2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS初触り

帰りに横浜に寄って、家電探してたら、 ヨドバシカメラ、ゲーム館の店頭にDSがぁぁ! ワリオのミニゲームがいっぱいある奴をやってみた。 ペンタブでカツカツやるわけだけど、なかなか楽しげ。 ただ、思ったより小さいね。 とにかく小学生向けかと思う印象…

今日から契約

部屋のカギもらってきました! 一応、今日から契約開始。 今週末は引っ越しで大忙しです。 まだ買ってない家具どうしよ… ま、なるようになるさ。ケセラセラ〜♪

生命の誕生

高校時代に付き合っていた子が、第2子出産したそうです。 おめでとう! いやぁ、めでたい。 そして女性は凄い。 ブリトニーが言ってたけど、「神様に一番近い行為」をやってのけるんだもの。 母子ともに元気なようで。 これで幸せがまた倍増だね! 大変だと…

仕事好きですか?

仲の良い同僚の話。 腹の下し過ぎで血が混じってるらしい… オイオイ… 原因はストレスだろう。 真夜中も電話がかかってくる業務なのに、平日も普通に出勤だしな。 本人がやるって言ってるんだから、止めることはできないけど、頑張り過ぎじゃね? 俺は去年の…

今日から自宅でネットできません

ネット解約したので、もうできません。 メッセンジャー使用不能。かつ、ホットメールのメール見られないです。 なので、用事があったら携帯で連絡下さい。

クエストオブD

やはり難しい。めっさ死ぬわ。 レヴェル2のダンジョンは即死です… でも、レアカード手にいれたっぽい。 ポイズンナイフ。 かなりな感染率でイイ感じ。 売れたりするのかなぁ… 今のところ、楽しさが微…

氷の魔神を倒しました

我が家の冷蔵庫に巣喰う氷を排除した。 うちの冷蔵庫はホテルにある小さいやつだからほっとくとできるのよ。 画像がそれであります。 隣にあるのは三合炊きの釜と、シャモジです。 一時間の格闘の末、撃破致しました! 方法は、熱湯注ぐ→滴る水を拭くの繰り…

祝!2kHit!!

更新直後に見たら、2000Hit超えてました!! 皆さん、ありがとう!! これからも、ママーリ行きます。 打倒!徒然庵!!(長年の相方のブログっす) ご贔屓によろしくお願いします♪

クエストオブD

正式名称、Quest of D。 公式サイト:http://www.questofd.com/ 初プレイ。 内容は、ダンジョンを冒険して、魔法書「D」の奪回らしい。 このゲームの特徴は、 レバーあり、画面タッチあり、カードあり、インターネット協力プレイあり。 スターター500円、…

失恋もネタのウチ

また、元カノからメールがあった。 返信メールとここのブログと両方見たようで、めっちゃ怒ってた(笑 俺のこと、めちゃめちゃ否定してきて、嫌だったこといっぱい言われた。 逆に嬉しかったね。 俺はそれを求めてたんですよ。 とても参考になりました。 そ…

説教臭い?

後輩達と酒を飲み交わす。 可愛い後輩たち。 かなり久々な感じ。 いろいろアドバイスしてやりたくて話すんだけど… 説教臭くなってしまいますな… ごめんちゃい。 おめぇら、しっかりしてっから大丈夫だよ。 でもな。もっと貪欲になっていいと思うぞ。 普通に…

八つ当たり

する方は簡単。される方は迷惑。 愚痴聞いてるほうがよっぽどマシ。 ろくな話もできんと、人のせいにするな。 大人になれ。俺。

久々に長い残業

なんか冴えてた。 でも仕事がどさどさっと降ってきた。 泣き言も言わずにがんばってみた。 久々に師匠と二人で共同作業をした。 ちょと楽しかった。 最近は仕事振られるだけだったから、余計。 そして、明日は会議です。 寝るなと釘を刺されております。 あ…

やっぱり行ってしまった

地元の駅に着いたのが九時前だったので、 その足でゲーセンに。ビーマニで段位認定とIRやってきた。 二級になりました! そして、7段をクリアすると8段が待っていることを知る… IRはトワイライトのL7。なんとなく。 やっぱ最下位近く。 そんなもんだ…

安く手に入ると言うこと

俺はあるツテでいろんなものが格安で手に入る。 今日はBM2DX8とカウボーイビバップのDVDの見積もり回答がきた。 前述7K強→4K。後述42K→29K。 安すぎッ! とりあえず前述は買い確定。 パソコンから旅行の宿泊先まで、ほとんどのものが手に…

引っ越しに向けて

先週怒濤のように頑張ってたら、やること無くなってしまいました… 家具も決めたし、トラックの手配も借りれることになったし。 今日エイブルに電話したら、完璧ですと言われたし。 安心したんだけど、つまらない。 こういうときは、どうしたらいいのかな? …

年末ジャンボ

今年は大奮発して、20枚仕入れた!(連10、バラ10) そしたら、招き猫がプリントされた黄色い袋くれた。 3億円当たったらどうしようかなー? サラリーマンが一生働いて、やっと稼げる額ですよ!! 普通の人は、壊れるらしいです。 そして、銀行に行くと、そ…

BM2DX11RED インターネットランキング(IR)登録

昼からゲーセン三昧。 今日ぐらいしか行く暇がねぇからな。 立ってプレイするのって以外と疲れる・・・(ぇ とりあえず、7SINGLE全部こなしてきた。 結論を言おう。 TWILIGHTで最下位とった。(5435位だと思う) いやーな予感はしてたが、どのコースもまとも…

2ヶ月ですよ!

1日も休まず。とりあえず書けてます。 それが、いいことです。 そろそろ、趣味はブログですって言っても問題ないかなぁ〜と思う今日この頃。 これからも、ご贔屓に♪

百人一首

俺は苦手です。 オモシロ楽しく覚える時期がなかったからでしょう。 百人一首覚えろって言うのが最悪。 意味も楽しみ方もわからん言葉を、何十通りも覚えられるかっ!って感じでした。 子供ができたら、それだけは覚えさせたいな。 読み方から勉強しなきゃい…

夜の部

今日は朝から書いたので、午後の部設立。 皆様から、引っ越しの応援メールが届いております。 有り難いです。 でも、手伝ってくれる兵はいませんね!(当たり前 順調に進んでますことをご報告。あとは契約日にカギをもらいに行くのが、マイルストンです。

アレ読んだ人への処方箋

内輪で気分悪くなった報告を受けたので回答。 確かに他人から見たらそう見えるよね。 一年経っても、許せない部分が多いんだから。 それだけ傷つけられたことも確か。 情けないって言われても素直に受け止める。 女々しいな。 でも、それも自分だし。 人を傷…

彼女の両親

昨日お話したように、行ってきました。 行くだけで二時間強。 これをいつも通ってくれてるのね。ありがとう。 ついたら、サクラちん(犬)の洗礼を受けると思いきや、そんな事なく。珍しいことだったらしい。 メシ食ってなかったから、食べながらお話。 なん…

明日は彼女の両親にファースト・コンタクト!!

ご挨拶に行ってきます。 よくよく考えると・・・((((;゜Д゜))))ザクグフゲルググ ダメだって言われたらどうしよう?? まぁ、御互い、いい大人ですし。 ちゃんと、先の事考えてますし。 もう、部屋決まっちゃってますし!!(ぁ あ。御茶菓子持って行かない…

元カノからのe-メール

なんか、どうでもいいメールが来た。 このサイトも見てるんだと。 一応返したけど。〜本音 開始〜 相変わらず浅い内容だな。 何様ですか? いつになったら、優しいフリしてるのに気付くの? 俺は、貴方が嫌いです。 貴方の惚気を聞くと虫唾が走ります。 つぅ…

行動日記

土曜日なのに、朝8:00に起床。 そのまま、東神奈川へ。 今日は、再度、部屋を確認をする日だったのでね。 部屋の中をメジャーで図りまくり。台所とか、冷蔵庫周りとか、 この前は夜だったから、わからなかったけど、 角部屋ということもあって、日の光は凄く…

もののけ姫

高校一年生のデートで見にいったことを思い出した。立ち見だったなぁ。 あれから何年? 俺は少し大人になった。 目に映るものは同じでも、感性が違う。 なかなか面白い映画なんだなと、理解。 それにしても早く帰ってこれて良かったと思う今日この頃。 高校…

ROは人を駄目にする

始めると、ついつい長引いてしまうので生活グダグダになります。 今日は始めてエドガーに殴られた。 死にました。 あのマップ、火と風のモンスターいて面白いな。 もうすぐチケ切れるから、しばらく休止。 騒動もあるし、引っ越ししたら、しばらくできないし…

マンガを買う

本屋によって図書券の消費をした。 ので感想。NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見る某テレ…

FF2クリア

やっとこさクリアです。 かなり簡単にいけたね。 やっぱ強くなりすぎてるわ。 もう少し、難易度高くてもよかったかな〜。 雑魚が強いのはいいけど、ボスの設定見直せよ… ま、ひととおり出来たのでよろし。 あ〜、エクスカリバー取り忘れた。どこにあんだろ?…