競艇SG総理大臣杯@平和島

un_eternity2006-03-19


会社の人に誘われて行ってきたよ。
競艇は二年ぶり。
最後に行ったのは笹川賞
昨日F1の予選見てたから、寝坊した。
スタンド指定席を取ってくれてたので、座ってゆっくり見れた。
平和島は消音モーターなんだよね。
風が物凄く強くて9R*1から2周というルールになってた。
あ、ちなみに今日は勝負賭けの日ね。


んで、結果は粗利で勝ち。
でも指定席代でトントン。
8Rを適当に三連単で買ったら取っちゃった。
連に絡むとドキドキするね!
あとは、細々とやりました。
面白かったのは10Rと12R。


10Rは、1.5.6艇がフライング。1.3が転覆という大波乱。
完走したのは4-2で三連単は無効。
2艇飛ぶのは始めてみたよ。
こんなことあるんだねぇ。
決まり手は「めぐまれ」だってさ。


12Rは濱野谷憲吾が期待通りのブッチぎり。
ただ、最終ターンで3位の順位が入れ替わったのは感動。
やっぱ三連単にすると後ろの順位の攻防まで目が離せないから面白い。
まぁ、俺は4号艇切ってたから外れたけど。
それでもよかった。


一日ダラダラとチョビチョビ賭けて負けてないからいいかな。
なんか体が程よく疲れた。運動したわけでもないのに不思議。


明後日は優勝戦
休みだし、小泉総理来るだろうし。ちょっと揺らぐね。

*1:Rはレースの略。競艇は一日で12レース行う