個々のポテンシャルとコミュニケーション能力

続いて、同じ人の記事。
コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
 
また、読みにくいわけだが。
 
コミュニケーション能力は大事だ。
「空気を読める」ということは、最低条件であるし、
読めた上で次に進むわけだな。
進まないのは確かに意味がないと思うが、
それでも相手との繋がりを重要視したら、
その能力を使って下らない時間を使うことも厭わないだろう。
そこに、新参者が来て、もっと意義を感じないことをしてくれたら、
空気読めといいたい気持ちは分かる。
 
まぁ、その刹那的な時間をがっつり切り取ってみたら、
実に「くだらない」だろうけど、そんなの本人たちだって理解してる。
 
それでだ。
最初のトピックスでいうと。
中身がないのにコミュニケーション能力が高いのはない。
そういうのは、コミュニケーション能力低いんだよ。
コミュニケーションというツールの使い方を知ってるだけ。
 
コミュニケーション取れない奴で、技術が高い奴もいるけど、
俺から見たら論外。
無駄にプライド高いしさ。
とくに、こっちの業界だと多いね。
 
んで。なんで鼻につくんだっけ?
結論に行く前に、長くて読むのめんどくなるわ。