体育会系とヲタク

自分は、体育会系ヲタク。
こんな記事を見つけた。
 
2006-02-19 - 九尾のネコ鞭
 
要約。
体育会系は、ベタな笑いからコミュニケーションをとろうとする。
ヲタは、コアな会話が好みで、ベタな笑いが嫌い。
 
すごく気持ちが分かる。
俺は、ヲタから、体育会系にもまれた。
どっちの話も分かるけど、どっちがつまなんないかと言うと、ヲタ。
普通の会話ができないし、コアな会話になると自慢話になってやっぱり会話にならない。
でも、体育会系の若い奴は頭の中が下衆。
それはそれで、ウゼェときあるけど、まだ会話が成立する。
 
うちの後輩でも、コミュニケーションが取れない奴がいるけど、コアな話大好き。
まぁ、そういう奴にはヲタ系の話で何とかするんだけどさ。
結局、いろんな人とお話ができて、信頼得られるようにならんとダメなんだ。