2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った、学校もバイトも何にも無い日をすごしました。・・・暇だ。ただただ暇だ。あんまり暇だったんで、YsのOVA(DVD)を見ちゃいました。絵は昔のままだけど、声優さん豪華だぁ〓(ヲタクモード全快ゲームはまだ〓しかやってなかったんだけど、その影…

バイトの締め日。今月はあんまり出られませんでした。来月が厳しくなるんだろうということを覚悟に、計算・・・ええと、9日しか出勤してねぇ・・・何時間働けたんだ?それでも、65時間かぁ。ってことは・・・ということで、思ったよりもたくさんでした。時給…

久々にバイト忙しいよ!びっくりだよ。最近は、PC屋さんだけじゃなくて、電気屋さんでもPC置いてるから、大変なのよね〓。でも、今日ちがうの。休憩入るタイミングも難しかったぐらい。暇より、こういう日の方が幸せです。皆さん、お暇でしたら是非お店に遊…

第2回、学校一日体験入学実施!!今回もスタッフとして参加しました。私が担当したのはVisual C++を使ったキッチンタイマーでした。呼び込みに、「C言語使うよ〓」って言うだけで、定員いっぱい。高校生なんてチョロイもんよ(ぉぃ今度は、8/9(木)にあ…

本日から夏休み!!学生の特権です(ィェィ!でも、バイトがあったんだなぁ・・・丸々お休みが欲しいっス。

本日の試験問題解決技法持ち込み可のおかげで助かりました。レジュメ完成してなかったから友人のを前日に写したので・・・バッチリ出てるし。サンキュ〓!

本日の試験コンピュータサイエンス持ち込み可だったので楽勝!ノートきれいに取っててよかった・・・NC持ち込み不可命令の意味を答える問題5点×12問=60点書けなかったら終わりかい!でも、何とか埋めました♪ - それよりね!今年初めての川に行ったの…

前期試験初日。本日、CADとVB。CADを持ち込み禁止の筆記試験にするな!!あんなもん使えりゃいいんだよ!VBは簡単だった。満点だといいナ♪ - もひとつ。何でこんなに暑いんだぁ!!バイク乗ってて、上着着た方が涼しいってのはどういうことだ!?舗装した…

試験前に提出課題があったのです。それも、グループワークの奴。私のグループは、できるはずの人間が揃っているので、それなりの課題にしました。失敗した・・・Cookieなんか分かるか!!先週はちょっとしか学校行ってないし、進んでいるはずがない。…

三日間もバイトに従事すると、どうも、夜遊びに行きたくなる。でも、体調よろしくないし、二日後には試験だし。ここはじっと我慢の子。素直に帰りました。

バイト暇だぁ〓。客が来ねぇ・・・忙しいのも嫌だけど、ここまで暇なのは嫌じゃ!!でも、帰り際に忙しくなって結局延長・・・これは私に対する挑戦か?

本日、海の日!い〓天気ッ♪こんな日は海だぁ〓!!って、お出かけしたいなぁ。実際は、バイトしてました。

よく考えたら、私、今週2日しか学校行ってない・・・テスト来週からなのに・・・どうにかなるさ〓♪

やっと、自動車学校が終了しました。卒業検定合格!!あとは、免許センターに免許もらいに行くだけです。(ォィ 7の月 ジュウシチ金曜から用事続きで学校をお休みしていたので、4日ぶりの学校。皆からは休んだだけにしか見えないけど、こちらと忙しかったん…

父親の仕事の手伝いをした。っつっても、今回はパンフレットのためのテキスト打ち。こんなことしか役に立てないって。テキスト打ちってなかなか辛いんですよ。何がって、普段使わない単語の羅列だから。市町村向けだったから特に大変でした。予定よりずっと…

本日元気!人ってのは大切です。それより、伝えなければいけないことがある。ダイオキシンの問題だ。ベトナム戦争のとき、熱帯林を枯らす事で、ベトコンを誘き出す(?)という作戦が行われていた。その時のに使われた枯葉剤がダイオキシンだったのだ。皆さ…

短大のスクールリング。本日から3日間、とある場所で、授業を受けます。今回のお題は「環境論」一日目からつまらない。何がって、全部知ってる。分かってる。そういう人のためにもなるような授業をして欲しい。真面目に受けられない自分がダメ人間です。昨…

何をしたわけでもない。何をされたわけでもない。でも、とても脱力と苛立ちに襲われた。理由が見えてこないのは更にイライラする。こういう日は全てを忘れて、何もしないことがいいのだろうか。 結局、何もできなかった。 7の月 ジュウニ一度に、いろいろな…

本日、ニッキ大更新。忙しかったのと、めんどかった。ごめんなさい。たっぷり見ていただけましたか?じゃ、これからもよろしく。

高速道路教習でした。入るまではドキドキでした。でも、ATだったし。踏み込むだけでいいじゃん!無事、終わらせました。

本日も、カウンセリング。今度は違う人と。別に、資格とか持ってる訳じゃないんですけどね。自分いうのもなんだけど、今までの経験から言えば、もうカウンセラーレベル。いろんな人を相手にしてきてるからねぇ・・・あとは、嫁VS姑問題が分かるようになれば…

七夕ですね。友人と花火をしてきました。丁度、弁天の花火だったんですけど、バイトだったので敢え無く断念。その代わり、終わったあとに花火をしにいきました。やっぱり、醍醐味はロケット花火手持ち!連発打ち上げ花火、手持ち!もちろん、人を狙うんです…

私の大切な人が、とても落ち込んでいたので、夜な夜なお出かけ。一緒に酒を飲みながら、いろいろ語らいました。「人の話を聞いてあげる」それだけでも、精神的に開放してあげられるんですよ。

お互い修羅場くぐってれば、いろんな成長するもんです。

自動車学校話- どうしても、学科が取れないので。学校、午後から抜け出して受けに行きました。・・・受けたはいいけど、寝倒した・・・教官に怒られちゃいました。(当たり前でも、履修したことにしてくれたんでホッと一息。あとで、たくさん詰られた・・・…

自動車学校話。本日、応急救護の時間でした。人形使って人工呼吸したり、心臓マッサージやるやつです。高校時代の体育(保健だったか?)の授業以来でした。難しかった。特に人工呼吸。息入らないっつ-の!これが練習でよかった・・・ で、考えさせられた事…

バイト中に、暇だと思うこと。ある意味幸せだけど、人間腐ります。

今日は用事があったのでバイトをお休み。でも、用事はすぐ終わっちゃったの。だから、2時ごろから暇でした。久々に、埃を被ったPSを起動してやりました。 ・・・なんでこんな天気のいい日曜日にせっせと、昔のゲームやらにゃならんのや?なんだか、とても鬱…