営業職一日目

緊張したわぁ。
今日やったのは、空気に慣れること。
始め言われたときは、ハァ?って思ったけど、意味がわかった。
なんかねぇ。緊張感漂ってるんだよ。
まぁ、本部長を目の前にしてたら仕方ないかもしれないけど。(-。-;)
自分が知ってる人のローテーションを堂々と喋ってる辺りが、新鮮で違和感あるんだね。
目の前で課長が本部長に怒られてるし。


で、結局してた作業は、昔の社内資料(会報みたいなフランクなやつ)みながら会社の歴史を探ること。
思っていたより深い。
つか、俺、何も知らずに仕事してたがよくわかった。
自分が生まれるより先に設立されただけあるね。
課長の入社当時の写真見つけて笑ってみたり。
元会長はホントに手広いなぁと感じたり。
おもしろいけど、案外社員の本質は変わってないのも実感。
アットホームな雰囲気はいいね。


興味深かったのは、事業達成15ヵ年計画の資料。
その計画は現在進行系なわけだが、いい感じだね。色んな意味で。
当時の情勢で今を算段するのがどれだけ大変のものか容易に想像できたよ。


そうそう。通勤、マジ疲れます。
定期買えって言われたけど、楽なルートにしとこう。