2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が望まない結婚式なんて

価値がないと思う。 そりゃ、経済力もないし、時間的余裕も少ないし、両親のことも考えなきゃいけないし、二次会も面倒だし、だけど。 一番は嫁が満足することだと思う。 そのために何をどう表現するかだけど、何も言わなかったら何も起きないし、前に進めな…

新営業トーク

自分の中での流行り言葉。 「発想を逆転させて!」 元ネタはもちろんアレ。*1 意外と通じるので楽しいです。 ヲタク営業マンは今日も戦います。 *1:もちろん、逆転裁判

ブログバトラー 青のラミマス

ぼちぼちやってますけど、今日見たまほうは素敵センス。 ビールは水! まぁ、最近、いくらでも飲める気がするけどさぁ。。。

嫁のPCとか

結婚式の準備で、使わせて貰っているのだけど、これ、尋常じゃなく重いです。 良くコレで我慢できるなぁ。。。 入力とかで止まるので、ものっそストレスが溜まります。 とりあえず、こういうときは一回リカバリするのが最適だけれども、「面倒」の一言で、デー…

デンジャラスストレート

直球な言葉を投げるのが好きだけれど、傷付くよね。 受け手の耐久度を見極めないと、壊れちゃう。 高角度から豪速球をエグいぐらいにグッサリと。心のカサブタにダガーを突き刺す。 相手が傷付くのは当然で、返り血で火傷するかもしれない。 それ相応の覚悟…

指輪物語01

やっと、やっと! 結婚指輪が決まりました。*1 当てがなかったので、とりあえずそごうに行って、立ち寄った店で気に入るデザインを見付けることができて、特別な加工もできて、予算内に収めることができました。 一生物とは言え、やっぱり高いです。 しかし…

お酒の適量がわからん

この間は思い切り酔っぱらって、死ぬほど二日酔い。 その前は、気持ち良くなったあと、すぐに撃沈。 今日は早く寝たくて、寝酒のつもりでビール一缶と日本酒二合を摂取。 むしろ目が覚めてしまいました。 その日の体調と精神状態にもよるけど、どうもわから…

結婚式の打ち合わせ

平日に来いと言うので午前半休して、司会の人とあった。 意外だったのは、見た目も声もすごい若い女性だったこと。 担当者と付き合いが長いって言っていたので、それなりの人だと思っていたのですよ… お勧めする人だけあって、当日の流れを事こまかに決めて…

ウルトラ二日酔い

朝起きて体が動かなかった。 そんなに深酒した覚えもないけど、駆け付け一杯の勢いで飲んだホッピーが仇となったか。 ちょっと遅くなったけど、ちゃんと家まで帰ったのに。 初めて半休してしまった。 無理矢理会社に行って復旧したのが三時過ぎ。 結局、一日…

本気

本気を誰かに見せられますか?

愛妻弁当

昨日買ったお弁当箱につめて持たせてくれました。 三年ぶり? 嫁の弁当って大好きなんだけど、前に弁当箱を変えたとき、 「こんなに大きい弁当箱*1じゃ、おかず詰めるの面倒だから作らない」と言われ、以来作ってもらえず、とても辛かったのを今でも覚えてま…

ププリエ

のイチゴシフォンケーキ。 赤羽駅の構内にあるケーキ区画はコロコロ中の店舗が変わるよね。たまには、家でケーキを食べたいので。というより嫁へのご褒美の気持ちが強いかな。 シフォンの上に生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム、その上にイチ…

みなとみらい

陽気がよかったので、お出掛け。と行っても家を出たのは三時半。 目的は雑貨のためにワールドポーターズ。 途中、DoCoMoショップによって諸々の変更手続き。 良く考えたら、嫁は全然友達と長電話しないなぁ。 で、タリーズコーヒーでアイスコーヒー飲んだら…

がんばれ

送別会のつもりで飲んだのに、潰れてごめん。

平日にRPG

FF12がマジで面白くてハマってます。タクティクス性が心地良くてどっぷりやれます。 ただ、やり始めると三時間ぐらいやってしまうので、開始時間が遅いと、睡眠時間が無くなる… 区切りがあんまり無いんだよね。ドラクエみたいにセーブ時にやめるか聞いてく…

バカの壁を読み終えて

結構短期間で読み終えた。 というか、薄い本だし。 内容としては、シンプルでよかった。 一番面白かったのは、嫁の奇怪な行動*1の意味・理由がいくつも書かれていたこと。 人が人らしく生きるための実にシンプルな答えは楽をしないことだろうな。 *1:という…

ポスカム

ガムね。 特定保健用食品って色々あるけど、試しやすいので、噛んでます。 ボトルで買って一回二粒を20分間、一日四回が目安。 結構規定があるのよ。 試している理由は、結婚式までに前歯の汚れを落としたくて。 歯医者に行ってホワイトニングする時間も金も…

適度に仕事がしたい

日々思うことは、仕事しすぎだよね。 自分も回りも。 久々に、早めの直帰させてもらった。*1 というか、それにお伺い立ててる時点で狂ってる気もするけど、帰って書類整理してたらいつもの時間。 永遠の下っ端はいつも辛いのです。 兎角辛いのが、毎日家に着…

人との距離感

思ったより近い人もいれば、遠い人もいる。 他人から近付いてこられることがあまりないので、たまに困惑する。 付かず離れず、適正な距離が欲しい。 けど、自分の場合、仕事がそれじゃいかん場合もある。 どうするかなぁ。

ハットトリック!!

嫁と久々にダーツに行きまして。 二人でやってるときはそんなでもなかったのに、一人でやり出したら急に調子が良くなって。イーグルズアイやったら毎回Sブルに入る調子で200越え。 調子にのってCUやったら2Rでハットトリックが出た!*1 すごく嬉しかっ…

祝!50,000hits!!

お陰さまで越えました。 ジワジワと嬉しいです。 単なる通過点と言えば味も素気もないですが、ちゃんちゃんと小さい幸せを噛み締めていきたいと思います。 これからもご贔屓に。

ジェネレーションギャップ

上司の感覚に違和感有りまくりで仕方がない。 言っていることが昭和なの。 口ぶりとか、言い回しとか。 頭で分かる前に、違う部分が拒否をしてしまう。 ある種、同属嫌悪なのかもしれない。 もっと慣れるしかないかなぁ。

酔い潰れる寸前

沢山飲みましたので、無理ッス! 忘れないうちに。 俺の三つの要素。 今だから失敗できる。 誠意を忘れたらダメ。 時間の解決。 たぶん、それ。

ブログバトラーのキャラチェン

青いラミマスがいたので作り変えました。 インチキなほどに強力な魔法が快感です。 それにしても、言及も少なくて、下火っぽい?

自分だけじゃない

一つの悩みもみんなで話し合えば、少しは前向きに進む。 自分が思う悩みというのが、本当に小さなことだとも思える。 人の器が大きいと思うということは、自分の器が小さいということ。 回りに自分より大人の人が沢山いれば、それだけで自分が成長できる。 …

不快なもの

自分、ニコニコ動画のゴムさんのお歌が苦手です。 というか、正直、不快です。 一回聞く分には、ネタとしていいんですが、繰り返しは無理。 逆に嫁は大好きなので、困ったものです。 でも、好きなものを制限するわけには行かないので、 不快な旨を告げ、聞く…

Webスカウター上昇中!

なんだかよく分かりませんが、スカウター値が上昇しております。 設置した当初は、130ぐらいだったんですが。 ランキングも、中の上ぐらいに上がっております。 この数値が何を意味しているのか、よく分かりませんが、小さな変化でも楽しいです。

WiiでRimo見たい!

まぁ、登録してありますけど。 これすごくね!?↓すべらない話チャンネル http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtube.com/results?search_query=suberanai今から見ようっと♪

バカの壁を読んでみる

一時期流行った本ですが、今更ながら読み出しました。 本当にそんなにいいものかと。 インタビューを文章にしているということで、比較的に口語表現で読みやすい。 電車の中で半分ぐらい読み終えました。 内容は、「世界に一つだけの花」を聞いたときのよう…

ブライダルフェア

式場は決まっているのに、なかなか遅れ気味な今日この頃。 いろいろ一気に見てきました。 一番大変だったのは、タキシードの試着。四着装備。ただ着るだけでも疲れるわ。 担当者の人はのんびり言ってくれてるけど、やっぱり毎週やらなきゃいかんことがありそ…