ホフディラン再結成

un_eternity2006-09-30


日比谷野外大音楽堂で行われたSET YOU FREEに行ってきた。
ホフディランの再結成ライブ。
とは言うもののソロではなくて、対バン。
って言っても、ほとんどがホフ見たさだし、
収容数3000人って言ってたかな。

野外ってのも初めてだったし、
指定席ってのも久々。
東京ってすごいや。あんな都会の中にでっかい公園とライブ開場があるんだもの。


ライブ全体としては、盛り上がって楽しかった。
二番目にやってたMOTOVSKYがすごくよかった。歌詞が分かりやすくて、とても後ろ向きで。
ホフディランは、思った通りで、二人のキャラが素敵。
スマイルやった。
ファンのリクエストに答えて、カザミミドリさんやった。
今夜はブギーバックもやった。
新曲もやった。
後は、題名覚えてない。*1

何気に心配だったのは、小宮山氏の声。
手術後の声を聞くのが初めてだし。でも、ちゃんとしてた。
ファンの声援が多かったのは、ワタナベイベー。
小宮山ファンのとしては、負けてられないと、叫んでしまった。
いや、確執とかあるのか知らないけど。
全然違うタイプの二人で成立してるホフディランは凄いなあ。
小宮山氏には、BANK$のイメージがあるからホフディランとのギャップが何とも言えない。


あ、プチ情報。
小宮山氏の軟式ブログはホフの話が出てから、挨拶にバンクス!って言わなくなったの。



まー、そんなことはいいとして、
あっという間だった。
今後の活動に期待です。

*1:ファン失格。でもいいの。小宮山が見れたから