東京ゲームショウ2006

行ってきました。
電車が止まったりして、
結局ついたの13時だったけど。
 
今回は、大きな目的もなく、事前調査もなく。
ただ、関東圏に住んでいると言う優越感を満たすために、
行った気がします。
PS3やらWiiやらがどの程度出ているか、ちぇきれれば幸い。
 
っと、写真にある通り、城が空に浮いてました。
空にそびえる鉄の城。(違
これは、パチスロ吉宗のブースだった。
興味がないのでそれ以上は語れない。
 
メインに一生懸命見たのは、
スクエニブースとSONYブース。
 
スクエニは、相変わらず、名作の続編・リメイクばかり。
そのムービーを見た。
でも、逆に分かりやすいから好きだ。
裏で、FF3開発者がFF3用の手紙をくれた。
なんか、後でアイテム手に入るみたい。
 
SONYブースは、PS3のムービーをチェキ。
去年に比べると、ゲーム中の映像が多く、面白かった。
まだまだ、能力をフル活用できていないのか、
印象はPS2よりちょっと綺麗かなー程度。
目が肥えるってのは怖い。
 
体験版ゲームに関しては、一切触れず。
時間がなかったのと、注目の作品がなかったから。
あー、IIDX14の名前は、GOLDなんだね。
金かぁ!!
13より素敵な名前だと思った。
家庭用HAPPY SKYが出てた。
なんだか、家庭用すら追いつけないよ。
 
結構期待してたATLUSブースが見つからず、悲しかった。
あと、ガンホーもなかったな。
参加してなかったのかな?
メガテンオンラインと、RO2を期待してたのに。
 
去年と比べると、子供用ブースと特設会場がものっそ狭くなってた。
やることなかったのか。
任天堂ブースは相変わらずなくって、DSだけが動いてると微妙。
Wiiについても飾ってなくて、
唯一見たのは、BANDAIブース(かな?)にあった、
BREACHのゲームをコンパニオンが試しプレイしてる映像で
フルフル振ってザクザク剣戟がでてたところだけ。(伝わりにくい)
今年発売で、結構気にしてるんだけどな。
特に今までとはまったく違う入力インターフェースなのがいい。
っても、単発ゲームではいくつか出てるけどね。
 
サミーのブースの作りが去年と変わってたなぁ。
去年の巨大液晶の並びは衝撃的だったんだが。
あんまり、売り上げ良くなかったのか。
吉宗は、大都技研みたいだし。
 
総括。
2回目となったので、余裕を持って見れた。
今回は、見ることに専念していて、その分楽しかった。
あと、コンパニオンのおねぃさんはやっぱり美人さんだね。
どうやったら、お友達になれるんでしょうか。*1
 
あーー!!
カプコン回るの忘れたけど、戦国BASARAなんかなかったのかなー?
ま、いっか。

*1:なったところで、どうしようもないんだけど。