雰囲気とか

一番近い年の人が三十歳越えてるあたり、
ジェネレーションギャップが激しいわけだが。
雰囲気、物腰、言動。
どれを取っても足下に及ばない。
技術職のときに培ってきたものが、いかに幼稚だったかよくわかる。
自分のベストだと思っていることでもダメ出しされるし。*1


先輩の一言で癒された。
「始めは何はなくとも神経擦り減ってるから、土日でゆっくり休んで。」


確かに。
あまり「仕事した」っていう充実感はないのだけれど、疲れてる。
彼女に当たってしまったり、湯舟の中で寝たり。
早く寝ても起きれないし…ってこれは日常茶飯事だ。
一言もらっただけなのに、肩の荷がおりた。
言われたように、ちゃんと休もう。
日曜はオモシロイベント待ってるし♪

*1:ダメ出ししてくれるだけ有り難い。とは思うけれど、やっぱ、ちょっと傷つく。