ゲームバトン

この前やったミュージカルバトンの弟分?
やはり、相方からご紹介。
この前の奴はネタがなくて、作るのに2時間以上かかったからな!!
コレなら楽に行けそう。


1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 ⇒調べるのが面倒なので却下。
  ラグナロクとエミュぐらいしかはいってないよ。
  PCゲームなんてやらんからな!!


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 ⇒ライトナウ!って言われると微妙だが、同時進行中。
  ラグナロク
  ロマサガミンストレルソング
  BM2DX

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 ⇒PSP本体と真三国無双(彼女のもの)
  この前の誕生日プレゼントね。
  今も、後ろでピコピコやってるよ。

真・三國無双 - PSP

真・三國無双 - PSP

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

    • その1.beetmaniaⅡDX

     キッカケは、専門学校時代の友人。*1
     今は、彼と相方を超えるために日夜努力の毎日。
     初めは話題づくりのためにやってたけど、今はコントローラが2台ある始末。
     クソハマッてるわけでもないが、たまにやる。
     

beatmania IIDX 9th Style

beatmania IIDX 9th Style

     俺が、当時ファミコンが家に欲しいと願ったキッカケになったゲーム。
     友人の家で、「ぼうけんのしょ3」を使わせてもらい、よくデータを飛ばされた。
     その割りに、家で買ってもらう事はなく、SFC版でリメイクされてからやっとクリアした。
     理由は多分、ファミコン買った次の年ぐらいにスーファミ出てるから。
     今じゃ、ゲームボーイでも出てるんだね・・・

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

     FFシリーズの中で、欠番・黒歴史等の異名を持つラブロマンスFF*2
     リノアの顔がたまらなく好き。多分、それだけでやってた。
     結局、Lv100まで上げたしねぇ。
     でも、オメガウエポンは倒してない。
     でも、アルテマニアみてカードは揃えてた。(宇宙人は見た)

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

     SFC後期としては、テイルズシリーズに並ぶ名作だと評される。
     SCFの分際で、キャラが戦闘中に喋りまくりで面白かった。
     多分、この俺が3回はクリアしてる。
     でも、アシュレイから奥義を体得したことはない。

スターオーシャン

スターオーシャン

    • その5.キングオブファイターズ97

     ヲタ全盛期としては、95なんだろうけど、実ゲーム時間として、一番やったのはこれ。
     ゲームバランス滅茶苦茶で、使用禁止とされるキャラも多いw
     かつて、俺(大門)と友人(クラーク)のみの対戦で、世を明かしたことが、2度ほどある。
     好きなのは、シェルミー。エロティックなムチムチボディーと甘い声が最高。

ザ・キング・オブ・ファイターズ'97 PS one Books

ザ・キング・オブ・ファイターズ'97 PS one Books


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
だから、誰もいないって。
また、被害を被るがいい!!
絶対、俺よりゲームやってる人
俺も愛してるぞっ♪次も人柱です♪
ココにリンクするのはどうかと思うけど。ブログでも書けww
アクセス解析でも見てくれないかなー(笑
柴田亜美公式サイト|かげろうの墓

*1:彼はダブルプレイヤーで全国でも指折りらしい。

*2:だと勝手に思ってる