2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症が辛い

今年は少ないって本当か? メラキツイっす。 外回りしてるから余計にかもね。 今年は、ティッシュにこだわってます。 ローション入りティッシュ凄いね!! 肌触りが全然違うだけじゃなく、手触りから違う。 シルクのような手触りです。 鼻が全然痛くならない…

自宅で仕事する

嫁と話をしている中で、 「遅くまで残業して帰ってくるより、仕事を家に持って帰ってくるほうがいい」 とのことなので、試してみた。 基本的に自宅で仕事をするのは今までの主義と反対だし、 このご時世、何があるかわからないというのは正直なところだけど…

疲れてて眠い

はずなのについパソコンの前から離れられない。 嫁と語らう時間もあったはずなのに、全然できてない。 むしろ、集中しすぎて何度か怒られた… 昼間、喋り過ぎたナ。 あと、周りのことばっかりやってて、自分のしたいことできてない。 こう言うときは、特に、…

ドラクエ8クリア

やっとラスボスを倒しましたよ。以下ネタバレ。

花粉症が辛い

常備薬が全然効かない! というか、寝不足で体力が落ちているのと、 風が強くて舞いまくっていることが原因だと思うけど。 こんなんで、この先、大丈夫かなぁ。 スギ花粉はそんなに反応しないはずなんだけど・・・ 春一番吹いてるから、すでに5月の陽気なの…

結婚式場探し

まだやってますよ。 ぼちぼちねー。 今回行ったのは、「新横浜国際ホテル南館」。 ベルクラシックと似てる。 ただ、格安予算で提示したらしっかり組んでくれた。 担当になってくれた人も、ベテランのおじさんで好感が持てたし。 いろいろ演出の提案をしてく…

ROのスロット

ガンホーゲームズで出てるんで、やってみた。 http://www.gungho.jp/pachi_open/ro.html とりあえず、台数が少ないので、まずは、ログインゲームになるお粗末さ。 あと、うちのPCだとスペックが足らないので、ROぐらいしかまともに動かない。 システムとして…

Wiiで筋肉痛になるとは

よく聞く話です。 案の定、自分もなりました。 しかも、利き手じゃない方。 原因は、簡単。 ボクシングでジャブ出しすぎ… とりあえず、熟練度800は超えました。 ちょっとやると飽きるぐらいが丁度よいです。 疲れないけど、汗が出ますね。

Wii稼働!

週末ですから、仕事なんで投げっ放しジャーマンスープレックスして帰りましたともさ。 昨日からヤル気満々すぎてコタツもしまったさ。 とりあえず、箱開けた。 思ったよりちっさい。カタチも素敵。 設営と設定に手間取ったけど、似顔絵面白いね。 CMみたく上…

欲しいのは安堵

帰ってきた途端、家事を強要され、真面目な話をしたらおちょけられ。 結局、洗濯物畳むのは俺ですか。

Wii専用ヌンチャクをどうしたものか。

Wii専用ヌンチャクが本体を買うと1つついていると思わなかった。 いや、まだ空けてないのだけど。 今まで付属品は買い足すのが当たり前だと思ったんだけど。 SONYの謀略で感覚が麻痺してるわけだ。 そのおかげで、ヌンチャクだけ全部で3つある。 ちなみに、…

試されること

久しぶりにされた。 認められているからされるけど、無粋だと感じた。 きっとこれは、自分が嫁にしていること。押し問答して自己満足したいだけ。 もっと優しくならないと。

Wii来たよ!

かねてより注文していたブツが届きました! 週末にでも遊びます!!(血涙

またやっちゃった

今回も俺が悪いんだと思う。 小さいことで声を荒げてしまった。

今年の花粉症対策

今年は薬を変えました。 いままで、アレジオンを使っていたのですが、関東で働くようになってから毎年症状が軽いので多少効果が変わっても耐えれるかなぁと思って、医者に相談したのです。 勇気出して「ジェネリックってありますか?」 って聞いたら、 「ジ…

勘違い君、本当にそうか?

この記事は自分としては、違和感バリバリだ。 プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ 自分が見てきて感じていることから話そう。 プログラマ(以後、PG)が過酷なのは、殆ど…

酒が飲めない人のための宴会講座

で、酒が飲めない人のために、上司とのお付き合いの仕方の例を挙げよう。 1.気構え 酒が飲めないことは、悪いことじゃない。人には向き不向きがあるから。 でも、コンプレックスに感じる人は多いよね。 この前、「お酒飲めないんですか?」って聞いたらそ…

酒の先に見えるもの。

素面男子ですか。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918695.html 要約。 最近の若者は酒もタバコも博打も女もやらんので、オジサンたち困っちゃう。 若者の思考は違うので、接し方も考えましょうね。 ってことが記事にあるわけで。 2ちゃんねらー…

残業が増えてる

毎日のように残業が増えてる。 理由は単純。俺が、仕事遅いから。 積むのも自分次第なんだけど、一度積み出すと雪だるま式に仕事が増えるとは思わなかった。 残業代なんて出ないし、今現在の得はほとんどない。 身を置いている立場が数年単位の長期戦。まだ…

大前提を忘れない

喧嘩の原因は、放置プレイ。 ってかね。 少し離れたぐらいで芯の気持は変わらんし、揺らがない。 揺らいでるのは、そっち。 でも、節目節目で再確認することは必要だよね。

沈黙は金、雄弁は銀

言われっぱなしもシャクだけど、事実なので黙っておきます。 嫁に「せっかく寝る前にあげたのに、チョコ開けてくれなかったじゃない」と言われましたので、一つだけいいわけ。 もらえたこと自体はとても嬉しかった。 けど、遅くまで仕事してて、フラフラだっ…

バレンタインだよ

嫁から寝る前に頂いて、 会社の事務の子から2個。 技術の子達から1個。 合わせて4つ頂きました。 人生最大個数じゃないでしょうか? 早速、嫁のくれたゴディバのチョコ*1を一つ。 ウンマーイ! *1:金のやつ

時期的なモノ?

最近やりたくて仕方ありません。けど、時間すらない。 ついでに、やろうと思って鞄に仕込んだのに、嫁の実家に置いてきてしまった…orz とりあえず、いろんな人とやる約束はしてるので、早くやりたいなぁ。 出来ないと思うとやりたくなるのは、人の性ですかね…

香港食卓@大崎

外で中華食べるコトって意外と少ないね。 何気に高いのと、店舗自体が少ない。 でも、行っちゃった。日替わり定食890円。 普通に腹一杯になりました。

すれちがいの連続

先週まであんなに尊敬できた嫁が、期待をことごとく裏切ってくれる。 あんなこと書かれたら、正直しんどい。

日本橋ヨヲコを一気読み

mixiコミュ見てたら読みたくなったので、ごっそり行く… つもりが、プラ解と極東だけになってしまった。(※それでも六冊) 時間と戦いながら読むもんじゃないね。速読だと感動が薄れる。 とても久しぶりだったけど、見え方が少し変わった事に驚いた。 これまで…

都内で温泉

朝からあきとまと君に温泉いこう!って言われて行ってきました。 行ってきたのは、「前野原温泉さやの湯処」。 赤羽から車で10分程度のところにありました。 今回のポイントは、彼の愛車「PS250」*1 で移動したこと。 バイクは思ったより武骨でかっこよかっ…

ジルナノードin 大塚

久々のお誘いがあっていってきました。随分と久しぶりな気がする。 以下、辛口感想。 予想以上にビジュアルロックに傾いてた。かっこいい。 ファンもついてきたみたいだし。あとは、桜のフリを覚えてもらうだけかな? ただ、宙さんの持ち味が生かしきれてな…

ブログバトラー

略して、「ブロバト」!! 俺はこれからそう呼びます。 今日は全然使える道具が無いため、全く勝てません。 毎日のブログで魔法とアイテムが変化するから、攻撃力も変化するんです。 たっぷり戦おうと思ったのに、コノヤロウ。 サイトをまわって見ましたが、…

撮影風景

品川駅の改札抜けたところでIKKOさんらしき人とすれちがい、 その先の広場に人が人だかりができてた。 ちょっと見たらテレビカメラがあるよ!? 見たいのを我慢して、お客様と打合せ。 終った後もやっていたので、通りすぎてみると坂口憲二の姿がっ!? …