PSPで

エミュレータが動くんだって!!

http://www.pspemudo.com/

早速試してみた。


うぉぉぉ。うごくよぉぉ!!
特別なアイテムもなく動く辺り、便利さはかなり高い。
動作確認済みなのは、
FF6、真女神転生if、マリオコレクション


ただし、動作は非常に遅い。
アクションゲームは、超スロー再生。
やっちゃおれん。
メガテンも遅いので、ストレスがたまる。
イマイチ。
プログラムロジックが甘いのか?
まぁ、一発目なので、こんなもんかなぁと。


今度は、ファミコンエミュレータでも動かしてみますよ。

ちなみに、PSPは、ゲーム機と言うよりは、新しい端末という感覚。
MP3もMPEG4も再生できるからね。
SONYが、ワザと規制をかけずに、好きにやらせてくれれば、
PSPがもっと新化できる。
それは、SONYというブランドではなく、
PSPという端末が独りでに歩き出すというものに変わる。
まぁ、ねぇだろうけどな。


ちなみにウチの子は、Ver1.50です。