2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPで

エミュレータが動くんだって!!http://www.pspemudo.com/早速試してみた。 うぉぉぉ。うごくよぉぉ!! 特別なアイテムもなく動く辺り、便利さはかなり高い。 動作確認済みなのは、 FF6、真女神転生if、マリオコレクション。 ただし、動作は非常に遅い。 ア…

HP ・SP一桁

ちょっとしたことで、すぐにへばる。 今日は、軽く飲んだだけなのに、かなり悪酔い。 気持ち悪ッ。(-。-;) 予想以上に体力が戻ってないみたい。 こういうときは、早く寝るに限るよ。 うやすみなさい。

焼鳥ネギ添え

久しぶりに台所に立つ。 今日はパク森カレー(一個五百円もするレトルト)だって決まってたから、一品増やすことにした。 カレーに塊肉あると幸せじゃん。 作り方 鶏もも肉を唐揚げ大に切る。(筋切り重要) にんにくスライスをフライパンで炒める。 皮部分に多…

家具探し

会社を早くあがって、川崎で家具探しデート。 夏に向けてということで、扇風機とエアコン。 ついでに、体脂肪計器と食器洗浄器も。 要はヨドバシカメラって事だよ! 大体欲しい物は絞り込むことができたけど、エアコンは高い。 ヨドバシは偉くて、費用対効果…

突然の大掃除

なんか、気が向いたから、9時頃から始める。 二時間でかなり部屋が広くなった。 ゴミが二袋分出た。 キレイになってよかった。 疲れたけど。

お台場

昼過ぎから、いってみた。 わざわざ、浜松町経由で日之出桟橋からフェリーに乗ってみた。 待ってる間、桟橋に鳩がいたわけだが、非常に人間慣れしてる。 食ってたパンをくれてやったんだけど、手から食う奴らは初めてかもしれない。 ちょいと優越感。 出発し…

久しぶりにUFO キャッチャ

リラックマが四匹ほど増えました。 合計五千円以上使ったんじゃね? あとから思うと阿保らいし金額だけど、楽しめればそれでいいか。

ゲームバトン

この前やったミュージカルバトンの弟分? やはり、相方からご紹介。 この前の奴はネタがなくて、作るのに2時間以上かかったからな!! コレなら楽に行けそう。 1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)…

今度は風邪

腰は痛みもなく、リハビリ継続中なわけですが、喉が痛い。 鼻水も出まくり。 頭痛も軽く。 体力が落ちたところに、この天気と気温にやられたか。 週末のために気持ちだけが高ぶり、なんだろって思う。 とりあえず、明日は早く起きて腰のリハビリいかないとね…

人柱

今日は後輩に作業をお願いして、飲みに行っちゃった。 めちゃめちゃ助かったわ。 すんげぇ感謝。 ここまで育ってくれたのも、非常に立派だよ。 後輩に借りを作っちまったなぁ。

彼女の誕生日

付き合って、2度目の誕生日かな? 今年のプレゼントは、PSPと三国無双だっ! … 女性らしいプレゼントじゃないのは、謝る。 でも、今までの経験から言うと、アクセサリーを贈ったあとにロクな事が起きないから。 このままの関係を続けて行きたいから、敢えて…

Musical Baton(ミュージカルバトン)

相方から渡されたら答えるしかないわな。 猛者ってのが気になるところだが・・・ とりあえず回答しとくか。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ⇒4.8GB弱。こんなにあったんだ・・・ 殆ど借り物、…

MRI 診断結果

あれから十日経ちました。 結果としては、軽度の椎間板ヘルニアだそうです。 自分でもわかるくらいに、椎間板が変型してた。 今後は、リハビリに専念せよ。とのこと。 週3、4回を3週間しろって。 社会人には、なかなかきついよ。まぁ、とりあえず仕事が落…

たまには散財

関内で不二家レストランで食事とパフェを一編に摂取し、 ネットカフェで6時間ほどペアシートでまたりラグナロク。 ついでに、切れかけてる1dayチケット20枚買ってみた。 夕食にカレーミュージアムに行き3店舗ほどハシゴし、 その足でゲーセン寄って、 …

パーティー

今日は会社の女性の友達と、俺の友達たちで六本木でお食事会*1でした。 総勢19人。 とりあえず、幹事だったのでその場を盛り上げることに徹しました。 カップル成立はなかったみたいだけど、楽しく飲めたと思われ。 あれだけの人数で、やると大変かな?と思…

ブリジット以下略

32歳独身女性の彼氏が出来るまでの話。 なにげにR指定なのには驚いた。 前の彼女に顔が似てるってのがポイント(爆) 今回、字幕がウザかったので、日本語吹き替えで。 本物の声はもっとかわいらしくて、俺は素で惚れられるんだが… かわいいんだよな〜。 イ…

下妻物語

ロリータ深キョンとヤンキー土屋アンナの友情物語。 展開が早くて、でも、ゆっくりした空間が感じられるもの。 絶対混ざり合うことのない人種同士でも、一緒の空間にいたらこうなるのかと。 非常にピュアで純度の高い宝石二つが、お互いを照らしあっている。…

映画二連チャン

彼女が借りてきた映画が明日返さなきゃいけなかったので、見る。 下妻物語と、ブリジット・ジョーンズの日記。 両方とも、前々から見たかったから良かった。 感想は次。

会社のネットワーク

まぁ、会社ですから、見られないサイトがいくつかあります。 つまり、フィルターがかけられてるんだね。 ジャンルとしては、アダルト・カルト・宗教・アブノーマル・違法行為・出会い系・ウェブメールなどなど。 アドレスやプロバイダで判別されているものも…

バイクが欲しい

通勤に原付きを使ってるわけだが、そろそろ替え時かなと。 彼女と偶然帰りが一緒になったときも乗せて帰れるし、二段階右折やスピード違反(30㎞/h)で捕まることもないから。 それに、二人でドライブできる。 制限としては、125ccでないといけないんだな。駐…

会社行きたくない病?

最近、モチベーションが上がらない。 仕事が山積みなのもそうだけど、晩を過ぎると頭痛がする。 血糖値下がってるのかな? また、煙草も吸うようになったし、朝も起きられない。 一時前に逆戻りしたような感覚。 俺ってこんなに弱いんだ… 家に帰ると、体のダ…

離婚弁護士感想

今回は津軽雅彦の「これまた厄介な案件ですな」って台詞がなくて残念。 というか、恋愛メインのパートだった。 しかしながら、案件の内容は悪徳業者(エステ)からクーリングオフを解約という、思い入れのあるものだった。 実は自分も一つ騙された(と思わしき)…

フルーツプリン

彼女が買ってきてくれた。 見た目が可愛くて写真に撮ってしまった。 味は、プリンがうまかった。 イチゴは時期外れなこともあり、酸っぱい。つか、歯磨きの後だったから苦かった。 もう少し香りがあったらよかったな。 でも、至福の時期でした♪

初M RI

ちょっと大きめの病院で、受けてきました。 予約してあったからか、待ち時間はほとんどなくて、一時間程度で会計まで完了。 楽でした。 実際の計器はテレビでよくやる筒の中に入っていくようなものではなく、円型の鉄板の下に潜り込むようなものでした。 今…

何でも言い合う

最近、布団の中でお互いの愚痴を聞きあうことが多い。 お互い、大変なんだねーって言いながら、自分の気持ちを晒す。 当たり前のことだけど、気持ちに余裕がないとなかなかできないものだよね。 こういう時間がトテモシアワセ。 その影響か、布団に入る時間…

祝!15kHITS !

いつの間にか超えてましたね。 これも、一重にも二重にも貴方様のおかげ。 これからもご贔屓に宜しくお願い致します♪

焼酎を買う

今までは、格好つけてウオッカとか買ってたけど、体に合わないことが薄々わかってきたので、買ってみることに。 まぁ、最近、ビールと焼酎と梅酒ロックしか飲まないからねぇ。 とりあえず、入門としていいちこを購入。 … 味薄い… わかってたけど、こんなもん…

ロマサガ進捗

会社休んでる間にも、ぼちぼち進めていたわけですけどね。 やっと、最終試練が出ました。 ちょびっと挑戦してみたものの、三体目のボスから進めない始末。 セーブを戻して、別シナリオをする。 ちなみに今までの経緯。 イスマス崩落(アルベルト強制) シフの…

やり過ぎ?

とりあえず、明日の出勤は免れる。 つうか、復帰二日目から仕事あり過ぎ。 気持ち悪いです。胃が痛いです。 やっぱり体力の消耗激しいみたい。 明日もグダグダするしかねぇな。

何気に六連休

久々に仕事に行ったわけですが、未読メールが150通ほどあり、読むだけで日が暮れました。 つか、開発何も進んでないのは何故? 突然、呼び出されてスケジュールの打ち合わせさせられるし。 プロパーの二人、使えなさすぎ。っつか、仲悪すぎ。 今更、品質あげ…