2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はうまっち、まいぶろぐ

↓こいつ使うと値段が出るんだって。 How Much Is Your Blog Worth? Want to Find Out? 結果 My blog is worth $5,645.40.How much is your blog worth? うぉ。思ったより高いねぇ。 今日は、1ドル=116円なので、計算すると・・・ 約654,866円!! 1万円…

胸から下

が、筋肉痛。 原因はもちろん、昨日のソフトボール。 かなりビキビキいってます。 でも、発症が二日後じゃなくてよかった。(*´д`*)

ネットカフェ

二人でラグナロクをやるためにいつものところへ。 ついでに、ワンデーチケット20枚購入。 やっぱり、二人で遊ぶのは楽しい。*1 途中、先輩と三人でやったりしたけど、それはそれでよかった。 3時間パックで飽き足らず、結局5時間半ほどいた。 もっと早く…

ソフトボール大会

組織部課対抗の三回終了ゲーム。 とりあえず遅刻してでも、来いといわれて参加。 天気予報は、九割雨だって言ってたのに、全然その様子はなかった。 結果は、8チーム三位! 連帯感が回を重ねることに増したのも勝因の一つ。 ボロボロになって、走りまくって…

自業自得徹夜編

同僚と一緒に朝までRO。 そのあと、一眠りして、 ソフトボール大会。(無論遅刻) 今日は雨だって言った奴、でてこーい。(ー”ー;)

男の料理

KEIさんに感化を受けてみる。 俺ができる料理〜・・・ やろうと思えばなんでも出来そうだけど、 強いて言えばステーキとパスタ? でも、彼女の料理がめちゃ美味いので、 自分で料理する気になれんよ全く。。。 がっちり、胃がハートが捕まれてます。 カッコ…

ジャパネットたかた

今、リアルタイムで見たけど、 ノートPCと複合機プリンタで、128,000円!! フツーに安いねぇ。。。

さよなら先輩

俺の兄貴分の先輩が、今月いっぱいで会社を辞める。 今日はその送別会だった。 その人には、すごく良くしてもらったし、頼ってばっかりで、色んなことを教わった。 だから、盛大に送り出してやろうと思ったんだけど、 本人の顔見たら、頭が真っ白。 何か言わ…

嘘のようなホントの話

最近、騙されたように、脳を鍛える(略)を毎日続けてるわけですが、 あれ、本当に使えるよ。 単純計算・瞬間把握が非常に上がった。 もともと、計算は苦手だったから、鍛えるつもりで買ったんだけど、 最近は暗算が気持ち良くできる。 テレビや電車の広告を…

自分の祖先は誰だろね?

苗字の順位と由来を調べられるサイト。 日本の苗字7000傑 苗字検索 俺の本名は、意外と有名だと言う事が分かった。 主に、西日本に多いとか。 どこへ行っても読み間違えられるから、 結構、レアな名前かと思ってたんだけどねぇ。 逆に、客先の人の名前で、超…

スタバで。

デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためすクソ長い注文。 店員に覚えられる事間違いなし。 店員に覚えられるつながりで、こんな話。 モスバーガーで、ストロベリーシェークSをストローなしを持ち帰りで頼もう。 それだけで、マークされ…

漫画さんの盗作問題

講談社の漫画かさんがスラムダンクやら、 バスタードやらを、思いっきりトレースしたんだとさ。 んで、その人の漫画家人生は終わったわけですけど、 そうじゃないんだと。 ↓竹熊さんの見解 マンガ家の描写盗用問題についての私見: たけくまメモ 確かに。業界…

体調戻りません

ここ二週間ほど体調が思わしくない。 常に胃が痛いし、酒は悪酔い酷いし、体動かすのが億劫。 ついに頭痛がやってきた。 明日の健康診断なのにね。 引っ掛からないことを祈るばかり。

今更作ってみた

佐藤琢磨共同開発と言えば、H2O。 販促物として、四つ集めると、BRAホンダのF1マシンが作れると言うやつ。 既に今年のF1グランプリが終わってるのに、近くのコンビニに売ってたので、買い集めてみた。 ジャンプ読んでる間に、彼女に組み立てられたけど…

君死ねですが・・・

1日でストーリーモードはクリアしちゃうもんだね。 クリアすると、ハードモードやら、 マニアックやら、いろいろと出てきて、 ヤリコミ要素満載。 もう少し遊べそう。 でも、5kの価値は無い。 2kの価値はある。

一線を超えた人と会う

3年振りぐらいに、高校の友人*1からメールが飛んできた。 ライブに来ないか?と言う事だった。 いけばな行った後に、行った。 アホなぐらいの落差だ。 中身は、普通にバンド組んでのライブ。 ↓ここ 魔法のiらんど Σ(´□`; ど、ドラムやってるよ!! 全く知…

マリオとルイージの名前の由来

会社で、お客さんとこんな話するの。 で、ばっちり調べちゃう俺。 ↓こんな感じ。 Super Mario Brothers Final/マリオ祭り(完): tonarino.net えと、マリオはNOAの倉庫にいたおっさんの名前。 ルイージは、NOAの人が着けてきて、そのまま採用。*1 だってさ…

初めてのいけばな

彼女の母上が展覧会に出品したってことで行ってきた。 華を見るのは初めてだし、全く知識はないけれど、芸術は何となくわかる。 花という生き物相手は難しいんだなぁと思った。 デカくて完成度の高い作品はそれなりの人が作ってる。 そういうのがアリアリと…

今更クリア

クリア寸前でやめてたロマサガを再会。 フリーシナリオを遊びすぎたらしく、最終試練場に行けなくなりましたよ。 なんのこっちゃ。 しゃあないので、 ラストダンジョンへ。 なんか、遊びすぎたらしく、何のピンチも迎えぬまま、呆気なくエンディングを迎えて…

買っちゃった

ドクターマリオ&パネポンと君死ね。 両方二千円。安いね。 寝ること忘れてひたすらやっちまいました…_| ̄|○ 君死ねは彼女に奪われたんだけどね!きみのためなら死ねる出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 71回…

好きじゃない

人からこういうことを言われると、 嫌いなのかと錯覚する。 今日言われた。 むしろ飲み会の席で言わせた? 前向きに捉らえれば、普通ってこと。 嫌いと言われたわけじゃない。最悪は免れてる。 でも、俺は、そこまで前向きになれない。 嫌いじゃないって言わ…

飲み足りないついでに

近くにあるダーツバー寄って来た。 一人で飲み屋に入るのも初めてだし、すごく緊張した。 記録は全然だったけど、比較的入りやすいのでまた行こうかな。

改造コントローラ検証

最近、相方が脅威に感じているようで、嬉しい限り。 さて、改造コントローラにして、しばらく経つのだが、 その後どうなのよ? って、問い合わせはない。(爆) けれども、面白い発見があったので報告。 まず、連打が楽。ストロークが短い分、振れが少なくて…

冬の香り

やっと微妙に晴れたと思ったら、 軽く冬の香りがした。 もう? 都会の冬は寒いです。 風はないけど、ジワリジワリと体力を奪われるので苦手。 雪と無縁の土地で育った俺には辛いです。 ただ、北海道出身の人に聞いたけど、こっちのほうが寒いらしい。*1 画像…

昼食メンドクセー

とある事情で社食までが遠くなった。 最近は弁当で済ましてたけど、それも飽きた。 パンは食事に入らないしなぁ。 何て考えながらネットみてたら、昼休みは半分終わる。 いよいよもって、時間もない。 抜くか? とりあえず、社食にいってくるか。 メンドクセ…

ラグナロク再開

先輩に誘われて、ここ最近やってます。 ビジョウとリサを行き来してます。*1 ぼちぼちとメインの方でやってたら、ついに火ダマが買えました。 これで世界が一気に変わる! とりあえず、切れ味試しにゲフェンダンジョン2階。 結構囲まれるけど、スキルを駆使…

AAA 獲得!

マッタリプレイしてたらいつまでも伸びないよ! って、神の啓示を受けて、クソ真面目にやってるこのごろですが、 ついにやりました! 8thの7キーのNothingAin't Stop'Usだっけ? 結構簡単に出せたので、腕が上がってるんだナー。

なんじゃコリャー

自分のサイトを探して遊んでたら見つけた。 http://bvpc00.dth.jp/~gal/galtr.cgi?URL=http://d.hatena.ne.jp/un_eternity/un_eternity/ なんか、絵文字チックに変換されるサイトなんだねー。 誰かが遊んだんだな。。。 オモスレー

NANACA更新

まえにやってたFlashゲーム。 http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html いやね。 くらぽんさんがやってるって言ってたから、 久々に。 やってみたらこんな事になるとは・・・ 前にやったときは、7000超えたぐらいで、 今回の目標は、8000超えれ…

祝!徒然庵の中の人の誕生日

あれから、12年も経つんだねぇ。 一番長い付き合い親友だよ。 これからも健やかに。