2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホフディラン再結成

日比谷野外大音楽堂で行われたSET YOU FREEに行ってきた。 ホフディランの再結成ライブ。 とは言うもののソロではなくて、対バン。 って言っても、ほとんどがホフ見たさだし、 収容数3000人って言ってたかな。野外ってのも初めてだったし、 指定席ってのも久…

マイミク登録

初めて知らない人からマイミク申請があって 一日悩んだんだけど登録してみた。 しかも男性。 俺ってマイミク申請するほど魅力あるのか? こういう、オンラインだけでの繋がりって、久しぶり。 ミクシィの勝手とかいまだにわからないけど、マタリやっていけれ…

心も脆くなる?

もう、既に体は回復して、なんでも食べられる。 健康って素晴らしい! でも、一週間寝込んだ弊害か、 若干、メンタル面が弱くなった気がする。 寝てるときは、自分のことしか考えなかったし、目の前のこと、楽することしか考えなかった。 もちろん、一日も早…

遠く及ばず

上司、先輩の現場訪問に行くと、 会社のいろんな歴史を教わる。 組織がどうの。人がどうの。 自分が知らず知らず天狗になっていることを実感する。 結局、何にも知らないじゃん。 ただ、やっぱり営業として共感できない部分もある。 あの、えもしれぬ空気・…

mixiが面白い

マイミク構築とかどうでもよくて、 コミュニティとかプロフとか見てるのが好き。 特にアダルト系を探し歩く。*1 クローズされたコミュニティだからか、警戒心の無いものが多い。 つか、初心者・初級者が多いかな。 自分はWebの力・怖さを信じてるタイプだか…

名前の変更の理由

理由は二つ。 ひとつ、「一線を超えた者への賛歌」の「超えた」が、 一般的に誤字と認識されるから。 感覚的には、ブチ抜け!って感じなんだけど、 伝わりにくいよね。 ふたつ、自分の中で「イッセンの人」という認識が強くなったから。 まあ、主には相方く…

うふプリン

卵の殻の中にプリンが入っていてお値段一個158円の兵。 東京駅の中でも売ってたので、購入。 美味い! とろけるプリンより卵の味が濃い。コクがあります。 写真は彼女の方にあるでしょう。

東京ゲームショウ2006

行ってきました。 電車が止まったりして、 結局ついたの13時だったけど。 今回は、大きな目的もなく、事前調査もなく。 ただ、関東圏に住んでいると言う優越感を満たすために、 行った気がします。 PS3やらWiiやらがどの程度出ているか、ちぇきれれば幸い。 …

祝!2周年!!

(ほぼ)毎日更新して、2年が経ちました。 なんだか、とても達成感があります。 思い起こせば、激動の二年間。 これからも、絶えずちょっぴりずつ、 一線を超えて、冒していこうと思います。で、題名もちょっと変えました。 「一線を超えた者への賛歌」から「…

却下されることが当然

一人で風呂で考えてたら、なんだか惨めになってきた。 愚痴なり。

肉肉焼き

会社のバーベキューに行ってきた。 葛西臨海公園の中にあるバーベキュー場で。 始めは手際がよくなかったけど、盛り上がった。 なんか、グリルもたくさんあったので、一つを延々と見てた。 鍋奉行ならぬ、バーベキュー奉行? そのあと、子供と遊んで走りまく…

もうだめぽ

株分けしたシンゴニウムのサラちゃんですが、どうやら失敗のようです。 もう、葉が一枚ずつしかなくて フニャチンでございます。 もう一方は元気すぎてかなり巨大化してますので、絶滅ではありません。 二つの鉢の大きな違いは、 土とハイドロなんちゃらの混…

鈴鹿が無くなる

F1日本GPと言えば、鈴鹿サーキット。 それが今年で最後になる。 来年からは富士スピードウェイ。 なんだか物寂しい。 ただ、鈴鹿も今のマシンスペックからしたら手狭なコースだから、いい機会だとも思う。 その分、テクニカルなコースであったわけだけど…

FF 3始めました

二人で一本のゲームを交代バンコでやるのはとてもステレオタイプだけど、 敢えてそれで楽しめることもあるんじゃないかと。 クリアまで待ってるとやる気も無くなるし。 ということで始めました。 開始三十分で全滅しました。 もちろん雑魚です。 これは素敵…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

すっげぇ欲しい!! 新しいテレビ欲しい。 そしたらIIDXがもっと面白くなるし。(かなり重要)

40kHitsOver!!

なんだか凄いよ!! これも一重に貴方様のおかげ。 これからも更新ボタンクリッククリック!!(重複アップはしません) 毎度、ありがとうございます。 これからも、毎日更新して行くつもりですので、 よろしくお願いします。

自分の時間

平日に自分の時間ってどれくらい持ててますか? 俺は家に帰ってから大体二時間は眠れません。 例え終電で帰ったとしても、それに近い時間は起きてることが多いです。*1 逆に早く帰ってみて、思ったのが、 三時間自由時間があれば満足している自分に気付きま…

オナニー禁止する?

手淫禁止HP 早起きのリンクでオナ禁ってのがあったので、 調べてみたらこんなサイトがあるんだ! えと。世の少年たちよ! 性欲は自分で処理してたらダメみたいよ!! ってか、早起きできるの素敵ね。 昔は、自分も多いほうだったので、 なんだか親近感があり…

横浜お買い物

5時から、家を出て行けるあたり、 非常に立地がよいと思う。 地方の人から考えたら、とても贅沢だね。 ってか、自分も未だに地元の感覚が抜けないので、 贅沢ですよ。 ものの15分で横浜駅ですから。 そんなことはいいとして、 いろいろ買ってきた。 まずは、…

復帰?

1.5倍キャンペーン中で彼女がやりだしたので、 やってます。 大体は彼女の新マジの育成に費やしてる。 モンクは、支援ができるから楽だね。 ぼちぼちやりながら一日潰れちゃうと凄いなあと。 満足感あるからいいけど。 あと、ギルドのメンバーがみんな強くな…

ちょこちょこ進めてますが

redはかなりのブランクでまだ四段なんですけど、 やっとこさAAAを取ったので 嬉しさの余り激写。 曲はYou Really Got Me のライト7。 でも嬉しい。

電車男

テレビでやってたから、 始めから見た。 原作に忠実に作られていたと思う。 もちろん、映画という尺の中で削られた部分はあったし、脚色した部分もあったけど。 告白のシーンがとてももどかしくて、素敵だった。 心の中で「電車男!がんばれっ!」って言って…

初めての施錠

作らなきゃいけない書類を延々とやっていたら、 最後の一人になってしまった。心細いのはいいとして、 戸締まり事態がすごく気を使う作業だ。 全部の部屋の電気と電源とエアコンを確認して… あー、色々忘れたかも知れない。まあ、小さい電源類だからいいとし…

肉!肉!!

相変わらず噛めない俺のために、 彼女がしゃぶしゃぶを用意してくれた。 気温的にも丁度いいしね。 久々の肉はテンション上がるね! 美味しかった。 元気出るゾ! 追伸:デザートに梨を食べました。

秋雨前線と気温

このところ雨続きだけど、 気温もグッと下がりましたな。 もともと夏らしい夏も短かったから、余計に寒くなるのが早い気がする。 ってか、何気に先週一週間、寝込んでたから余計に夏の季節感が短く感じる。 もったいないなあ。 まあ、早めにクールビズを切り…

早寝早起き

とにかく朝が辛いから、 健康的なときと違って体が思うように動かないから、 起きる時間を早くしてゆっくりエンジンをかけていく。 夜も途中で痛みとかで起きちゃうから、まとまった時間とるためにも早めに就寝。 健康的に見えるけど、全く若者らしくなくて…

口内炎と鮮血

まだ、噛めない。 奥歯の親知らず付近が腫れ過ぎてるのは知ってるけど、 ここまで酷いと悲しい。 でも、歯磨きは欠かさずするわけだ。 ものっそ痛いの我慢して、患部も少しだけ刺激する。 そうすると、洗面所がスプラッター。(死語) 清潔に保つためには仕方…

マリオクリア

ぼちぼちやってたら、 クリアしてしまった。 とりあえず、全ワールド通して終ってるので、残るはスターコイン集めかなと。 ただ、やっぱりマリオは相性が良くない*1ので、ここで終らしとく。 週末で二つも終ると次は何をしたら良いか分からなくなるね。 とい…

キングダムハーツクリア

平熱になったので、ゲーム解禁。 最後の最後で止めてたキングダムハーツを終らせた。 全体の内容は素敵だけれど、エンディングがハッピーでない。 というか、謎多すぎ。以下ネタバレ。

主食は豆腐

相変わらず、噛めないので、 湯豆腐や冷奴で。 胃も小さくなってて、 冷奴とスープ飲んだら膨満感に襲われる始末。。 ああ、焼き肉が食いたい。 食で贅沢したい。 早く治して週末はこそ! ちなみに本日は37.2℃あります。 仕事も行きました。 少し気が戻って…