2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ド根性

午後から一気に体調悪くなって、辛いのに外回り。 一件だったけど、 そのあと一時間かけて戻って、 三十分だけ仕事して帰る。 途中で、机運び手伝わされたときは、危機を感じた。 よくがんばったね。俺。早く治せ!(*^^*)

ホワイトカレー

ターメリックライスとテレビで噂のホワイトカレー。 常に辛いカレーを食べてるので、なんとも言いがたい味。 俺の感想としては、カレーに牛乳を混ぜた感じ。 どっちつかずな味。 美味しいんだけどね。 ライスが黄色いから余計にワケわからんのかも。 これは…

朝ファッキン

お客さん→お客さんの間で時間があったから寄ってみた。 朝メニューがちゃんとあるんだね。 ソーセージエッグバーガーセット、430円。 出来立てで美味しいけど、高いね。 ※ファッキン = ファーストキッチン

不調っぽ

最近、くしゃみがよく出る。 スーツでの汗と冷房の応酬が原因なのは目に見えてるわけだが。 青ッ鼻が出てきながら、 咳も多少出てきた。 このままにしておくと、 確実にこじらしそう。 対策打って、小さく抑えなきゃ。 しかし、今はだるい。 寝ないと。

お泊まりされる

彼女の友人二名が昨日の延長で泊まった。 こう、なんもないけど、ワクワクしますな。 特にやることがないから、漫画読んで帰っていったけど、 こういうことこれからもあるから、パーティーゲームを用意しておくといいかも。 高校のダチの家は、人生ゲーム*1…

バーベキュー敢行

西立川にある国営昭和記念公園で自分の会社の同僚と彼女の友人達とでバーベキューをした。 機材とか持ってるわけじゃないし、一人で材料画策するのも面倒だったので、全部セットのプランで注文してやった。 準備を何も考えずにやれちゃうのはすごく楽だ。 た…

あややに癒される

新橋で早く上がれたので、会社帰りに行ってきた。 全然当たる気がしなかったのに、新台だからって追い掛ける。 結果は、7k投資、16k回収。 四連チャン速攻。 途中であややが確変全回転をプレゼントしてくれるのはとても癒された。 隣の人が爆裂してて延々…

戦国BASARA2進捗

全キャラクリア完了。 豊臣秀吉のラオウっぷりは登場から素敵さんです。 本田忠勝のストーリーモードは、浜松城を押しまくりです。 三方ヶ原の戦いもありますが、 布橋については触れられてません。 あとは、武闘大会を勝ち抜いたら終れる気がするけど、 第…

かつめし味名人みなと

品達どんぶり五人衆のひとつ。 面白そうだから入ってみた。 なんつっ亭に行こうと思ったけど、物凄い並んでたから却下。 テレビの影響はでかいな。 かつめし 970円。味は、普通。 てりやき鳥丼の鳥の変わりににカツが乗ってる感じ。 何と言っても、カツがウ…

酒と眠気

せっかくの酒の席なのに、 物凄い睡魔が襲ってくる。 もともと強くはないけど、凹む。 夏だからビールが美味しくて、ペースが早いのがいかんのか。 いかんよね。 二杯半は弱すぎだよ。自分。 最近、またペースが乱れてるね。

目薬きもちいい

彼女が買ってきたのに、ついつい借りてしまう。 毎日差し続けるのは良くないってのは知ってるんだけど、 寝る前にリフレッシュって感じで使ってしまう。 ハマる気持良さです。

日焼け?

風呂で顔を洗ったら、少し鼻の頭がぴりぴりする。 ちょっと長めに外回りしたから、この日差しでやられたか? やっぱり、夏の日差しは強いので、日傘が欲しいと思う今日この頃。 でも、日傘とか帽子したリーマンなんているわけもなく。 どうしたもんですかね…

地元のお祭り?

昨日のはなし。 近くの商店街へ行ったら、お御輿担いだ人たちがたくさんいた。 お御輿だけで七つあったかな。 一之宮のお祭りらしいけど、すごく近くで見れた。 参加したかったなあ。

一本のメール

寝ついた時にメールが来て、 起きちゃった。 あれから既に30分… 寝れない… たまにはそんな日もあるさ。 チクショウ。

なんか当たり前だけど

最近、少し家事を進んで手伝うようにしてる。 やり始めるまでは面倒なんだけど、動いたあとにスッキリする。 ここで無理すると、飽きちゃうから、細く長くやっていけるといい。 亭主関白を諦めたとも言う?

Go!Go! ダンジョンをクリア

携帯付属のiアプリです。 P506iCII以外に搭載されているかは不明。 要は「トルネコの不思議なダンジョン」のパクりだと考えてもらって問題なし。 10階毎にボスがでてきたり、特殊アイテムがないとラスボスが倒せなかったりと、ベタで非常に単純な…

できそうでできない

たまに会社が早く上がれると、 彼女と食事でもと思うけど、 そういう日に限ってあっちが残業だったり、携帯忘れたりで以外と叶わない。 やっとですよ。 川崎を歩いて食事した。 何気に二人でスーツ着て歩くのって初めてだ。 彼女は新しい仕事になってからず…

太陽系に新惑星

自分達が知っている「すいきんちかもくどってんめいかい」が崩れる! 一つは火星と木星の間なんだね。 冥王星の後ろには星がある説は知っていたけど、不思議だなとしみじみ思ってしまう。

ちゃんぽん浪漫食堂

新子安駅に数ヶ月前にできて目立ってたんだけど、 ようやく行ってきました。 一人で。 野菜たっぷりでスープが絡んでて以外と美味い! 一杯680円なり。

戦国BASARA2進捗

なにげに夏休みから進んでます。 やっぱり台詞がイカレてるわけでして。 今一番なのは、 「盗んだ軍馬で走り出すんだよぉぉ!」 かな。 1の時は、ガンダムの台詞パクりが多かったみたいだけど、 今回は一般人でも大丈夫です!(何 面数も多いし、キャラも増…

事故で良かったと

都内の長時間停電だけど、 事故で良かったと思ってしまう。 もし、これが大規模なテロであったなら、 停電と同時に主要の建物が占拠されて…などと。 映画の見すぎですかね。 停電でシステムダウンして、 復旧できてないものは悲しいかな。 設計段階で気付け…

板ばさみ

外注さんに知っておいてほしいこと - swat_memo 使われる人の立場から見て、 コメントの人たちが言うことはすごく分かる。 でも、swat氏の気持ちを持った「使う人」が居ると言うことも、 確かだ。 実際、そうやってがんばって、評価される人もいっぱい居るし…

相方と一緒にいる時間

久しぶりに東京で相方と会う。 多分、四年振り。 戦場帰りで聖地で落ち合うというこの強行は笑えたけど。 自分としても、秋葉原歩くのが久しぶりでひたすら歩かせてしまった。スマン。 喫茶とか埋まってたから淡路町まで歩いてスタバ。 メイド喫茶に行かない…

ミニゲームの分際で

マリオを始めたら、一日で五面まで到達。 やっぱり横系アクションゲームは性に合わないな。 ミニゲームのポーカーモドキを延々やってたら、1000越えた。 こういう馬鹿臭いのを延々やる自分に乾杯。

その続き

サークル参加だったので、すんなり入って、 席についてボーっとしてました。 メインストリートに近かったので、 壁サークルの人壁入場が見れました。 彼女が一生懸命作ったコピー本は、数冊売れてました。 周りを歩くとメチャクチャ人が居たけど、 サークル…

巣窟に到着

さあ。未知の世界に突入だ!

スペース告知

明日は、東へ―36aにいます。 サークル名は「けもたげ」です。 たぶん、何かあるでしょう。 俺自信は、 動く気がないので、スペースでボーッとしてることでしょう。 一線ファンの人! サインしますよ!!(何 とりあえず、鉄拳のゴーストデータを配信します。…

鉄拳5進捗

全キャラストーリーモードクリア。(仁八を除く) 風間仁階級「皆伝」。 ここ二日ほど、早く帰れたのでみっちりやれた。 これで、夏コミに持っていっても、楽しく対戦できるだろう。(何 とりあえず今回は、対戦ゲームを沢山持っていって知らない人と遊ぶつもり…

久しぶりの手料理

彼女から挑戦的な煽りがあったので、自分で作りましたよ。 ってか、早く帰れたから。 常に早く帰れれば手伝うなり何なりのこともできるんだけど。 メニューはホワイトシチュー。 たぶん、直近で作ったのと同じだ。 だって、食べたかったんだもの。 味は、自…

一生懸命外回り

夏真っ盛になってきましたよ。 でも、営業マンは上着もネクタイも必須! 見た目から暑いです。 こう言うときに、必ず思い出すのが、高校時代の野球応援。ってか、応援団。 あの頃は真夏の日差しの中、学ラン着て声張り上げてやってた。 だから、今は楽。 電…