

デジモン超進化ベスト

買っちゃいました。 最近で一番熱く語れるんじゃないかと思われ。 同封カードは、城戸丈先輩。 ハズレな気分なのは何故?? ちょうど、高校〜専門〜就職ぐらいにやってたわけで。 きっかけが、朝食の時間で母親がかけてたから見てたと。 シーンを思い出すほ…

がんばったね

本日年末最終日でした。お疲れ様でした。 午前中から大掃除を始めて、 新年の支度をして、 最後に納会。 補足。 古い会社だからか、こういう特別な行事あると、買い出しして会社内で酒を飲むんですよ。 それはそれで技術者からすると衝撃ですけど。戻ってこ…

忘年会

忘れられるぐらいちゃんと飲んだ気がする。 はい。酔っぱらってます。 いや、量は飲んでないけどさー。 今日はお好み焼き食べ放題でした。 胃が重い…

ガーリックライスカレー

mixiで噂の 品川駅の京浜東北線の常盤軒の カレーを食ってきた。自分が想像してたガーリックライスじゃなかった。 これは、にんにくスライスの炊き込みご飯とカレーだ。 食べる前からニンニクくせぇ。 普通に躊躇した。*1 味は、至って普通。辛くもないし。…

許すこと

私は褒めてられ延びるタイプだから。と言う人が嫌い。 裏を返せば、 多少の悪いことには目を潰ってくれ。と言っているから。 そういう奴に限って褒めるところがないし。 なんてことを考えて妥協できない自分がいる。 それより、許せるかどうかのほうが、自分…

もやしもん4巻

書店でブックカバーつけてもらったんだけどサァ。 それ自体がもやしもんなんですけど…得した気分になったけど、ブックカバーの意味がない気が。 色合いとか、ロゴ消しとか、ちゃんとしてあるので、分かる人しかわからないけどね。 そういや、もやしもんと少…

クリスマスイブですね

忙しすぎて、なんとも余裕がないんだ。 全然この雰囲気を楽しめてないよ… 今回は、自家製ケーキでございます。 っても、スポンジは出来合。 153円だったね。6号の大きさで制作費600円ぐらい。 スンゲー安くできた。 ミニイチゴが300で手に入ったのが主な要…

初アクアライン高速バス

姉ヶ崎に用事ができたので、使ってみた。 使ったのは川崎〜袖ヶ浦BT。 アクアラインって、意外と短くて30分くらいで抜けちゃうのね。 ちょっと驚き。 そして、失策だったのが、袖ヶ浦BT。 駅から無茶苦茶遠かった… 丁度タクシーあったから使っちゃったけ…

自分にプレゼント

IIDXハピスカとファミコンジャンプ4*1が来ました。 JUSは、相変わらずな感じで。 ただ、ネット対戦が出きるようになってる分、楽しめるかも。 でも、誰もログインしてない。まあ。ぼちぼちやります。 *1:ジャンプアルティメットスターズ

腹が減っては戦はできぬ

残業確定したら夜食食べる? 俺は空腹だと頭が回らない&怒りっぽくなるから、たまに食う。*1 ただ、これやると確実に帰りが遅くなる。 だって、今度は消化で頭が回らないもの。 今日は先輩が目の前でハンバーガー食べてて*2、普段食べない人たちまで耐えら…

嫁?妻?女房?家内?

外向けの呼び方が定まっていません。 何がいいんだろう? 上司に「彼女が…」って話したら、注意されました。 そういうもんらしい。 気付いたことだけど、 嫁を褒めるときに、 今までは、 「流石、俺の嫁になる女だ」 だったのが、 「流石、俺の嫁だ」 に昇格…

天才という存在

※綴っていることの主は心境の変化としての記録。 そのうち出会うかと思ったけど、結局、会うことはない。 社会人になったら、片鱗にでも触れるかと思っていたけど、余計にないね。 そのかわり、「努力と経験に裏打ちされた才能」の溢れる人はたくさんいる。 …

疲れ具合いと夢

頭が疲れてるときは、 寝てるときに見る夢が、現実とリンクする。 昨日見た夢は… ラーメン二郎を食べるの夢。 じゃあ、当日の行動は… mixiで二郎コミュを読みあさってました。orz 実物は一度しか食べたことがないのだけど、結構リアルに再現されてました。 …

鉄拳DR再開

拳神のなり方が分からず、ネットで調べたら超簡単だった。 おかげで仁が拳神になりました。 今はデビルを育成中。 やっと六段になりました。 レーザービームが素敵。 つなぎゲームとして、優秀ですわ。

ドラクエ8進捗

いまさら始めてます。 やっと船が手に入りました。 音も画質も文句なしです。 勝手に戦ってくれて楽だし。 なにより、やめ時が分かりやすいのが素敵。 セーブしたときに、止めるかどうか聞いてくるシステムは昔からあるはずなのに、 とても便利で斬新に感じ…

カレーミュージアム

ジャンプフェスタ2007をすっぽかし、 食欲の赴くまま行ってきました。 一番美味かったのは、五衛門の辛口カレーうどん。 これは病み付きになれる辛さ。 詳細は、嫁が書いているでしょう。 美味いけど、全部が高い。 お試し800円ってどうよ? 客の入りもあん…

わさビーフ

今度は大人味! ゴールデンほどでもないけど、辛い。 ギザギザのポテトにかかってる。 なにげに牛乳と合うんだよねー。

ドラクエじゃないんだから

一晩寝たら治るなんてのは、 幻想もいいところ。 特にこの年になると、感じるね。 三日間ぐらい休養しないと本調子に戻りません。 逆にドクターストップがかかるまで、働くのが大人として当然だと思う。 休むときは医者に行くとき。 ま、リフレッシュ休暇っ…

FF3をクリアしました

ラストダンジョン長すぎ。 1回目。行き先間違えて死亡。 2回目。途中で電池切れ死亡。 3回目。鞄から取り出す際に、カセットが抜けて死亡。_| ̄|○ 4回目。無事クリア。 長かった。 ラスボスの曲は素敵過ぎ。イカスー! 全体の感想としては、こんなもん…

ハードデイズ

生活が狂って参りました。 まず、寝る気が起きない。 ついでに、遊びたさMAX。 ここ最近、こう言う現象は起きてなかったから、 やっぱり、仕事にどこか不満があるのかも。 不満自体が、慣れてきた証拠ではあるけど、 逃げの一手を打ち出してる。 自分がポテ…

ミスの積み重ね

書類を作り忘れ、 作った書類を会社に忘れ、 粗品*1を忘れ、 電車に乗り遅れ。 何しに行くの?って怒られました。 凡ミスの連発を一つのお客様に集中させてしまって、肝が冷えました。 凹むわあ。 足りない時間をどう補うかも考えないといけません。 自分の…

Wii欲しい!

欲しい!欲しい! 何で買わなかったかと? 金が無いんだよ! って、ビデオキの使い方分からん。

応援してますよー

地道に活動してるバンド。 HPができているみたいなので、紹介しておきます。 Zeiluna Nodes(ジルナノード) V系*1バンドです。 結局4人になっちゃったんだねー。残念。 自分は、Voの宙さんの声が好きです。 迫力と魂の燃え具合がたまらないです。また、近く…

new眼鏡

四代目です。 今回は、完全に仕事特化。 矯正値も前回よりアップして、とっても良く見えます。 ただ、ボーナスの使い道が、これってのがねぇ… 下が前ので、上が新しいもの。 3代目は1年半での引退となりました。 今回、政略的な局面が強いので、両方切り替え…

小言親父

自分に余裕がなくなると、 嫁に対しての小言が多くなる。 先週はホントに飲み続きで安らぐ時間が無かったから、 うんざりするほど言った気がする。 家事してもらいたいのは山々だけど、 北風と太陽のどっちがそうさせるか? 明日からは少しでも気持ち的にお…

結婚記念

両親が結婚祝いをくれて、美味いもんでも食えと言われたので行ってきた。 場所は会社の健保であるフレンチレストランでフルコース。 前菜・スープ(の代わりにムースみたいなもの)三大珍味から始まり、 鹿肉のパスタ、 青林檎のシャーベット(口直し)、 オマー…

切りました

美容院に行きました。 ウザい髪の毛ともおさらば。 気分が良いので久々に顔写真up♪ なんだか、また太ってきた気がする…

継承させること

俺は先輩・上司に奢ってもらう。 そのかわり後輩に奢る。 後輩には、その後輩に還元するように話す。 これが、継承。 技術も同じ。 いつまでも自分が同じことをしていてはダメ。 引き継いだものを、引き継がせて、自分は次のステップに進む。 そうしなければ…

人様に迷惑をかけない宴会

ちょっとしか飲まない。 ちょっとしか食わない。 いつもニコニコ。 声を上げて笑わない。 常に全員分のグラスを見ている。 率先して酒を勧める。*1 自分は楽しいより忙しいけど、 宴会は円滑に進みます。 後から文句を言われるより、 迷惑をかけるより、 ず…