初M RI

ちょっと大きめの病院で、受けてきました。
予約してあったからか、待ち時間はほとんどなくて、一時間程度で会計まで完了。
楽でした。


実際の計器はテレビでよくやる筒の中に入っていくようなものではなく、円型の鉄板の下に潜り込むようなものでした。
今回の部位はもちろん腰だったので、首を動かしても怒られないし、
音も予想していたより静かだったのが印象的でした。
音は低い鈍目の音が、「トットットッ・ドドドド」ってのの繰り返しで小気味のいい感じだったです。
だんだん慣れてくると、どの辺を撮ってるかを振動で感知できたのも驚いたな。
まぁ、40分近くいたから途中で寝ちまったけどな!
最後に会計ですが、7,090円でした。
高い!
もう、いらんとです。