雪が降ったから

まだ積もりっぱなしだから、
やっぱり作らなくちゃ!
ってことで、雪だるまを作りました。
かなり積もってたから、すぐに小さいのは作れちゃった。
そのあと、彼女が海苔で顔つけてくれて、立派な雪だるまになりました。
めっちゃカワイイ!
やっぱり彼女はセンスあるね。
大きさは全長50㎝程度。
雪が沢山あったから結構簡単に作れた。
楽しかった♪

んで、それだけじゃ飽き足らなくて、その倍ぐらいの高さで作ったのがこれ。
大きすぎちゃって、土がついて茶色になってしまった。
なので、上から白い雪を塗して、
ちょっとだけ見栄えをよくしてみた。
こっちは顔なし。
さすがに二個目は彼女も付き合ってくれんかった…(-。-;)


肩に乗ってるのが、スキー用のでかい手袋なので、実際は結構おおきいよ。


明日、子ども達に壊されるか?
それとも太陽に負けるか?
はたまた、さらにデカい雪だるまで対抗されるか?
結構心配だけど、
まぁ、「作ること」に意義があるわけだからさ。
大変満足しました。