2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って笑って

今の担当は、メールのフォローがきっつい。 口調が。 でも話し掛けてみると、至って普通。 むしろちょっぴり優しげ。 朝から体温上がるけど、 黙って笑って都合のいい方に捉らえて。 丸く丸く。 少しずつ堪忍袋を広げようや。 彼女に対しては、厳しくする。…

お疲れ様でした

先輩が今日付けで退社された。 仲のいい人だったから、寂しい。 実感は今のところ少ないけど、明日席を見てもいないから。 想像するとツライなぁ。 でも、笑顔で送り出してあげられたからそれでよいのかな。 お疲れ様でした。 次にどうするか知らないけど、 …

春一番

本日吹いたらしい。 風強かったもんね。 これで春が訪れます。 そんな単純な感覚に陥れる感性がいまもあってよかった。

教育改革かぁ

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html 要約。 教育改革が必要。 社会全体的に人間力が落ちてる。 ということ。自分だけのことだけ考えてたらいかんのだろうな。 このフレーズが気になった。 「ニートは国民の三大義務である 勤労…

だめっぽい

愚痴です。

わが村

どうぶつの森で、 俺の村に会社の人が遊びにきてくれた。*1 これといっておもてなしできなかったけど、 オケラ探しで盛り上がった。 俺の村が穴だらけに!? 三人で村を歩くのは楽しいわい。 世の中の発達ってすごいな。 *1:半ば強制的にお願いした

アクアフレッシュの中身

常に三色が出てくるアクアフレッシュ。 あのチューブの中身はどうなっているのか。 この人が、解決してくれた。 コメ食えコメ:ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎 凍らせればよかったのか。 単純なことだけど、閃くってこういうことかなぁと…

オーラ占い

[無料]オーラ診断 - オーラで叶える片想い - 電話占いピュアハート 結果。 今のあなたは・・・情熱的、活発的、強い意志、現実的 何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみてはどう でしょうか?きっと良い結果が得られる…

体育会系とヲタク

自分は、体育会系ヲタク。 こんな記事を見つけた。 2006-02-19 - 九尾のネコ鞭 要約。 体育会系は、ベタな笑いからコミュニケーションをとろうとする。 ヲタは、コアな会話が好みで、ベタな笑いが嫌い。 すごく気持ちが分かる。 俺は、ヲタから、体育会系に…

メガネヲタクなんて

メガネ男子とメガネくんって区別があるんだって。 2006-02-19 - ARTIFACT@ハテナ系 昔のオタクのイメージってメガネでしょ。 だから、メガネが注目されたとしても、いい気になってはいけない。 メガネ男子は、おしゃれメガネでないと。 メガネで顔がかわる。…

二重の衝撃

久々に探偵ファイルみたよ。 んでさぁ、まぁ、山木さん相変わらずバトルしてるわけだが、 ちょっと見てよ。 #探偵ファイル/あぶない探偵 プリキュアコスとバトルしてるのがまず衝撃。 アホらしい*1。 でも、想定の範囲内か。 つかさ、場所、実家の近くじゃ…

はてなのヤロウ

昨日、メールサーバーが落ちてた関係か、更新できてなかった。 後で再アップします

マドンナ送別会

現場で同じ会社のマドンナ*1が退社することになった。 ので、送別会。 場所はこだわりやま。 実家の方にもあるじゃん。 会場がちょっと遠くて、迷いそうになったけど無事到着。 なんか、全然実感わかないし。普通に話して終わってしまった… 自分の中では、プ…

説教されること

飲みながら上司に怒られた。 まぁ、当然だけれども。 内容は先日の客との喧嘩の話について。 自分の意見は言えなかったけど、 目から鱗だったので納得。 ものすごく自分の先の事について言われた。 そこまで考えられていることが驚きだし、愛を感じた。 でも…

兄弟の絆

弟から電話があった。 引越ししたんだって。 ほいでそのあと恋愛相談。 小一時間ほど、いろいろ話した。 弟は俺と違って、真面目で不器用。 恋もなかなかうまくいかないみたい。 紹介してやりたいのもヤマヤマだけど、 遠いし貸し作るみたいになるしねぇ。 …

息も絶え絶え

また風邪ひいた。 今月の始めにもひいてたし。 免疫力ないなぁ。 一応、会社には行けるぐらいの体力および精神力はある。 でもやっぱり辛い。 今は鼻水、喉の痛み、体のだるさ、微熱。 パブロン飲みつつごまかす。 行かなきゃいけない理由もあったし。 逆に…

スロウ動の中の人

理由はわからんが、いつも引き込まれる。 手を差しのべたくなる感じ。 そして、人間って何て生きにくい生き物なのかと痛感。 彼女に胸の内を吐ける人はいるのだろうか。 社会人男子は普通の日本男児。 相手を受け入れきれてない。 ああ、わかった。彼女は愛…

開かずの踏切

諸事情ありて、いつも帰りに使うルートで出勤。 んで、JRの踏切を渡ろうとした。 でも遮断機閉まりっぱなし。 まぁ、長いこと。 乗るはずの電車が三本ほど通り過ぎる。 結局15分くらい待たされた。 朝の通勤ラッシュってこんなんなのねー。 いい経験したけ…

親友と

入社からずっと一緒の同僚がウチに遊びにきた。*1 延々とゲームやったり、だべったり、飯食ったり。 んで、お泊りすることになった。 寮以来で久しぶり。 なんか合宿みたい。 明日はもちろん仕事なり(゜∀゜) ちなみに画像は、彼の携帯でSBJやりまくった結果…

レア運向上中?

そろそろ、三減盾が欲しいお年頃です。 つうことで、まずはタラフロCから狙おう! って、行ったら開始三分でゲット! 久々にドキドキしたよ。 レアモノ過去最高記録ですわ。*1 しかも、ソロだったからまるまる俺のもの〜♪ あとはSシールド仕入れて精練する…

細々と着実に

彼女とプレイがたのしいわけです。 前衛クルセイダー、後衛ハンターでちょうどよい感じ。 今はピラミッドが基本なのだけど、全然レアモノなし。 気分転換にフェイヨン行ったら、 結構下層まで潜れる。 んで、ソヒーと戯れてたら、脇から出てきたムナックが強…

LOVE LIKE ROCK Vol.3

同僚がaikoのライヴをプレゼントしてくれました。*1 ので、彼女を連れて急遽行ってきました。 aikoのライヴは普通と危険とあるらしいんだけど、 危険な方ね。(何 会員限定のスタンディングライヴ*2だった。 場所はZeppTOKYO。(写真のとこ) ぶっちゃけ、aiko…

ちぃせぇ

お山の大将の取扱い方。 神輿に担ぐ。 それだけ。 詰まらない人に俺はなりたくない。

バトンバトン

相方が俺に投げてくれなくなりました。(´・ω・`) 放置してあったら拾うもん! まぁ、そんな事はさておき、早速回答。 結婚バトン Q1:結婚したい? 年内にはします。 Q2:何歳くらいで結婚したい? いや、だから今年だから。 Q3:結婚相手に求めるものは…

バレンタインデー

毎年ありがとう。 今年も、GODIVAです。

気になる女性をメールでGET!

今までだって分かってたことじゃん。 女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査 - ITmedia Mobile 要約。 女性は、メールの即レスが好印象。 メアドも吟味の対象。 当たり前だと思うんだが。。。 統計取るあたりが偉いよね。 今、意中…

オタクは米国ではギークと言う

海外で嫌われるアニメキャラランキングがあったので報告。 百度一下,你就知道 要約。 男性キャラ1位は、碇シンジ (エヴァンゲリオン)。 女性キャラ1位は、日暮かごめ (犬夜叉)。 コメントが面白いので、見てあげてください。 俺的には、シンジって面白いぐ…

結婚式場探し

今まで、未発表でしたけれど。 そのうち結婚します。 詳細は秘密です。 結構いろいろ大変です。 んで、今日は、式場に足を運んでみた。 模擬挙式見たり、会場の雰囲気確かめたり。 あれやこれやで3時間ほどかかって。 やっぱり、男としては、彼女が主役なの…

まず日本語を

舌足らず、言葉足らず。 最近の若者は、日本語が下手だ。 Archives - 内田樹の研究室 要約。 想像力を豊かにするには、 まず日本語を完璧に使いこなすところからではないかと言うこと。 独創性培うには、 美しい言葉を、意味が分からなくてもいいから繰り返…

ポケモンストラップForNDS

まずここのお知らせ。 http://www.jupiter.co.jp/ds_mascotstrap/ 次に、実際の画像。 http://jmeme.blog15.fc2.com/blog-entry-169.html 問題ありすぎると思います。 猛々しいというか、もう、禍々しい。 そういう形に見える眼鏡を心の中にかけている自分が…