2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱblogでしょ

高校時代の同級生が、 blogを始めたそうなので紹介。 ヒントは、パン屋。(何 アキトマトブログ 朝早くて大変だろうけど、がんばれー。 ところで、 同窓会に誘われなかったのは何故?(苦笑

ExchangeServer2003研修 2日目

昨日の焦りはどこへやら。 結局、サーバの設定をGUIでグリグリ弄るだけなので、 予備知識なんてホントに必要なのか? と思う。 メールの設定も、グループの設定も、 容易にできて、こんな楽な仕事があるのかなぁ?とか思うぐらい。 ただ、階層深いから怖くて…

研修一日目

実は、今週一週間、 外部の研修です。 まず、開催場所が、大井町だと思っていたら、 大手町でした。 あぶなっ。 研修の内容は、ExchangeServer2003の実装と管理。 はっきり言って、全く知識がないので、 ついていくのがやっとです。 初日から大丈夫なのか… …

ノートパソコン

ついに買っちゃった。 複合機とペンタブも。 持って帰るのに疲れた。 詳細は彼女のほうで…

どうぶつの森日記

彼女と同居中だが、 アイテム共有なのね。 釣り竿もスコップも彼女に取られて、 ひたすら貝拾いをしてた俺って何… 釣り竿を入手後、早々にイトウを吊り上げた。 伝説の魚だと。 売ろうとしたら、15k。 博物館に寄付したが、口惜しかった。 あと、相方とWi-Fi…

病院なのか?

どうやら、本物の病院らしいです。 社会福祉法人 愛生会 こんな怪しいHPの病院には、俺は行きたくないなぁ。 ところで、 後輩がこの病院の近くに住んでいるそうだが、 病院の目の前で事故や病気になったとしても、 絶対にその病院には行きたくないそうだ。…

多角的なものの見方

ホリエモンだけが「悪」なのか? ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

無線LAN来ました

我が家には、PSPもNDSもあるので、 無線LANを購入しました。 これ。BUFFALO 同時接続対応 無線LAN BBルータ WHR-AM54G54出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/11/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見る 久しぶりのPC設定だ…

商店街にいく

最近出無精なので、無理矢理連れ出してみた。 決めゼリフは、 たまには俺に付き合えよ!(我ながら強引な…(^^;; まぁ、出かけたのは、近くの商店街。 って言っても、歩いて30分かかるんだけどね。*1 最近、車が欲しいと切実に思うよ。 それはさておき、 物…

一週間が終わった

今週は毎日10時過ぎに帰宅。 意外と忙しかったね。 土日は休めるから、いいけど。 いろいろやったしねぇ。 お疲れ様、俺。

新年会

今回、裏方スタッフのみならず、 表方の総合司会もやらせてもらった。 人前に立つのは、久しぶりだけど、 やっぱり緊張するねぇ。 いい経験させてもらいました。 次に繋がるといいな(-。-;)

謝朋殿の弁当

昨日、あんなことがあったからUP忘れてた。 中華弁当。価格730円。 弁当の分際で、ちょっとばかり高い。 でも、ご飯が炒飯なので、許す。 油っこいのは言うまでもない。 ウマイよ。

信じる者、疑う者

また担当さんと口喧嘩しちゃった。 今の担当さんは猜疑心が強い。 今回、俺の人間性を疑われた。 流石にキレた。 仕事で疑われるのは、しょうがない。 でも、なんでそこまで言われなきゃいかんよ? つか、それで俺のモチベーション下げてるのわかってる? っ…

仲間は大事

会社の現場の仲間うちの新年会の幹事やらせてもらいました。 半分ぐらいしか、来れなかったけど、 無事終了。 よくわからんけど、みんなに感謝された。 自分のできることをしただけなのに。 やっぱ、そうやって言ってくれる仲間がいるのは幸せだなぁ。 しか…

ルービックキューブ

東急ハンズの販促ビデオでやってたけど、 全面揃えられる人は、 IQ130相当なんだってさ。 俺の知り合いで一人いたな。 しかも、理論立てて手数削ることしてたし。 相当頭いいんだ。

買い出し部隊

毎年恒例の新年会の準備。 会社(所属部)で大々的にやるので景品を買いに行ってきた。 今回は、前回の二倍の量の買い出し。*1 後輩と渋谷のロフトと東急ハンズを延々とうろちょろ。 6時間かけて選んだ。 ノリで選んじゃうと、ふと我に還ったときに大変だから…

雪が降ったから

まだ積もりっぱなしだから、 やっぱり作らなくちゃ! ってことで、雪だるまを作りました。 かなり積もってたから、すぐに小さいのは作れちゃった。 そのあと、彼女が海苔で顔つけてくれて、立派な雪だるまになりました。 めっちゃカワイイ! やっぱり彼女は…

偽造請負

結構当たり前に行われてる、 ちょっとした記事。 IT業界のタブー「偽装請負」に手を染めてませんか | 日経 xTECH(クロステック) 気になった場所。 勉強しないIT技術者にも問題があるという指摘もある。「IT技術者は自分たちが労働者だとは思っていない」「…

ダーマ神殿

各ゲームの街やら魔法やらが、 イメージ画像が乗ってます。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50430225.html そんなに美しい場所があるのだろうか。 というか、現実はやっぱり美しい。

リアル子供の名前

近年、読めない名前の子供がいるけど、 マジハンパネー名前っているんだな。 http://dqname.selfip.net/ 「亜菜瑠(あなる)」はねぇだろ。 ウチは、普通の名前でいいよ。 自分が、変わった名前で苦労してるから。 名前は好きだけど。

ヴァルキリープロファイル公式サイト

いつの間にかオープンしてたね。 VALKYRIE PROFILE|ヴァルキリープロファイル ポータルサイト レナス(VP1)のプロモーションムービーは、 先日のジャンプフェスタで公開されてたものと同じッス。 3月かぁ。 買わなきゃ。

いままで触れなかったけど

ライブドア面白いね。 そしたら、こんなのできちゃうんだね。 堀江の拳 最近、堀江さん好きになってきたところなのになぁ。

国語テスト

遅ればせながら、やらせていただきました。 http://www.justsystem.co.jp/isd-svp/gencgi/mod/Confirm 結果70点。 意外とできたけど、 電脳交渉人としては、もう少し勉強が必要かなぁ。

世界の家窓から

つっても、俺んちの窓だけどな。 寒さで目が覚めた。 こちらと羽毛布団なんですけど・・・ つことで、窓を開けたら一面の雪!! 雪の降る地方に住んでいなかったので、嬉しい。(〃▽〃) あとで、雪ダルマつくろっと♪

祝!3万Hit!!

ついにきた! ページビュー*1から新しいカウンタに切り替えてから、伸びがガッツリさがっていたけれど、 それでも細々と着実に積み重ねてきました。 いつも見てくれてる貴方に感謝!! これからもご贔屓に、ヨロシクお願いします。 *1:ページの更新をすると…

神羅万象チョコだって

彼女が欲しいって言ってて、 ほったらかしにしてたら、買いやがった!(゜O゜;) しかも、箱ごと。 中身は、ウエハースチョコとキャラカード。 要は現代版ビックリマン。 俺も食べてみたけど、スーパービックリマンチョコの味だった。 大人買いとはよく言った…

夢の中

最近、よく専門学校時代のバスケ部の連中がよくでてくる。 いろいろあって、 音沙汰ないけど、 今はみんなどうしているだろう? 自分が関わることがないと思ってた連中とつるんでた。 これからも、ああいう人種とは縁がないだろう。 すごく楽しかった。世界…

やれるときにやる

データベースの勉強楽しいです。 ただ、まだ候補キーと、 関数従属性がはっきり掴めないけど。 どちらかというと、 直覚で分かるところを論理立ててる感が強い。 だから、ナルホドネー。って関心する方が多い。 午前問題の方がむずかしいんじゃないかと。 満…

愚痴お返し

こっちは楽しくないから。

無条件バトン

もらってたことをすっかり忘れてたので。 今更ながらに、回答。 ◆無条件でトキメク人を3人⇒メイクした彼女・瞳力のある人・Rioちゃん◆無条件で嫌いなのを3つ⇒裏切り・孤独感・束縛◆無条件でお金をかけられるのを5つ⇒飲み代・遊び代・家財道具*1・賭博*2・…