mixiが面白い

マイミク構築とかどうでもよくて、
コミュニティとかプロフとか見てるのが好き。
特にアダルト系を探し歩く。*1
クローズされたコミュニティだからか、警戒心の無いものが多い。
つか、初心者・初級者が多いかな。


自分はWebの力・怖さを信じてるタイプだから、
顔出しの写真も責任・リスク背負う覚悟で出してるつもり。
ミクシィはそういうの無いところが面白くて、ほくそえんでる。
言い換えれば、文化の違いを楽しんでる。
数年前に比べれば、Web2.0なんて本当に当たり前だし、

手軽に自分のスペースを開設できるから、
余計に初心者は増えるだろう。


最近は「無知の恥」*2という言葉が薄れてきてるから、
余計に踊る人・踊らされる人も多いわけで。


これだけ、情報が氾濫すると何を信じていいのかわからないけど、
隣にいるその人は、画面の向こうのあの人より、ずっと信じられることを忘れてはいけない。

*1:エロですから。男ですから。

*2:知らないこと自体が、恥ずかしいという意識