2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと寝ることは大事

徹夜はよくない。 昔はよく分からなかったけど、最近、特に思う。徹夜をしてはいけない理由 : 小野和俊のブログ徹夜だけではなく、慢性的な睡眠不足にはありがちなこと。 若いので身体的な部分はあまり出ないけど、 精神状態が自分もそうだし、嫁もそうだな…

余裕出てきた

体調も少しずつ上向いてきてて、今週は飲みもなかったし、精神的に余裕も出てきた。 余裕がなくなると、自分のことしか考えられなくなっていかん。 まだ、もう少し休みたい気持はあるけど、一定の水準に戻せたから。 やっぱり就寝時刻と睡眠時間は大事。 何…

酒と家族と

言わなきゃいけないことを思い出して、ビール飲みながら電話して、挙げ句焼酎ロックで煽って語ってた。 みんな元気そうで良かった。 父上、母上。円満にお願いします。 弟よ。負けんぞ。 妹、自分に似てて驚いた。 通算三時間半以上しゃべってたんじゃない?…

体調と気合

コノ時期に鼻水が止まらないとついつ花粉症がきつくなってきたと思うところだけど、多分これは風邪。 頭痛いし、前にひどくやった口内炎が再発の予感… ただ、気合で仕事こなしてるから、誰にも気づかれないよね。 前回みたいにブッ倒れる前に週末が来ますよ…

新人さんいらっしゃーい

もうすぐ4月。 うちの会社は、少し変わっていて、3月に先行してクソツマラナイ研修*1がある。 今思えば、大事な青春時代を1ヶ月奪われたので、返してほしいが。 本日、ウチの部に配属予定の4名と顔合わせ。 みんな、目が輝いてますよ!! こういうのを希望…

二代目つじ田

淡路町にあるラーメン屋。 昼時にいつも並んでるので、一度は行こうと思っていたトコロ。 食べたのは、ラーメン600円。 見た目はトンコツだけど、かなり濃厚な魚ダシだった。予想以上に美味かった。 濃厚スープなんだけどしつこくなくて、麺も太めでよく絡む…

褒め下手

どうしたら気持良く作業をしてもらえるか。 「褒めて伸ばす」とは良く言うが、そもそも行動を起こさなければ褒めようがない。 今日話題になったのは、「褒めると次からやらなくなる」ということ。 褒め方が悪いのか、人間性なのか。 多分、継続してできるよ…

お互い余裕が無い

ここ数ヶ月ほとんど家事をしていないのに、家政婦とか言うのはいかがなものか。 安全地帯から言葉を発しても俺には通じないよ。 今、久しぶりに許せなくて、どうしたらよいのか困っています。

久しぶりに実機で

コレが川崎PIAに行く、本来の目的でした。 予想以上に家の感覚と違うので、焦った。 BULLが大きいはずなのに、少し遠いんだ。 試しにやったCUは、350だって。BULLに入らないにもほどがあるよ。 その上、BULLの練習しかしていないので、ほかの番号には全く入…

グランドクロス初プレイ

ものすごいでかいコインゲームのことです。 GRANDCROSS Special WebSite (グランドクロス スペシャルサイト) 前にはまってたドラゴントレジャーの3倍はあるんではないだろうか。 川崎PIAにあったんだけれど、いつも超満席で眺めてるだけだったんだ。 今日…

旦那の役目、嫁の役目

自分も同じことをしているはずなのに、なぜか嫁がROをやっている姿がキチガイに見えて仕方ない。 たぶん、今まで何回も何回もそれとリンクして生活水準が下げられているからだ。 今の不満は具体的に4つ ・洗濯をしない&畳まない。(週末に俺が朝からやる)…

キャラチェン@ブログバトラー

同じガダンなんだけど、 ステータスが若干上がっていたのでチェンジ。 と、思ったら、コイツつえぇ! 曜日の効果もあるかもしれないけど、アイテムが強力になった。 最大45ダメージがでる!*1 この間戦ったドーラサーバは、150与えてきたのでそれはそれで脅…

バトンには名前がついていたほうがいい

Yummy☆さんからいただきまして放置プレイでしたな。 すみません。 1,先に回す人を6人どぞー! usaru/くら/梅里/tm小僧/あきとまと/三毛猫さん 2,お名前は?ニックネームは? SHO.です。3,おいくつですか? これでも25歳ですよ。 4,ご趣味は? ゲームとか…

よくよく考えて

仕事上で某ソムリエの講演を聞いた。 あきとまと君がしていることは、とても欧米な動きをしているんだと。 間違ってない。やっぱり彼はすごい。

桜が待ち遠しい

東京は開花宣言されましたが、まだ、全然そんな感じがしません。 ただ、ピンクの提灯が所々で用意されていて、夜桜を楽しむ準備も着々と進んでいます。 今年は満開の桜の下を沢山歩きたいな。

戸部から歩いて

ダーツショップが水曜定休日で拍子抜けしたので、歩いて戸部駅→横浜駅へ。 大した距離はないけど、見慣れない町並みを歩くのは新鮮。 横浜に着いたら、アニメイト行って、ペッパーランチ行って、ビッグカメラ行って、有隣堂行って、コージーコーナー行って、…

やっぱり家族なんだよ

嫁ブログでもありましたが、皆様に結構心配されてるみたいですんません。 ブログにはお互い愚痴を書くことが多いので。 読まれていることが前提なので、その後冷静に話してます。溜め込むのが一番良くないですから。 特に未婚の方には刺激的ですよね。他人様…

Suica とPASMO

日曜から稼働開始になりましたね。 初めて使ったんですが、使った瞬間、このウルトラ便利さにゾクッとしました。 頭では分かっていたつもりですけど、数段便利です。 このシステムは営業なのでその恩恵を多大に受けますし。 私鉄、都営、市営、JRの関係者…

気合いが入らない

そんなときもあるよね。 上手に家のパソコンが活用できるようになりたい。 どうしても遅くなってしまう。 久々の長時間外出で疲れたのかも。 水曜が休みなので、気合いが入らないのも確で。 考えもまとまらないね。まずいね。

2007年開幕!

オーストラリアGPでしたね。 昼間やることに、途中で気がついて残り18周から見た。 オーストラリアはほとんど時差無いんだっけ… 結果は、新生跳ね馬ライコネンの優勝。 2位がアロンソ。 佐藤琢磨が12位というのも、嬉しい。 各チームの車のカラーリングが違…

サザエさん

フジテレビは世界フィギュアに力を入れてる影響か、 荒川静香さんが出てきましたよ。 イナバウアーもやってたし。 すごいなぁ。

おうちでダーツはじめました

試行錯誤して寝室にセッティングした。 距離も十分あるし、外側だから隣の部屋への音も心配しなくていいし、思いっきり練習できるようにした。 この2日間でかなり投げ込んだよ。 飽きるまで投げて、ちょっとWiiやって、また投げて、飯食ってまた投げて、ROや…

一人酒

嫁がお外で一夜を過ごすらしいので寂しいです。 こんなときは一人酒〜♪ って、これができるようになったという事事態が凄いよ。 自分が気持良く酔えるペースをやっと覚えたわけだからね。 それを見越して、今回は挑戦し。 物はウォッカ*1のストレート。 RO…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

というか、ハイエンドPCが欲しい。 この業界に居ながら、一回も自分の満足するPCって買ったこと無いんだよね。 妥協妥協妥協… まぁ、仕方ないといえば仕方ないけど、買える日が来るのでしょうか。

ローソンの高級おにぎり

晩御飯早く食べると、朝お腹減るよね。 お客さんと会うのに元気がないといかんので、毎朝朝食ほしいんですが、それは現実的に無理なので、どうしてもって時はコンビニ。 この前触れたローソンの高級おにぎり。 一個200円近くするからすごい。 食べたのは鮭。…

ゴーゴーカレー秋葉原店

秋葉の中央口を出て昭和通に出ようとするときにある店。 気になってはいたんだけど、やっと行ってきた。新宿店はQさまで取り上げられたことがあるみたいで、写真が一杯あった。 さて、システムだけど、食券制度で、小、並、大、特盛が存在し、トッピングも…

春なの?

丸一日、半端無く眠かった。 客先へ行く道中、電車の中での記憶がない。 というか、立ったままでも寝てた。 こりゃアカンと思って、リポビタンDを投入するも効かず。 疲れてるのかなぁ? 体が春モードになったのかも!? 「春眠暁を覚えず。」 と、前向きに…

人生ゲームEX

先日行われたボーリングコンペで頂きました。 ってか、本当は湯沸かし器だったんだけど、ティファールは家にあるし、交換してもらった。 これで急な来客も安心♪

祝!ブログ更新900Days!!

久しぶりに見たら900日を越えていました。 とってもたくさんな数字な気がしますが、ライフワークですから。 でも、節目節目は幸せです。 皆さん、くだらなくても読んでくれてありがとう。

家でお仕事

少しは慣れてきた。 でも、誘惑が多すぎて、ついつい寝る時間まで食い込んでしまう。 宿題がいつまでも終らない感じ。 書斎欲しい。