2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのおわり

分かる人は分かる。 分からない人には分からない。 今日と明日は一緒のようで別人。 さよなら。 ハンバーグ美味しかったよ。

旅行してねえな

彼女が友人達と計画しているわけだが、羨ましい。 むしろ、妬ましい。 自分は最近、帰郷以外してないな。 昔は先輩に連れられて長野に蕎麦食いに行ったり、 四国にうどんを食べに行ったりしたもんだ。 今の彼女とも旅行ってないなぁ。 旅行貯金*1も泣く泣く…

不倫かな?

見た目明らかに部長と 見た目明らかに平のOLさんが、 酔っぱらって、手を繋いで、肩枕で、頭撫でて、今日帰るの? って話をしてる。 初めて見た。 わくわくどきどき修羅の門。 きっと、年の差カップルなのよ! でも、危険な香りの方が妄想として楽しい。 役…

巡り合わせか運か

上司と飲んでて語らってたら、 上司が話をしたいって言ってた上司と会った。 軽く同席しさせもらったけど、 その後は知らないッと♪ 自分が話をしたいと思う人とも話せて、上司が話したい人とも会えて。 こういうのって、不思議と会えるんだ。 「縁」の一言に…

トプカ

淡路町にあるカレー屋です。 秋葉原に勤務していたときによく行ってました。 どっかで見たことあると思ったら、 横濱カレーミュージアムに出展してましたね。 そこの本店です。 ポークカリー850円。スープ付きだけど、ちょっと高め。 インドカレーなので、ス…

往年の名作

映画を語る上で、風と共に去りぬは必見。 だけど、いままでお目にかかることがなくて。 駅で500円だったので、買っちゃいました。 四時間かかるから、休日に見ます。

三週連続川崎

飽きませんか? いえ。飽きません! ラゾーナと言うホットスポットは今だ衰えを見せず、 そのお陰で街全体が活性化しているように感じます。 まあ、今回は礼服の裾直しとストラップの交換がメインだったわけで。 割にダーツを再開してたり、 タイムクライシ…

新匠味

モスの新しくなった匠味。 前に比べてずっと早く出てくるし、 食べやすい。 二種類のソースを交互につけて食べられる。 が、つけないのが一番。 わさびはつけなかった。 単品で580円。

ボーリング大会

会社行事です。 相変わらずスコアが悪いです。 でも、今年も20位で飛び賞頂きました。 去年は四位入賞で、一昨年はブービー賞だった記憶がある。 何かしら頂いてますな。 今回の驚きは、先輩がグロスアベレージ198で優勝したこと。 そんなに上手い記憶が無い…

同志

同じ志を持った人いますか? それを受け止めてくれる上司はいますか? 同じ道を歩もうと約束した人はいますか? 烏を白と言われて、従える人はいますか? 従ってくれる人はいますか? 一連托生出来る人はいますか? 仕事に対して、思える若者ってどの程度い…

約束と人参

マイ妹は俗に言う秀才*1の部類です。性格も素直でいい子です。悪いところもありますが、総じて自慢の妹です。 シスコンでごめんなさい。 いや、これは兄弟愛です。 ご存じの通り、まだ学生の身分なので、期末テストが待っているそうです。 毎回、遠くにいる…

自炊能力の低下

彼女が外出してて食事を用意してもらえなかった。*1 一人でいると食べる物に困ることが判明。 自炊する気になれないのが主。 コンビニ弁当も嫌だし。 外食行くのも面倒だ。 独り暮らしの時もたいしたもの食べてなかったけど、突然一人になると献立考えること…

思い浮かばない

久々に誰かと飲みたいなーと思っていたけど、 思い付く相手がいなかった。 むしろ、この時間に上がってる時点でいるわけがない。 東京駅まで出るのに一時間かかるってば。 なんだかむなしい。 それと。 関東圏の友達と連絡取ってないなあ。 誰か俺と遊ぼうよ…

万歩計

会社で支給されたので、鞄の中に突っ込んで計ってみた。(そういう仕様らしい。腰につけているわけではないので誤差はある) まだ帰りがけだけど、一万歩越えたね! まあ、今日に限って言えば、 立て続けにお客さん回ったし、妥当かなあ。 狙っているわけでは…

うでなまり

ここ最近で13thを二回ほどプレイ。 三段に受かれません!! スピンザディスクきらーい。 三曲目で死ぬのはこれ如何に? で、redの方はエキスパートをぼちぼちクリアさせてます。 easyかけてるけど。 で、五段は相変わらず黄金角で撃沈するので、 四段挑戦。 …

川崎お散歩

ラゾーナ以外でいくの久しぶりじゃね? 出無精になると、ちょっと連れ出すのも大変です。 行き慣れた場所だけど、結構新鮮な気持で行けた。 お金使わない質素デートつもりだったのに、 結構使ってしまった。 でも、彼女がとってもご機嫌になったので それだ…

現実逃避しすぎ

昼ごろ起きて、延々とROを。 新しい仲間ができたので、とても楽しい。 彼女はホーリービーストなるゲームを始めてました。 全然恋人らしくないな。 それより、お金がありません。 そのせいもあって、全く出かけません。 デートすら皆無です。 画面に向かっ…

帰宅中の出来事

楽しげに喋っている女子高生の一人が、 ソニンに似ている。 が、 アゴがしゃくれている。 話は変わるが、 田舎と都会は女子高生のスカートの丈が半端無く違う。 こっちはどんなに清楚っぽい子でも、階段でパンツ見えそう。 膝上20センチぐらい? 太股素敵!(…

ブースター

徹夜明けって意外と頭の回転いいことが多いのに、 今回は全くダメでした。 まあ、二時ごろには寝てたから、どちらかというと睡眠不足の部類なんだろうな。 久々に、椅子ベッドだったけど、会議室にある高級椅子を使ったら思ったより寝れたし。 でも、心が折…

会社にいます

仕事以外で会社に泊まることになるとは… 始発で帰って着替えよう。

理想と現実とライフスタイル

前々から残業が嫌いです。でも我慢はします。仕事があるなら仕方ないし。 特に仕事場が遠くなったので、家に着くのが遅い。 一時間半は伊達じゃない。 で、自分が望むライフスタイルと掛け離れすぎて、ちょっと苛っとする。 理想を語るなら、 六時には会社を…

お通夜のお手伝い

ほとんどが、自分の会社の人だったので楽だったけど、 こう言う役回りってのは難しい。 何していいか分からない。 とりあえず、礼服買っといてよよった。 防寒で股引履いといてよかったよ。外で案内役になったから効果テキメン。それでもさすがに冷えたもの…

礼服は高い

いままで一着も持ってなかったから、新調した。 奮発する気はないんだけど、 失礼の無いようなものを選ぶと結構高い。 セールスマンの意のままに買うしかない。 個性のないもの、スタンダードなもの。それが全てだし。 無論、略式と言う選択肢もあるけど、 …

大切な人の大切な人

不幸があった。いい話ではないので、その気のある人だけ。

大掃除と来客

来客のために軽く掃除をするはずが、 ダイニングキッチンの大掃除になってしまった。 レイアウトすら変更する始末。 すっげえキレイになりました。 お引っ越ししたみたい。 で、来客は同僚の梅里氏。 いつもながらに無計画すぎて、 本読んで食事して本読んで…

ジュースレンジャー

アメリカ産と思われるジュースが近くの店に売っていたので、 買い揃えてきた。 左から ピーチ グレープ コーラ ライム ジンジャーエール ダイエットコーラ 全部で300円。 安いよ。

トンデモ科学の水

知ってたけど、弟が盲信していたので、 止まってほしいなぁ。 「水からの伝言」を信じないでください きれいな言葉とか、素敵な言葉を使うことは大切だけどね。

影響され過ぎ

mixiのコミュに「牛乳無しでは生きていけない」というのがありまして、 皆さんの牛乳に対する愛を感じます。 もちろん、俺も参加してます。 余りの好きっぷりに、読んでいるだけで飲みたくなる。 いまのイチオシはカステラと牛乳のコラボ。 食べたい… その衝…

プレイ時間

先々週、ギルメンにやっと公平圏にレベルが追い付いた。 彼は、「俺はまだまだ上がらないから、少しは楽しめるねー」と言っていた。 昨日繋いだらまた離されてた。 悲しかった。凹んだ。 効率もさることながら、絶対的なプレイ時間が違うんだよなあ。 知識に…

平日のおみやげ

帰りにちょっと美味しいシュークリームを買って帰る。 喜んでもらえた。 それだけで、幸せ。 二人で食べるとより美味しいね。 贅沢な時間とお金の使い方。