指導されるよ

毎日仕事で怒られる。
何もしてなくても怒られるし、自分のベストチョイスで怒られる。
でも、愛はある。
たまには褒められる。
ありがとうって言われると嬉しい。


本当に使えない人間は何も言われない。
当てにされてない人間も何も言われない。


ぶっちゃけ今は、一挙一動に思考を使う。
だって逐一指導されるもの。
この言葉の正しい表現は?
この想いの正しい伝え方は?
ここは出るトコ?引くトコ?
他人が嫌な思いをしないためにはどうしたら?
これしたら嫌がられる?
これ言ったら気分悪くする?
とかね。


過ぎたるは及ばざるが如し。
真のベストは難しい。


社内で怒られるのは、外で恥をかかないように。
分かっているから、甘受できる。
素で辛いけど、やり応えありすぎ。
この環境素敵。
もちろん。メチャクチャ疲れてます。