さよなら先輩

俺の兄貴分の先輩が、今月いっぱいで会社を辞める。
今日はその送別会だった。
その人には、すごく良くしてもらったし、頼ってばっかりで、色んなことを教わった。
だから、盛大に送り出してやろうと思ったんだけど、
本人の顔見たら、頭が真っ白。
何か言わなきゃって思っても言葉にならない。
始終ぼーっとしてた。


とても喪失感。
むしろ失恋の感覚と言った方が正しいかもしれない。
何も考えられないし、何もする気になれない。
それだけ、彼が俺の中で大きかったんだろう。


まぁ、彼にとっては、ステップアップなわけで、
陰ながら応援するしかない。
俺自身がこの先どうなるかはわからないけれど、
あの人を越えられるようにがんばる。
それが俺が彼にできる一番の恩返しだと。
これからは他社のライバルだしね。


お疲れ様でした。