2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黙ってていい事と悪い事

後輩からこんな事言われた。 「俺、二月頃から結石だったんですよ。いやー、血尿出ちゃって困りましたわ」 え? とりあえず怒った。 何故それを早く言わないのか?と。 薬を飲んでいるのは知っていたが、まさかそういうことだとは思いもよらなかった。 相手に…

マビノギ初プレイ

公式ホームページ見たら、結構スペック低くてもできそうだからインストールしてみた。 いい感じかと思いきや・・・ グラフィックボートのスペックが足りないんだって!_| ̄|○ PC新しいの買わないと。 グラボだけ変えようかな?

一度に飲む量

風邪薬が多い。 こんな内訳。 クラスミン 抗生物質 ブルフェン 解熱鎮痛剤 アスベリン 咳を抑える薬 ポララミン 鼻水を抑える薬 あと、花粉症のアレジオンで5錠。 セレスタミンは、あくまで頓服薬なので飲まない。 最近、そんなに辛くないから、1ヶ月にあと…

祝!10,000Hits!!!

うぉぉぉ!桁が変わったぞぉぉぉ!! 非常に嬉しいでございます。 皆様、閲覧して頂いてありがとうございます。 これからもご贔屓によろしくお願いします。

同僚の誕生日

医者に行く

花粉症の薬が切れたのと、風邪気味なのを治すために、会社を早く上がって行ってきた。 医者でとりあえず検温。 Σ( ̄□ ̄)! 37.2度ってどういうことだ。 なんか、体温知っちゃうと病気な気がしますな。 で、診察。 喉が赤いと言われましたよ。 だけど、懐中…

風邪ががが

頭痛と眠気と咳で仕事になりませんでしたわ。 唇がガサガサで「ちびまるこ」に出てくるウジキ君みたい。 ニッコリ笑うと確実に裂ける! だから喋るのも怠い。 でもリップは塗りません。 自然治癒の方向で。 とりあえず、これからは試験勉強しない分、早く寝…

みんゴルと三国無双

で、一日終わる。 みんゴルは、初めてプレイ。 トーナメント三回と、VS一回やった。 幼稚園児強っ。 何とかサドンデスで勝った。 あと富士山の見えるステージで-11を叩き出す。 オレってそんなに上手かったっけ? ビーマニのおかげでジャストインパクトが…

平和島のゲームセンター

今日は、午後から会社の先輩達と平和島のビッグファンと言う所に行く。 色々そろってるんだ。 http://www.ll-heiwajima.com/kur/top.html で、その中のゲーセンに長いこといました。 http://www.waku2doki2.com/tokyo/gamepanic.html なんか、マターリマター…

躍るブタ

茶水から中央線沿いに歩いて秋葉原へ。(結局行くんじゃん 秋葉に新しいゲームセンターができてたのでBM2DX探しに突撃。 あった。 そこで、俺の前にやってた前のプレイヤーが面白かった。 こう、体全体でプレイしてるのよ。 肩とか首とかが激しくごにょごに…

タマに思うこと。

秋葉原に行きたいって思うんだよね。 でも、それって違うんだよ。 ヲタな気持ちって全然なくて。 秋葉原周辺の神田、御茶ノ水あたりの風景が好きなんだよね。 これとか眺めてるの最高。 この川は、神田川。 今度は、御茶ノ水→神保町あたり攻めてみよっか。

OracleMasterSilver 合格!

やっと受かったよぉ!ヾ(^▽^)ノわーい 結果が判った瞬間、あまりの嬉しさに腰砕けそうになったよ。(*´д`*) 今まで良く頑張りました。 一番嬉しいのは、この資格*1取得はうちの会社で第一人者と思われること。 保守開発なんてもう飽きたからね。これ…

ワールドカップ最終予選第2戦 日本代表VSイラン代表

帰ってきてからやってたの*1で、ついつい見てしまった。 結果は、日本の負けでしたね。 日本も昔より随分強くなりましたわ。 今日は、アウェーってことで、アリエナイ笛ばっかり鳴ってたのがちょっと残念。 でも、この不公平さが、サッカーの醍醐味だよな。 …

花粉症なのか風邪なのか?

今日はヤヴァい。 ティッシュで鼻をかみすぎて、鼻の頭とか下がヒリヒリする。 セレスタミンを過剰気味に摂取するも効果なし。 つか、青っ鼻出てるんですけど・・・ 喉も痛いし、軽い頭痛もするし、何がってクソ眠い。 会社で、いろんな人に「今日は死んでる…

目から鱗

久し振りに上司と飲む。 今後の不安、思いの丈をぶちまける。 これから会社がどうなっていくのか。未来はあるのか。 案の定、説教。(いい意味で) 自分が考えていることは、もちろん上司も分かっていて、敢えて口に出さないんだな。 自分の目論みは随分ちっぽ…

祝!半年!!

ブログを付け出してはや半年です。 毎日欠かさずここまできました。*1 予想以上に見てくれている人が多くて、感激です。 これからも精進致しますので、温かい目で見守ってください。m(__)m *1:一日は補完してあるから許して

ブランチ

休日にマタリしながら、ブランチ。 色も鮮やかだけど、何よりうまい。 スクランブルエッグがたまらんのですよ! ちょっと自慢。 あ、もちろん。彼女作。

里谷多英選手は、本当か嘘か。

先日、2chで御祭り騒ぎとなった事件ですが、 話しは二転三転しているようですな。 店側と、里谷側で全然食い違ってます。 当の店内はこんな感じだそうです。 #探偵ファイル/スパイ日記 面白いことになりそうです。 火のない所に煙は立たないと言いますけ…

夜桜

歩いてコンビニまでいく最中に見つけました。 もうそんな季節なんだね。 初桜なので、とりあえず写真に収めました。 うっとりしちゃう。 これから、花見の季節でやんすね。 お花見大会したいな〜。

花粉症対策に

甜茶を買ってみた。 ちょっと高いやつ。 甜茶エキスは花粉症とアレルギーに有効なんだって。(臨床実験済み)

ヤガミもん

庵じゃないから。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/yagami/a.htm 笑った。 でも、↓こっちの方が最高。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/bbs/goo/goo.htm ファミコン版グーニーズね。これを見つけてくる相方*…

F1マレーシアGP

今日だったの忘れてたー!! なので、後半から、見始めた。 佐藤琢磨がいないよ!なぜ??*1 今回は、エンジンが前回のレースのままなのと、 マレーシアと言う熱い気候*2でタイヤの負荷が高く、リタイア続出。 コース上がタイヤ跡で真っ黒になってました。 …

前にも紹介してるけど

オススメなので読むべし。ハトのおよめさん(1) (KCデラックス アフタヌーン)作者: ハグキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (78件) を見る週刊 石川雅之 (イブニングKC)作者: 石川…

彼女の友人が来た

ヲタ友達が、やって来た。 濃かったよぉ。 コミケ会場の雰囲気が家の中に!! 食事して、雑談して、本読んで、いただきストリートをこなして帰って行きました。 なんというか、今回のいたストは、ドラクエもFFもあまり思い入れがないので、 「こんなもんかぁ…

ヲシュレットに何を思う

http://x46k.s40.xrea.com/wc/ ああ、俺、使ったことないな。 会社にはついてたのに。 彼と同じ事を考えてる。 保守的なのだろうか・・・w

三国無双が進んだんだよ!

クリア履歴。 関羽伝、典韋伝、曹操伝、董卓伝、諸葛亮伝。 何時間やっとるんだろう… 典韋の曹操に対する純粋な忠心がたまらなくよかった。 馬鹿なんだけど、「殿のためなら」って無茶する姿がグッド。 そしてついに曹操が使えるようになった。 早速プレイ。…

デートしたいのに

結局、家でゲーム。 あと一週間貯めに貯めた洗濯物を洗っておわり。 お金がなくたって楽しいデートはいっぱいできると思うんだけどな… ちなみに、明日は彼女の友人達が我が家にやってきます。 のでデートは不可能です。

生きるのが至極辛い

ことなんて、これから先、絶対にない。 どん底にいる俺に、手を差し出してくれたから。 そのお前が傍に居てくれるから。 これほど、心強くて幸せなことはあるだろうか。 ありがとう。 これからも、よろしく。

必殺技

http://www.starplatina.net/waza.html 徒然庵からパクリ。 だって、必殺技は男の浪漫だから。 俺の必殺技は 「誰もが体得しえなかった、ウォールオブ流星拳」 ・・・ 「誰もが体得しえなかった」と言う部分に感動! だって、俺だけのユニークってことですよ…

3連休始まりました

無事、3連休を迎える事となりました。 金ないから遊びに行けないけどな!!