2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走者

今回は名前が変わったね。 芸能人の壮大なかくれんぼ。(賞金付き) ザ・リアル(再) - フジテレビ 今回の舞台は、日光江戸村。 ルールが一部違って、建物に進入可能だった。 全然動かなくて、面白みが少なかったな。 結局、ゴルゴと、諸星が残った。 ゴル…

朝からおとぼけ

行きの電車にカバン忘れた。_| ̄|○ 帰りに駅員に話したら、上野で保管しているとのこと。 幸い金目のものを入れていなかったため、何も取られることはなかった。 しかし、たまに持ち歩くといかんね。 ぼーっとしてて座れたから、すっかり記憶の彼方だったよ…

誕生日会@戦友

同僚の誕生日だったので、彼女と三人で我が家でお祝い。 これで三回目になるのかな。 今回、ケーキにロウソクを貰い忘れたので、スーパーで購入。 短いやつしかなかったから、年の数だけブッ刺してやったぜ! テレビではよく見るけど、実際やってみると意外…

久々にジャンプで

読んでドキドキした。 もちろんデスノート。 夜神月が勝つのか。ニアが勝つのか。 今回は実績より先にネタばらし。 こういう展開で勝てるほどジャンプは甘くない。 来週に期待。 つか、全然死ぬのはいいけど、ワイズミーハウスの後釜はまだ出て来るんじゃな…

送別会@お客さん2

もうひとつのユーザさんが送別会をしてくれた。 とは言っても、普通の飲み会だったけど。 会費きっちり取られたし。 まあまあ、真面目な話から爆笑トークまで幅広い感じで。 いろいろ画策もできたし。 でもこっちは夢がないな。 自分もこれ以上、天狗になら…

あいのり

月曜日と言えばあいのり。 社食にあった。 きつね+たぬきのそば(うどんも可)だよ。 「たぬきそば」ってのが俺の中ではいまだに不可解なんだけど、 まぁ、そういうことだ。 お値段225円なり。

影響力測定

影響力が測れるんだってさ。アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの? 結果 My influence [908.4] この値が、高いか低いかは知らない。 でも、意外とたくさんあったww

参議院から編集

wikipediaの政治家の記事を編集してる人がいるんだって。 (都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:民主党のネット対策? 参議院内からwikipediaを編集しまくっている模様 しかも。やってる場所。参議院。 オイオイ。 近年、民主党おかしいけ…

X箱360って日本だけ売れてない

当然ジャンね? なにがって、外国人がこれを不信がっているんだって。 http://design.weblogs.jp/special/2006/01/xbox_360_96fd.html 要約。 外国人は、日本人に外国製品嫌いがあるじゃないかと思ってる。 でも、結局日本では、iPodや、マクドナルド、スタ…

ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている 要約。 設計者とコーダが違うっていうのは、昔の体制からきてる。 抜粋 「設計からコーディングまで全部自分でやる」エンジニア達の方がずっと元気があるし幸 せそうだ、ということだけは…

代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki

オレオレ詐欺に続く、新しい詐欺の手口のまとめ。 読んどけ。 代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki - アットウィキ

野球脳

まぁ、十数年前からゲームは体と頭によくないと言われ続けてるわけですが、 昔は野球もそうだった。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/textking/textking2006/yakyuunou.html 要約。 明治時代、野球がメジャーになりつつあるころ、 否定的な意…

くすりし

不味いと有名なポーションさんですが、 混ぜたら「くすりし」になれるのね。 画像入りなので、どうぞ。 http://cola.chupa.candypop.jp/?eid=165568 要約。ゲームどおり、薬にも、毒にもなる。(-_-) そんなんで、まとめサイト。 502 Bad Gateway 我が家で…

ニシンのパイ

魔女の宅急便で出てくるアレですよ。 ↓実際に作った人。 http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm うまそー。 見ているだけで、ほのぼのするのはなぜだろう。 昔のジブリの刷り込みからか。 とにかく、機会があったら食べたい。 ああ、そうだ。 ジブリ…

仕事の心がけ

仕事の心がけ 要約、日々けじめをつけて、楽しい生活を心がけようということ。 生活が乱れがちになるからね。 ついでに、同業者には、これもお勧め。 プログラマの心の健康

アニメ汚染度チェック

アニメ汚染度チェック! 結果。 あなたは 84.6% アニメに汚染されています。 ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。 しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。 というか、落ちていく可能性の方が高いですね。 ここまできたら無…

先輩と飲む

会いたくなったので会ってきた。 現状報告した。 全然飲んでないのに酔っ払った。 頭痛い…_| ̄|○ 超うまい焼肉と、雰囲気のいいバーに連れてってもらいました。

気持ちは同じ

帰りのタイミングで前に同じ部署だった人にあった。 行った先の部署も人間希薄なんだって。 今はどこでもそうみたい。 んで、そういうのを問題として取り扱ったことがあって、出た答え。 「挨拶をすること。」 当たり前で大事なことだけれど、 話にならんね…

本気とタイミング

やっと副社長に名前と顔を覚えてもらった。 なかなかタイミングがなくて。 あと、酒を飲み交わした。 ゆっくり腰を据えて話をしたのは初めて。 やっぱり、あの人は俺が思っていたような人だった。 いつも、会議の場で面白くない話しか聞いたことがないから、…

送別会@お客さん1

仲良くしてるお客さんに送別会をしてもらった。 昔の話よりこの先の話が多かったな。 ついでに、プレゼント*1ももらった。(うちの送別会でもなかったし) こうやって、信頼しあえる仲間と離れるのは非常に心苦しい。 でも、自分のプランがあるからしょうがな…

漬け

朝から同僚が始めたとのことで、英才教育と言う名の支援。 2時間で30ぐらいまで叩上げた。 夜は、ピラミッドから古城最下層まで。 だんだんレベルが上がるのが遅くなってきた。 ともかく、三人でギァギァいいながらやれるのは楽しいね

余裕もないのに…

ついダチをダシにして行ってしまった。 銭形でちょい熱い台が落ちてたのでハイエナ。 2kで銭形イムに入って見事ボーナスゲット。 でもREG…_| ̄|○ 飲まれる直前にまたREG… 一応期待できるゲーム数まで回して引き直せなかったから負け。 エヴァ2も打ってみて、…

騎士団2

ギルド員全員集合して行ってみた。 俺は初体験。 深淵だろうが、ジョーカーだろうが、ひとひねり。 意外と狩れるもんだわさ。 効率的には良くないけれど、楽しかった。 でも眠い。

あいかわらず

明日休みだからってんで、同僚をお招き。 一緒に食事して、 ノートPC持参で、三人してRO。 マッタリ本読んだり。 この空気がかなり好き。 気兼ねないのはいいことだ。 すげく癒される。

競艇SG総理大臣杯@平和島

会社の人に誘われて行ってきたよ。 競艇は二年ぶり。 最後に行ったのは笹川賞。 昨日F1の予選見てたから、寝坊した。 スタンド指定席を取ってくれてたので、座ってゆっくり見れた。 平和島は消音モーターなんだよね。 風が物凄く強くて9R*1から2周というルー…

一日が潰れる

朝までやってて、 起きたらまたやって、 昼寝してやって。 一日ROだけで過ぎて行く。 せっかくの二人で土曜日休みなのにね。 面白さより、ほかのものを求めてしまうのは何故だろう。

現場の引越し

うちの現場はよく執務場所がかわる。 今度は一階上の七階。 入口に近いんだけど、左と背中が高いパーティションで区切られてる。 目の前は後輩、右隣が担当さん。 意外といいところですわ。 あと一ヶ月しかいないから勿体ないなぁ。 しっかし、荷物整理は疲…

送別会@自社

現場にいる自社の人たちに送別会をしてもらった。 全部で23人。 みんな結構忙しいはずなのに都合つけてくれて、有り難いことです。 次の現場についてみんな聞いてきたけど、本当のこと言えなくて辛かったな。 話弾まないし… 長いこといる面子で出ていく人間…

なんかすごくない?

ついにホムンクルス実装。 俺には関係ないけど。 三人で監獄へレッツラゴー。 シャアCげっとぉ!(相場6.5M) みんなで山分け。 あとは、やっとフルプレート装備できるようになってひと安心。 つか、いまさらだけどDefの正しい見方がわかりません。

目覚ましテレビの占い

人生最大の転機って言われて朝から吹いた。 俺のことだよなぁ?みたいな。 自分で決めたことを再度相手に会って伝えた。 もう後戻りできない。 でも、胸のつかえは取れた。 おかげで開放感から寝れない。 次の目覚まし始まっちゃうよ。