2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大桟橋@みなとみらい

いつも赤レンガ倉庫や山下公園から見えていた謎の公園が、どうやら大桟橋だったみたい。周りは海ばかり*1だけど、こう言う陽気に行くのには最適。 写真は大桟橋の先っちょから陸を写した。携帯のカメラの性能じゃ、遠方の撮影は無理だからね。 芝生があった…

手抜きで許して

作者、来客のもてなしに命がけなので、休載します。 ヒトコトだけ。 お互い成長したね。

長文を書いたけど

結構な時間をかけたのに、全然まとまらなくなって、自分でも主題を忘れた。 難しいモンです。

物凄く後悔している事

ニンテンドーDSとWiiの好調の裏で、なぜ任天堂の株を買わなかったのか、今更ながらに後悔している。 当然ですけど、馬鹿みたいに好調ですよ。日経会社情報DIGITAL : 日経電子版

癒し道具

会社のデスクにマリモを飼いました。 生命力を感じます。 見てて癒されます。可愛いです。 サボテンはダメだったけど、マリモぐらいちゃんと育てたいです。

逃げる口実

「今日は○○なのでしない。」 やらないこと・出来ないことを「今日は」と言う単語で納得させるのはとても危険。 意外とそれが毎日続いていることが多い。 だから、自分は極力使わない。 もしも、使う場合は、次に実行する期限を決める。 逆にがんばること・で…

GW待ち遠しい

今日からワクワクしてます。 まだ、明日一日あるんだけど… 営業になってからは、有給も使えないから長期連休なんて全然取れないから余計に楽しみ。 カレンダー通りだけど、たっぷり休むゾォ! でも、こう言うときこそお金がないのが辛いよねぇ…

巨人×横浜

上司に誘われて、行ってきました。唐突で驚きましたけど。 初めてのプロ野球観戦に、初めての東京ドーム。 すげぇ!! 席は三塁側の外野席。意外と前の方でした。 結果は12-1で巨人の圧勝。面白いぐらいに点数が入った。 ホームラン4本出たので見てて気持ち…

体重が戻ってきた

朝飯抜きで空腹のまま、昼飯に突入しリミッターをはずして食べて、夕食も当然美味いですからパクパクと。 体重計に乗りましたらですね、ピーク時に戻ってしまいましたよ。 そう思うと、以前より体が重いわ。 食べる量をちょっと抑えないとな。 あとは、早く…

ラジオを聞くと落ち着く

東京FM系が昔から好きで、寝る前に聞いていたんだけど、最近また聞き出すようになった。 今はスクールオブロックとジェットストリーム。 とっても青臭い話題が多いんだけど、パワーがもらえる。 選曲も好き。 こんなの聞いてるからマイナーな曲が好きにな…

スターバックス病

いまさら何言ってんの?という、コーヒーフリークの方達には申し訳ない記事です。 仕事で打合せのために、いろんなお店でコーヒーを飲むとです。 それが過ぎて、毎日コーヒーを飲むのが日課になってきました。 最近では、タバコを吸いたい感覚ぐらい、コーヒ…

土曜出勤

最寄り駅の屋台ラーメンが土曜日なのにやっていた。 珍しいので寄ってみたら、平日雨で全然仕事にならなかったんだって。 夕食摂ってなかったから、とんこつラーメン食べた。 ゆで卵とチャーシュー増やしてくれた。 人情ですね。

ブログバトラーの相性

クラとの相性が比較的よいので、狙い撃ちしてます。 属性を日曜にして、アイテムも耐えず日曜のアイテム「いっせん」があるので、 結構楽しげ。 今回の発見。 「しちみ」は回復アイテムです。 嫁に報告したところ、「ゲームでも激辛好きかい!」と突っ込まれ…

腹が減っては戦は出来ぬ

グランドクロスを8時間ぐらいやって、その後にやった。 空腹で手が振るえるっちゅうねん。 分かったことだけど、スローを意識的に遅くしないと、安定しない。 テイクバックをたっぷり取ってる分、余裕で届くのだけれど、 周りの人を気にして同じような速度…

グランドクロス

とりあえず、席が空いたのでと思ってやったら、 シルバージャックポットで2281枚。 やっぱ出るとうれしいね。 その後は全然JPチャンスに移行せず、だらだらとコインを使い切ってしまった。

二代目つじ田@二回目

三時に飯とかマジきつい。 奇跡的に朝飯摂取したからもったけど。 さて、リベンジに行ってきましたよ。 つけめん680円。 素直にうまい。 食べ方はスタンダードに、 そのまま→すだち→黒七味→スープ割りのコンボ。 味がどんどん変わって飽きない。大盛りにすれ…

トコトン投げる

インブルのど真ん中に入るとスッゲェ気持ちいいね。 一人で練習するときに最近覚えたのが、フリースロー。*1 その名の通り、20Rただひたすら投げるゲーム。 アワードが出ないのが残念だけど、CUの倍以上の回数投げられて100円なのでお得。 500円で300投で…

逆転裁判はじめました

もちろん、初代のDS版です。 時代の波に乗ってるんだか乗ってないんだか。 いいのいいの。 嘘を見破るのってこんなに面白いんだね。 仕事柄、嘘つきつ、つかれつ、見破りつつ、利用しつつなので、心の擦り減りが存在してるわけで。正直、ストレスにもなる…

己の弱点

言われたこと。 余裕がなくなると、弱い立場の人間に当たる。 そんなつもりはなかったんだけど、そうなんだろう。 嫁なんて顕著だよね。 弱い立場の人に頼ってはいけないよね。 自分が強い立場と思ってないから質が悪いよね。 同等だからこそ、支え合うもの…

助走、地盤、基盤

自分にどれくらいの地盤があるか、自分がどれだけの速度で走れるのか、ちゃんと理解している人は以外と少ない。 緩く小さな地盤の上じゃまともに走れないし、自分の早さを知らなきゃ高く飛ぶことはできない。 今あるところに、何を積むかというのも大事だし…

嫁の鼻歌が「らき☆すた」

ニコニコ動画(γ)がお気に入りですよ。嫁が。 勧められて、らき☆すたを1,2話と見てしまいました。 テレビ東京ではやらないのね。 ゆる〜い感じが、あずまんがを彷彿とさせます。 頭空っぽになるからいいね。こういうの。 あー。おじゃ魔女見たい。ハチク…

フライト購入

ダーツショップNOBで、フライトを2セット買った。 練習用がぼろぼろになってきたので。 蛍光イエロー安かった*1から買ったんだけど、いいね。 フライトの動きがよく分かる。 んで、NOBでプレイ使用と思ったら、嫁が拒否するので、桜木町に。 クイーンズスク…

横浜界隈で

やっぱり出発は午前中からがいいです。 目的は、お散歩とダーツショップのつもりだった。 詳しい足取りは、嫁のブログで!*1 さて、余裕の無い俺の思考は、安定せず。 嫁の話に耳を貸さないわ、集中し出したら止まらない。 今回思ったこと。 こういうときの…

我慢できない

自分自身が。 まず沸点が低い。 苛ッとしたことに、五秒我慢できない。 今回は手が出てしまった。 さっきまでにこやかに話していたはずなのに、突然ケンカになる。 自分でも病気かと思う。 凄く嫌だ。 寛大という言葉とは無縁だよね。 なんで、こんなになっ…

土曜日が無かった反動

二日連続で電車の中で寝過ごしました。 起きたら次の駅まで行ってました。 ちゃんとタイマーセットして寝てるのに。 あんまりにも愕然としたので、今日は朝食取ってから出社しました。 嫁とのイザコザでちゃんと睡眠が取れていないのも一因ですが、土曜日が…

いろいろ頑張ったで賞

今の会社に入社して、勤続5年が経ちました。 営業職になって1年が経ちました。 禁煙を始めて1年が経ちました。*1 写真は、勤続5年の表彰状と副賞の図書カード1万円分。 1,000円×10枚とはいかがなものか。 少し過去を振り返りますか? はい ▽ いいえ また今度…

そのあとの話

ソファで寝てました。 久々に家についてから、意識を失ってた。 酔い潰れて記憶がない。 焼酎も銘柄で混ぜ物するといけるんですかねえ? しかしまぁ、大魔王は美味しかった。 ちょっと高い焼酎に興味が出てきました。

早起きは十六文キック

家についた途端、激しい睡魔に教われて、今起きました。 疲れが溜ってるんだろうな…

暇から異常をきたす

暇だと良からぬことを考える。 空腹だと良からぬことを考える。 忙しければ、目の前をこなさないと、生きられない。 生きることに一生懸命であれば、死ぬことなど考えられない。 暇な奴ほど、自分を傷付けて存在を確かめようとする。 他人を傷付けて存在を確…