高学歴を採用汁

http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20060423/p1
 
新卒採用として、良く聞かれることは、
「あなたが一番がんばったことがあるのはなんですか?」
ということ。
高学歴って奴は、「勉強」に対して非常にがんばったわけだ。
誰が何と言おうと、入るだけでも相当な苦労が必要。
まぁ、俺は行った事ないからどんだけ苦労すればいいか知らないけど。
 
でだ。
若いうちに苦労してる人間は、
会社に入っても多少の苦労でめげる事はない。
だから、「がんばったこと」ってのは聞かれる。
そういう意味で言うと、「高学歴」は安牌なわけだよ。
ある資格を持っていることも同義になるかな。
 
若人諸君は、いままでで一番がんばったことは何?