兄弟の絆

弟から電話があった。
引越ししたんだって。
ほいでそのあと恋愛相談。
小一時間ほど、いろいろ話した。
弟は俺と違って、真面目で不器用。
恋もなかなかうまくいかないみたい。
紹介してやりたいのもヤマヤマだけど、
遠いし貸し作るみたいになるしねぇ。
弟から俺を見たら、
百戦錬磨の遊び人で好き勝手やってる自由人なんだろうて。
それでも信頼しあって、いるのは兄弟だからか。
昔はお互い素っ気なかったけど…
高校ぐらいかなぁ?
同じ布団でいろんな事語り合ったよね。
口喧嘩になったりさ。
すごく勉強させられた。
今、こっちでうまくやれてるのは、アイツのおかげでもある。


ぶっちゃけ、あんなにいい男なのに、女性がほっとくなんて、近頃のオナゴは見る目がないヨ。
根っからのお人好しで、筋通ってて、周りに気を使えるし、家族を大切にする。
おまけに、車も持ってて、一人暮し中。
俺が女なら行くね。
いい人止まりなのかな?
世の中難しいね。


弟よ。がんばれ。