おうちでダーツはじめました

試行錯誤して寝室にセッティングした。
距離も十分あるし、外側だから隣の部屋への音も心配しなくていいし、思いっきり練習できるようにした。
この2日間でかなり投げ込んだよ。
飽きるまで投げて、ちょっとWiiやって、また投げて、飯食ってまた投げて、ROやって、また投げて。
いろいろ考えながら投げていた。
 
試しに携帯の動画機能をつかってフォームのチェックをしてみたり。
久々にFOMAを引っ張り出して撮った。高機能は便利だね。全然ぶれてない。
ぱっと見は様になってるんだけど、うまい人のフォームと比べるとやっぱり違う。
見てて分かったのは、テイクバック後のスルー自体が異常に早いことと、手首がすごい曲がっていること。
スルーの速度は、「届かない」ことを気にしすぎているから。
実際は、結構ゆっくり振っても届くんだよね。特に、マイダーツは重いから。
手首の曲がりは、「刺すため」にダーツを地面と平行に持とうとするから。
これも、ダーツの構造上、勝手にティップが前になるから無理に持つ必要も無い。
 
で、ネットで調べたら、こんなものが。
 
http://www.nikukyu8.com/knowhow.html
 
うっかりトリプルさんは、嫁が使ったことのあるネット店だよね。
いままでの常識を疑問視してたところはあるけど、こういう文章があるとそれが自信にかわる。(ものすごい胡散臭いけど)
前に行ったダーツバーで店員が変わった投げ方してたけど、超うまかったしね。
ヒントがいろいろ書いてあったので、買って読まなくてもじっくり試行錯誤していけばいいし。
そういうことで、フォームがものすごく変わりました。
具体的にはサイドスローはやめた。
上達したかどうかは微妙だけど、ただ充実感があるからいいかな。