2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明神丸

神田にある飲み屋。 海鮮が尋常じゃなく美味。 高いけど。 写真は北海三点盛り。(ほっき貝、白子、あん肝) とびきり美味かった。 前々から嫁に食わせたかったもので、やっと約束が果たせれた。

めざましテレビで

前にも言及したかも知れないが、最近、あやぱん(高島彩アナ)の発言がイラッとくる時がある。 一言で言うと「ゾンザイな物言いをする」。 表現方法が方言なのかも知れないが… 昔は日テレのズームイン派だったが、留さんから、福田アナに変わってすぐに同じ違…

心と体の否定

仕事できねぇ癖に文句垂れんじゃネェ。 溜るモンばっかり溜っちゃって、何もできなくなってるじゃない。 ああ、休みたい。遊びたい。 私の心はワガママです。 正論から逃れるには、どうしたらよいのだろう? 努力とか、頑張って結果出すとか、そう言うの抜き…

Pj の右の人の脇の下

というか、ブラジャーとの境目。 モデルとしてギリギリの線じゃない? しかし、体型維持するのって大変だよね。特に下着じゃ隠せるものも少ないし。 よくよく考えたら、電車広告に下着姿って凄いよな。

連日連戦連勝

外出先での昼休みを使って、行ってしまいました。 何やってんだよ。ダメリーマン。*1 ウルトラマン倶楽部STで 2k投資でbigきて即辞め。 5k回収。 今回はプチ勝利ですけど、連日連勝は初めてかも! ドキドキしましたよ。いろんな意味で。 負けたら財布に悪…

博多龍龍軒

御茶ノ水駅にあるラーメン屋。 久々に食べてきました。 あっさりとんこつで麺もオーソドックス。 ランチ530円。 替え玉100円。 麺はカタメがお薦め。 昔はピリ辛高菜がどんぶりに置いてあって入れ放題だったのに、 今はランチとして半ライスの上にちょっとつ…

久々でどうしたらいいのか

分からないぐらい出た。 台はCRサラリーマン金太郎。 投資3k。 22連荘で14K発。 死ぬほど金太郎チャンス連発。 ただ、スーパーリーチとか全然しないし、 普通にやったら面白くないよね・・・ 写真は全回転リーチ。 アンタ誰? あと、はねぱちんこウルトラセブ…

IKEAに行きました

※酔ってるので、適当。 人気らしいので行ってきました。 まあ、家具と雑貨のお店です。 新横浜から直通バスでてるんだけど、そこから並ぶあたり、ちょいきつい。 20分ぐらいバスなのよ。長いね。 ついたら敷地は広いのだけど、混雑しすぎてゆっくり見られる…

音ゲー最近やってねぇな

クラ氏に捧ぐネタ。 ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 音ゲーマニアにありがちなこと あるあるー。 って、自分でも思った。 眠いからそれだけ。

気が付くとそこは

田園風景が広がっていた。 ってか、ここどこよ??orz 記憶を思い返してみよう。 朝から客先で、我孫子に行きましたね。 一通り話を終えて駅に向かったね。丁度きた電車に乗り込んだんだ。 長い打ち合わせだったからだいぶつかれたよね。 疲れて寝ちゃったん…

お店のカレーみたい

嫁の作ったカレーが凄かったので見てあげてください。 マジで美味かったッス。

ローソンのおにぎり

嫁との話題になったので、 久々に買ってみた。 っていうか、おにぎりだけでパッケージの違うものが三種類もあるんですけど。*1価格帯もそれぞれ違って、写真は中額層。 昆布が116円。ちょっと高いよね。*2 見た目、パッケージが四角いだけでも斬新なんだけど…

デザイン変更とか

よく分からなくて、気に入ったデザインも無くて、 諦めちゃったよ。 それでも、カウンターの下に ブクマカウンターとページビューを付けました。 面白い記事があったら率先して、ブクマしてください。(押し付け 追記: Webスカウターなるものを追加。 数値…

お茶の国ですから

静岡では、蛇口捻るとお茶が出る。 ネタから出たマコトですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000505-yom-soci 小学校に設置すること無いと思うんだが。 まぁ、この子供達の顔を見たら、設置してよかったと思えるね。 数年後にどうなるか分…

分かっちゃいない

この間、友達と話していて話題になったんだけど、 この記事を見て思ったこと。 http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20070122#p1 例えば、女性が男性の恋愛感を探るとき、女性誌を読む。 逆もまた然り。 昔の話だが、彼女が読んでいるそういう類の雑誌みて、愕然と…

とんかつグンマ

出先の昼食。 神谷町駅からすぐ。 ランチ1,000円。 高いけど、うまい。 最近、安いとんかつばかりだったけど、高いとこんなに美味しいのねー。 と、実感させられました。

告別式とか

朝から行って、告別式して、初七日*1やって、火葬して、戻って、自宅に帰った。 いただけなのに、忙しすぎた。 やっぱり葬式ってのは、長いもんだね。 *1:略式なのかな?

お通夜@嫁の祖母

とりあえず、知らない人ばっかりで疲れたよ。 明日も仕事休んで告別式。 っとね。何気に去年から立て続けで三回目です。こう言うのは、続くって本当なんだね。 身内として参列するのは大人になって初めてだった。 お通夜なのに昼から向かって、旅支度させて…

納豆ダイエット

新聞の一面で謝罪してたね。 上司まであるある信者だったので、敢えて言及してなかったけど、 「ああ、また騙されてる」 としか思えなくて。 人伝に聞いたんだけど、今回は一日二食食べなきゃ行けないとか? アホですね。 あるある大事典自体、眉唾番組でし…

マックグリドル

あきとまとに先を越されましたが、 朝マック好きの俺としては、行っとかないと。 あきとまとが言ってる意味が分かりました。確に「甘い、しょっぱい」です。 バンズ*1がホットーキにメープルシロップの霜降がしてある。 中身は今まで通り普通。 甘い。しょっ…

10年バトン

梅里から頂きました。 ◆1:10年前、あなたはどんな人になりたかったですか? 職業としては、ゲーム関係の仕事につけたらいいと。 人として、自分の表現ができるひと。 ◆2:現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか? IT業界なので近からず、…

ブログバトラーで思ったコト

ブログバトラーで出来た知り合いが出来る事が素敵。 コメントもらうと戦う気になりますね。 今日だけで30戦ぐらいこなしたんじゃないかなー。 手軽に戦うならここですね。 「http://login.blog.shinobi.jp/Entry/184/」 同時進行も可能なので、3窓ぐらい…

祝!Over100Hits/Day

カウンター見てたら、1日100ヒット超えた日がありました! 何気に初めてです。嬉しい。 ブログバトラーをはじめてから、50Hit/日が続いています。 流行り廃りもありますけど、楽しくHit数が伸ばせたらこんなによいこと無いよね。 これからも一閃をご贔屓に。

帰りたいのに

直帰で乗った電車は、会社の方に向かってました…orz しかも、6駅も気付かず乗り過ごした。 東京駅の時点で気付けよ。 しかし、なんだ。秋葉原はなぜカレー臭いのか。

女の勘というか嫁の勘

とある理由で、女性と食事をした。 何も言わないつもりだったのにばれた。 嫁すげえ。 別に、やましいことしてないけど、その場の勢いで飲みになると、説明しづらいよね。 この嫁と結婚したからには、 浮気なんてできそうもありません。 するつもりもないけ…

キャパシティとも言いますね。 自分の沸点があまりにも低いので、 他の人が言う悪口に対して、へぇー。って思う。 あの人のココが嫌だって挙げ出したらきりがないのは分かる。 愚痴をこぼして楽になるのも分かる。 その不満のレベルが明らかに低いと、その人…

中二病

そんな単語を聞く最近ですが、 ちゃんとしたコトをちゃんと調べて見た。 中二病とは - はてなキーワード 俺、中二病患者じゃん? 特に、32番とか! というか、半分ぐらい心当たりがあります。 当時は、特別変わり者かと思ったけど、普通のコトなんだね。

描いた絵が動く!

エッグマン描いてみました。 ROXIK | PICTAPS 自分としては結構満足してます。 というか、今回、初めてペンを使った作業でした。 非常に楽で楽しいね! ついでに、イラストレータを動かしてみて 使い方わからねーとかいいながら試行錯誤してみた。 たのしか…

ブログバトラーで勝てないんですけど

新しく作った戦士ですが、尋常じゃなく弱い。 戦いにきてくれた10人に挑みましたが、 全員返り討ちに遭いました。1.攻撃力が低い ほかのキャラと同じ量(25程度)しか当たりません。 2.魔力が無い MP20程度使う魔法を唱えても10程度しか与えられません…

反動か?

今、口内炎と腰痛のダブルパンチです。 最近の口内炎は全てタチが悪くて、親知らずの周辺にできます。 よって、まともに噛めません。 食事の楽しさが削がれます。 腰痛は、プチギックリ腰の再発。 寝ている嫁を退かそうと思ったら、腰がゴキッていった。 こ…