2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に勝てる台に座る

帰ってから、どうしても青ドンちゃんが打ちたくなって、21時から行ってきた。 まずは、様子見。 で、ふらふらしてたら、お世話になったレレレ*1が出てるじゃん。 データチェックしてみたら、その日一番出てた台*2が空いてる! これはもう座るしか!と、1k…

横浜東口の開拓

横浜にもモチクリームがあるというので、買いに行った。 途中で披露宴で司会をお願いした人に偶然会った。 あの人、ホントに年齢不詳だ。 その後、そごうへ。 結婚指輪を買って以来、何かとお世話になってます。 百貨店とかデパートって、すこし行き慣れない…

丸の内DINDON

オールで遊んでしまったお詫びとして、嫁と行ってきた。 嫁がネットで見つけたんだけどね。 そごうの10Fにありました。 シーフードオムライス&茄子のスパゲッティ、1380円。ランチとしては高いけど、ゆっくりお喋りしながら過ごすには最適。 量も丁度良くて…

ジルナノード

久しぶりに行ったら、打ち上げに参加させてもらった。 そしたら朝までになった。 ごめんなさい。

ヘトヘトになるまで

書類作ってたら、終電近くなってしまった。 たまにやると、へとへとになるわ。 嫁がいてくれてよかった。

記憶の修正

結婚式で、至らなかった部分が結構あるように思えてきて、凹んでた。 けど、嫁の家族が取ってくれた写真を見返したら、とても良いシーンばかりだった。 胸を張っていいなと。 やっぱり半年も前から仕込んでいたものだし、自分たちと両親が満足していることが…

お祝いの品が

続々と我が家に集結中です。 余りにも多すぎて、空箱で足の踏み場がなかったりします。 嬉しい悲鳴でございます。 皆さん、本当にありがとうございます。

仕事を取ってしまった

結婚休暇というのは、入籍・挙式から前後一ヶ月に五日間取れるとのこと。*1 すっかり忘れていた。 まあ、旅行の計画自体が無かったので、気にしてなかったんだけど、取るよね。普通。 でも、行っちゃった。 いつも以上に働いてしまった。ものっそ疲れた。 明…

夢じゃなかったようだ

結婚式はあっという間だったので、ひょっとしたら?と思ったんだけど、現実でした。 指輪が一番ソレを実感させてくれるかな。 また、新婚気分を味わってます。 「絶対やるべき」というのが良く分かりました。 きっと、妻が結婚式のまとめをしてくれていると。…

結婚式

ついにやって来た本番でした。 滞りなく執り行うことができました。皆様、本当にありがとうございました。 お呼びすることができなかった皆様。申し訳ございませんでした。

ここに来てだめぽ

明日はいよいよ結婚式なのに、エネルギータンクが空です。 今週は有り得ないことが連発。 折角早退してきたのに、何にもできてない。 本当は色々考えていたのに。 頭も全然回らないから、とりあえず寝よう。

脳内メーカー

はてなで話題になっているので、やってみた。 本名でやったら吹いた。

祝!連続更新1000日!!

とりあえず、はてなのカウントが1000日ということで。 ぐうたらブログもここまできたら、崇め奉るべきだと思うよ。(何 2.5年ぐらいですね。 男前ですね。むしろマメですね。 よくがんばってます。俺。

実感なんて沸きません

お通夜でした。 スタッフやらせてもらいました。 イノ一番に着いても、すぐに会うことはできず、結局一番最後でした。 いろんな人が来ていました。 待ってる時間も凄く辛かった。 この仕事で一番辛いことだったかもしれない。

寝るよ

会社も騒然としてて、 でも淡々と時間と支度が進んで、 仕事は手に付かないし。 ってか、ミスって怒られた。 でも、どうでもよかった。 若僧の俺が元気に振る舞えなかったらいかん気もするが、 寝不足と記憶回顧で無気力まっしぐら。 今日やらねばならんこと…

子供の頃に見ていた風景

昔のこと。5歳のころだと思う。 おじいちゃん*1が、よくニチイの屋上へ連れて行ってくれた。 今はニチイもないし、おじいちゃんも死んじゃった。 でも、今でも楽しかったことだけをすごく覚えている。 いつもは、お金をいれて遊ばせてもらえないのだけど、…

信じられない

朝から上司から電話があった。 無論、寝てた。 休日に連絡なんて絶対に無い。 なぜ? 俺は、自分が致命的なミスをしたのかと思った。 お客さんからのクレームかと思った。 また、謝罪文書かなきゃいけないかなぁ。 もっと悪いことだった。 (気分を悪くされ…

お金がないストレス

働けど働けど、借金ばかりが増えていく。

ブログバトラーβ3!

新キャラ・音楽・ゲストバトルが追加されました。 ↓IDの無い人も遊べます。 ブログバトラー イベントバトル! 登録した人はぜひ、俺と戦ってくださいませ。 強いぜ?(ウソ

オサレ靴下

いやね。 ドンキで余りにも安かったので踝より下の靴下を買ったの。 そして、生まれて初めて履いたとです。 コレ、すごいね!新感覚! 靴下なのに涼しい! 当たり前だけど。 これでおしゃれ同盟に入れますかね?

若さ故の衝動か

あんまりにも自分の時間がないと、睡眠時間を裂いて遊んでしまう。 最近、睡眠不足で辛いのに… 酒も仕事のうちとは言え、さすがに三日連続ともなると嫌気がさします。 俺に甘えるように一緒になって夜更かしをする嫁がまた憎い。 毎日八時間寝たい…

朝の10分

本社に出勤すると、10分遅く出ても間に合う。 しかも、電車の遅延はほとんどない。 この心持というのは全然違う。 ものっそ楽だわぁ。 たかが10分。されど10分。 横浜に住んでいるのだから、横浜で仕事したいのが本音ですが… まぁ、自分で選んだ会社に文句を…

問題点とか

各仕事で問題点がある。 それはもちろん、内でもある。 でもそれを口にしなければ、問題点ではない。 言葉に発し、上司が受け止めていなければ、改善されない。 慣れたらダメ。 常に疑問をもって、取り組みましょう。 疑問を持ったら、解決策を練りましょう。…

ウェディング試食会

当日に食べるコースをあらかじめ試食できるのですのよ。フルコース丸々。 どうせ当日はろくに食べられないし。 で、予約しといて完全に忘れてた。横浜で買い物してました。しかも、一時間前に牛丼食ったっちゅうねん。 そんな状態で、30分遅れて到着。 一…

未来式ブーケ

結婚式は最終打合せも終え、九割が完了。 後はコマゴマした物を揃えないと。先伸ばしにすると大変だわ。本日は、 結婚式場の最終打合せ→二次会司会者と打合せ→会社の人の結婚式披露パーティー というヘヴィローテーション。 午前中は疲れのためかフラフラで…

すごいよ!ビリーさん

嫁が俺に黙って買った、ビリーウォームキャンプですが、今日やってないって。

見ている人は見ている

言われたこと、 半年前に持っていた元気はどこに行った? ごもっとも。 その人から見て、半年前の自分が勝っているのであれば、それが正。 言い訳なんてあるけど、ない。 大変だけど、がんばらにゃあ!

ヒトリノ夜

嫁は実家に行きましたので、お一人様。 毎日やってないから、晩御飯のメニューに困る。 結局、お店でビールとラーメン。(実は初体験) なんか、一人の時に酒飲むこと多くなった。 二人でいるときは、あまり飲まないのに。 一つは嫁に迷惑かけずに済むから。気…

デスクは綺麗ですか?

となりの机の人は尋常じゃなく机が汚い。 資料の山。山。山。 俺の中ではありえん事。 自宅は仕方ないにせよ、積もった山から資料を探すことほど無駄な時間はない。 それこそ死んだ資料。それはつまりゴミ。使わないものは捨てて欲しい。 ま、それは個人の主…

脳みそ使用率の四割

が常時、結婚式の準備。 夢の中で披露宴やってしまいました… 夢では上手くいくんだけど、段取りの確認ばっかりして、気疲れして終る。 そんな感じです。 嫁のウェディングドレスも写真でしか見たことがないので、本番が楽しみです。 嫁は準備で三日間連続で…