お台場

un_eternity2005-06-26


昼過ぎから、いってみた。
わざわざ、浜松町経由で日之出桟橋からフェリーに乗ってみた。
待ってる間、桟橋に鳩がいたわけだが、非常に人間慣れしてる。
食ってたパンをくれてやったんだけど、手から食う奴らは初めてかもしれない。
ちょいと優越感。


出発したら、天気もソコソコよくて、風も気持ちいい。
そういや、一緒に乗った人にウエディングドレスを来た人がいた。軽装備ではあったものの、美しいわ。
あと、ブログ用に写真バシバシ取ってたら、目の前の若者に笑われた。田舎者に見えたのかな?
そのあと、彼女がそれに気付いてぶちギレた。
なだめるのに大変だった。
まぁ、気持ちはわかる。人をチラチラ見ながらニヤニヤしてるのは失礼だ。
でも、小物相手にしててもな。と、思ったらどうでもよかった。二人の楽しみか方ってのがあるし。


今回は、アクアシティを回ってた。
高めの洋服や靴が置いてて、微妙。
フジテレビの前ってこともあり人混みは酷い。
インテリア雑貨とかも品揃え悪い。
笑えるのは、ソニーショールームソニー製品だけで構成された店。パソコン、大画面TV、デジカメとか。
そのまま下に降りたら、ウォークマンの試聴室。30個ぐらい置いてあった。
なかなか使いやすいよ。
そこの部屋でたら、ソニープラザ
ナイス洗脳!しかし、俺達は騙されないぞっと。
よさ気だったのは、MONOコムサ
比較的安価で、結構イカした雑貨があるね。量は少ないけど。


最後に、ラーメン国技館の極一に。限定濃厚トンコツを食べる。
スープが粗い。しかも、味が濃い。
じゃんがらぼんしゃんの勝ち。(ぁ


結論、ヴィーナスフォートの方がアウトレットモールとかあってたのしい。
まぁ、フェリーに乗った時点で俺の目的は完了してたんだけどな!