2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩のモチベーション

営業の仕事なのかどうかは知らないけど、 思いの丈を伝えた。 いい方向に向いてくれるといいな。 飲みながらだったけど。

ハチクロ2

何気無くテレビをつけたらやり始めてびっくり。 第一話でした。 とはいうものの、前回のおさらいで 話すすんでないけど。 前作で単行本に追い付く手前で話が終ったのは覚えてるけれど、 あれから新刊出てないよね?? ということは、2はオリジナルストーリ…

らしくなってきた?

部の新人歓迎会に参加してきた。 50人強いたっぽい。 ビール片手にお酌の旅。 ちょっとでも話せたらという思いで、いままで話ができなかった人とも話せた。 二ヶ月前の自分では考えられないアクティブ具合い。 環境も俺を受け入れつつあるのか、自分の調子で…

デビルメイクライ3

彼女の友人が置いていったので、 気分転換にプレイ。 あの…めっさむずいんですけど… 俺の記憶だと、一作目のときはそれなりにサクサク進めた気がしたんだけど。 主人公のダンテが弱くて生意気すぎ。 つか、悪魔になれないんだっけ? イヌッコロで一時間半使…

気が回らない

土日の疲れのせいか、 人と話したくなかった。 営業マンとしては最悪だよね。 幸い仕事的に喋り重視の日じゃなかったから、適当に過ごしたけど。 せっかく久しぶりに同僚が来てくれたのに… つか、呼んだのに、全然お話できなくてごめんね。 また今度遊びに来…

家族旅行

昨日とは打って変わって、 横浜巡り。 中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→ワールドポーターズ→ランドマークタワー のヘヴィスケジュール。天気が曇りだったから歩くのには適していたけど、 ランドマークタワーは視界不良だった。 あとは概ね順調な運びだった。 …

ヒトリノヨル

昼間の関係もあり、彼女は実家にお泊まりなので、 一人です。 部屋が広すぎて寂しい。 でも、ある種の解放感があって、 明日用事がなければ、徹夜してしまいそうな感じもする。 ここらで区切りをつけて寝よう。 っても、いつもと変わらないけどね。 うやすみ…

未来人に質問

面白そうなので、俺も質問してみた。 【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?… - 人力検索はてな ちゃんと答えてるから偉いと思います。 お疲れ様です。

一個でも二個でも三個でも

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!” こうやって書くと、 ひまわり証券さんのヒット数が上がるんだろうな。 うちの会社もやればいいのに。

両親同士の顔合わせ

うちの両親が彼女の両親の家に行って、 会食。 父親同士が始終話をしていたので、 自分は黙って聞くだけ。 さくらちん*1が異様に静かだったので、 妹と散歩に出かけたり。 あっという間の3時間だった。 あまり落ち着かない感じだったけど、 これでまたひとつ…

異文化交流

中国の協力会社にいってきた。 日本語流暢やね。 そのあと、中国北方料理の店に連れていってもらった。 白酒や羊肉の唐辛子漬けとか、変わったものを食べた。 どれも美味しくて感激。 北方だけあって、韓国料理に近い感じの味。 中国に行きたくなりました。

彼女の誕生日

ますはともあれハッピーバースディ。毎回、どう祝っていいかわからなくて、画策するんだよね。 前日までイタリアンのコースか焼き肉って線だったのに、 結局、桜木町でケーキマニアに行くことに。 食事とケーキして、ふらふらとワールドポーターズ巡ってゆっ…

新しいことに飛込む

ただでさえ営業であたらしいことやりまくりなのに、 またあたらしいことに挑戦。 内容は会社の半年に一回の社内報の企画。 今回、年代が近くて*1、話はしやすい。 期間限定の企画ながら、みなさんそれなりにやる気もあるみたいだし。 若返りすぎて、企画自体…

修学旅行生の土産

東京駅から乗り込んだ彼等の手には、 鳩サブレー。 それ、鎌倉名物ですから!残念!! やっぱり、地方の子供は鳩サブレーを買ってしまうのか… きっと中学生だろうが、とても若々しい。 好きな子とかいてドキドキしてたら思いで深いんだろうな。 秋葉原で乗り…

喋りすぎ?

お喋りする機会が多かった。 お客さんのところでも、飲み会でも。 喉と腹筋に疲労感がある。 今の自分は極力黙っていることが吉だから、 ちょっと凹む。 調子乗りすぎじゃね?って思われるんだろうなと。 でも、いつもは仕事の話しかしないお客さんと雑談で…

レッドブル

CMでうるさいぐらいに見るので飲んでみた。 画像は昨日の移動中の車内。 味はリアルゴールドに蜂蜜入れたような感じ。 でも、最近あまり見ないロング缶なのに280円と高い。 炭酸の滋養強壮剤らしいが、効果のほどは、気休め。 リボビタンDでいいじゃん。 そ…

江ノ島観光

彼女の友人と三人で行ってきた。 道が狭くて渋滞してばっかりだから大分時間かかった。 と言っても、車の後ろで寝てただけだけど。 やはり鎌倉に入ると町並みが変わっていく。 江ノ島を見て思ったのは、おもいっきりテレビだぁと。 あまり時間がなかったこと…

疲れピーク?

昨日夜更かししたせいもあってか、一週間の疲れが出てきた。 朝から電車で二駅、寝過ごして 外回りの最中にも電車寝過ごした。帰りだったから問題なかったけど。 風呂の中でも寝ちゃって茹でタコ(*_*) 予定もなかったし、あんまり忙しく無かったから気が抜け…

己とは?

相方に呼ばれた気がしたので、 感化して。 自分がどれくらいプログラミングが好きかと言うと、 飯を食うタネであるというレベル。 それはなぜか。 ゲームを作りたいと思って、始めたプログラミングであるけれども、 実際に自分が思うようにゲームを作った事…

聞こえる?聞こえない?

「大人には聞こえない音」聞こえます? 大人には聞こえない音だそうだ。 俺には、聞こえない。 あーあ。登っちゃってるんだね。

涙を流しながら笑った

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1017.html 会社で見つけて、封印しました。 犬にかまれる猫の隣の猫 >http://blog9.fc2.com/2/2log/file/s00012.jpg 一番これが好き。 子猫の絶望の眼差しが最高です。 悔しいかどうかは分からんけど。

結婚に向かって

来週末に両親の顔合わせがあります。 家族に電話して、調整始めました。 旅行を全くと言っていいほどしない家族なので、 横浜に来るということだけでも、楽しみのようです。 なんだか、自分も楽しみです。 でも、それより、両親の顔合わせね。

真面目にふざけよう

夏コミに照準を合わせて、 自分も本気でネタ探しをする事にした。 世の腐乙女達の妄想力に勝てるとは思わないし、 世のAボーイのメルヘンフィルターには適わないなんて百も承知。 たまには、内輪受けと言う糞マニアックでコアなネタでいこうと。 こういう方…

部屋が綺麗になっとる

彼女が緒事情で家にいるんだけど、 毎日少しずつ家の中を片付けてくれてる。 気分的にとても清々しい。 彼女が前向きになってくれたことが一番よいことだ。 そうじゃなければ、掃除もする気起きないし。 彼女が専業主婦になったら、家事任せられそうで安心し…

サッカーなんて

本日の国民の最大関心事は、FIFAワールドカップだろう。 時間帯も悪くはないし、 初戦のオーストラリア戦だし。 ぶっちゃけ興味薄いけど、話題造りに見た。 結果は1-3で負けたね。 今回は監督の采配の差だと思う。メンバーチェンジして速攻点数が入ったのは…

早く起きたのに

デジモンやってないじゃん!? 頑張って起きたのに。 ワールドカップはそんなに偉いか!! 一日家でROやって終った。 昨日に比べるとだらけまくりだけれど、 低燃費モードで。

iTunesのビジュアライザが結構いける

この、俺にとって不要な機能だけど、 不意に使ってみたら結構良い。 Dir en grey聞いてみたんだけど、 曲調に合わせてはっきり変化してくれるから、 違和感なく見続けられる。 windowsメディアプレイヤーだと、むしろウザイぐらいに思ってたのに、 ちょっと…

カメラマンがすごいと思う

美しい画像たちをどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html 前に見たことある風景も入ってるけど、 圧巻。 ひとつでいいから、見てきたい。

鎌倉とあじさい

薔薇が終わったら次は紫陽花だって事で行ってきた。 念願の鎌倉めぐりでもあったわけだが。 久しぶりに午前中から繰り出した。 北鎌倉駅で下車して、 鎌倉駅までの道程。 まずは、丸窓から庭園が見える事で有名な明月院。 めちゃくちゃ人がいた。 そして、紫…

送別会じゃないの?

前の現場の人たちと飲んだ。(というか飲めた) 遅くなったけど、俺の送別会だったはず。 でもキッチリ金払った。不思議。 みんな元気そうだった。 会えてよかった。