2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症とお泊り

最近軽かったから一昨日薬を飲み忘れて、 昨日は向こうに泊まりかつ薬忘れたから飲めなくて。 結果として今日は辛い。 昼頃からジワジワと鼻水が出始めて、 晩頃にはくしゃみが止まらない。 目も痒くなるし、喉が荒れる。 帰って薬を飲んだけれど、時既に遅…

ご両親にご挨拶

ちゃんとご両親に 「結婚させてください。」 と言った。 勿論、OKもらった。 自分が思う雰囲気やシチュエーションではなかったけれど、 一応、形として伝えられたからよかった。 これから、お義父さん、お義母さんって呼ばなくちゃいけないのか。なんかぎこ…

高学歴を採用汁

http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20060423/p1 新卒採用として、良く聞かれることは、 「あなたが一番がんばったことがあるのはなんですか?」 ということ。 高学歴って奴は、「勉強」に対して非常にがんばったわけだ。 誰が何と言おうと、入るだけでも相当な苦…

ハートバランス

久々に親しくしてた上司を見て、 涙が出そうになった。 なんだこれ? ちゃんと話せなかったけれど。

甘さ

今の自分は甘ちゃんです。 そんなにストイックになれるかっつうの。 でも。 野望はある。 自分の立ち位置分からないうちに、 何をしてもしょうがない。 レベル1の商人は、おおがらすに負ける。 スライム2体相手にできない。 でも、戦うしかない。 今日は自…

NDSLight

大人気で今だに入手困難だけど、 我が家にやってきましたよ。*1 小さくて綺麗。 まぁ、彼女のものだから俺は触らせてもらえないけど。 欲しくなってきた。 *1:仕入れとしては通算四台目なのよ

指導されるよ

毎日仕事で怒られる。 何もしてなくても怒られるし、自分のベストチョイスで怒られる。 でも、愛はある。 たまには褒められる。 ありがとうって言われると嬉しい。 本当に使えない人間は何も言われない。 当てにされてない人間も何も言われない。 ぶっちゃけ…

出過ぎだ!自重せいっ!!

タイトルは自分への戒めで。 業務報告会というのがあって「営業担当」として参加した。 新年度の新組織一発目ということで、総勢八十人ほどが集まった。 全てが違うね。 会議中は全て後で立ったまま*1聞く。 まぁ、居眠りできないから立ってた方がいいんだけ…

モテ診断

http://mote.oppo.jp/結果はこちら 極端すぎる。 お洒落に気を使うってあまりしないし。 そういうお金を用意してないあたりが問題か。 いまさらもてる必要ないからね。

相方は相方。お前しかいない

みぃぃつけたぁぁぞぉぉおお!! 徒然庵 - FC2 BLOG パスワード認証 相方がFC2に移住していたことを知らないこの事実が、 ちょっとだけ悲しい。 ま、彼が生きてりゃいいんですけどね。 元気そうで何より。 ぱっと見すごくいい感じで、俺も移ろうかなぁと思っ…

FF Ⅶアドベントチルドレン

彼女の親友が来て、 見せてくれた。 中身は意外と雑に作ってあった。 特に人間が不自然な動きをしまくり。 映画のFinalFantasyのほうがリアルだった印象がある。 目が肥えてるからなんとも言えないが。 肝心の中身は面白い。 まぁ、レノがいてくれれば言い訳…

時は無常

よくわからない間に、一日が終わった気がする。 なんかもったいないなぁ。 あー。でも、久しぶりにこしあん団子食べた。 彼女が毛嫌いする理由がわからなくなるぐらい美味しかった。 緑茶と一緒だと最高だね!

雰囲気とか

一番近い年の人が三十歳越えてるあたり、 ジェネレーションギャップが激しいわけだが。 雰囲気、物腰、言動。 どれを取っても足下に及ばない。 技術職のときに培ってきたものが、いかに幼稚だったかよくわかる。 自分のベストだと思っていることでもダメ出し…

やっぱりダメでした

ウツボカズラは一週間を経過しても復活せず。 根も腐ってしまったので本日処分。 ごめんよぉ

さすがに飽きた

給料泥棒も一週間やると飽きるね。 いや、勉強させてもらってるわけですけど。 何もなかったりして、モチベーション保つのも大変だし、周りは忙しそうで声かけづらいし。 自分があれこれ指示されないのは、 「痩せ馬の早駆け」にならないようにという、意向…

愛を取り戻すのか?

ひょんなことから、新河岸まで行った。 長閑な町だった。 青山に戻った。 都会の落差にカルチャーショックを受けた。 内容はいつも通り秘密。

禁煙続行中

今日の飲み会でも耐え切った。 俺、偉い!(o^_^o) もう、しばらくやめられそう。 このままずっと、やめられるか!? 乞うご期待。

ビンテージとアウトレット

明日の歓迎会は、部長の就任祝いも兼ねてる。 そこでプレゼントを贈りましょうということになったわけで、 決まったのは入社当時と同じ年のワイン。 正確にいうと82年もの。 ワイン通に言わせると、582年は物凄い、いい年だったからないよと。*1 だから店を…

祝!禁煙一週間

報告してなかったけれど、そういう事です。 おかげさまで、難なく継続中。 ただ喫煙所には行ってる。 コーヒー飲んだりできるし、吸う人とはコミュニケーション取りやすいし。 家で吸わなくなった分いいかな。 ただ、明日が関門。 理由は歓迎会があるから。 …

外回りの特権

家について、ブラックジャック21とコナンが見れた。 スゲェ。

正しい我が家の…

過ごし方になってきていること。 キングダムハーツやって、ROやって、気がついたらもう夜。 昨日と大して差がないのは何故? まぁどっちも進んでるけど、敗退的過ぎだろ。 結局掃除しなかったねー。 そうそう。 ROはモンクを作り始めた。 まだアコライト…

休日の朝食

朝、デジモンのために早く起きて、 そのあと朝食作ってくれた。 それだけで幸せ。 休日の朝食なんて、パン一枚とコーヒーだけで十分いい。 でも、ちゃんと手の込んだ朝食がでてきてすごいと思う。 おいしかったし。 ありがとう。 継続されることに期待。

秘伝書あったんだ

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html シンガポールから秘伝書を探しにきていた一族。 親父の遺言で探しにくるってそれだけでも、 面白いわけだけど。 それが事実だったと。 なんたる衝撃か。 ソーマ⇒相馬さん。 分かる気がす…

個々のポテンシャルとコミュニケーション能力

続いて、同じ人の記事。 コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ また、読みにくいわけだが。 コミュニケーション能力は大事だ。 「空気を読める」ということは、最低条件であるし、 読めた上で次に進むわけだな…

空気読めよ

「おまえも空気の奴隷になれ」って?「空気読め」の扱い方次第で人生台無し - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ 「空気読め」って言う人間は、 空気の奴隷になれといってるわけじゃなくて、 「最低でもサーファーになれないの?」ってことだと思うんだが。 まぁ…

三日連続の通勤

今週通勤がツイてない。 一日目は、早いからと思って乗った東海道線のって潰されました。 二日目は、マッタリいこうと京浜東北線選んだけど、10分遅延してて潰されました。 今日こそはと思っていたのに、 止まっていたので京浜急行に振替乗車… 当然、潰さ…

横浜駅は高いけど

バスの定期を久々に買わなくちゃいけなくて、 横浜駅まで。 彼女と一緒になれたので二人でいってきた。 しかし、場所がわからんね。 電話番号控えてあったので、電話して確認した。 場所は西口から出て、高島屋とジョイナスの間ぐらいの地下一階。 わからん…

初めてのお客様

内情は詳しく言えない。 それが営業の性。 なんの前フリもなく、「やらせてみるか。」とか言われて 初めてお客様とお話した。 上司がいなくて、なに話していいか分からなかったけれど、間だけつないだ。 良かったかどうかは知らない。 とりあえず、あとで、…

営業職一日目

緊張したわぁ。 今日やったのは、空気に慣れること。 始め言われたときは、ハァ?って思ったけど、意味がわかった。 なんかねぇ。緊張感漂ってるんだよ。 まぁ、本部長を目の前にしてたら仕方ないかもしれないけど。(-。-;) 自分が知ってる人のローテーショ…

四年間お疲れ様俺

彼女がモンブランケーキ買ってきてくれた。 すごく嬉しい。 でも、モンブラン苦手…(-。-;) かと思ったけど、ウマー。 中に苺入ってるし。 ありがとう(゜∀゜)