スターバックス病

un_eternity2007-04-22

いまさら何言ってんの?という、コーヒーフリークの方達には申し訳ない記事です。
 
仕事で打合せのために、いろんなお店でコーヒーを飲むとです。
それが過ぎて、毎日コーヒーを飲むのが日課になってきました。
最近では、タバコを吸いたい感覚ぐらい、コーヒーが飲みたい衝動に駆られます。*1
多いときは、一日に3〜4店舗も違うお店に入り、コーヒーを飲みます。
そのためか、だんだん味が分かってきたみたいです。
必然的に味比べしてるんでしょうね。
 
一番美味しいのは当然ながら純喫茶等の専門店のコーヒーですが、
一番気にっているのは、スターバックスのコーヒー。
理由は、費用対効果が抜群にいいことと、店舗数が多いのでどこである。
ただ、店内禁煙なので喫煙者との打ち合わせでは使えないケド。
 
コーヒーの香りとコクってやつでしょうか。
専門的なことは分かりません。
美味しいコーヒーは飲んだときに幸せな気持ちになります。
実は昨日も、ゲーセンにコーヒー持ち込んでました。
好きなことやりながら美味しいコーヒーは最高でした。*2
 
自分は砂糖とミルクをジャブジャブ入れるので邪道ですけどね。
楽しめればいいんですよ。*3
そういう意味で、日々の生活に「コーヒーを楽しむお金をかける」ということが自分の中で革新的。
今では、会社の最寄り駅にないことが辛くて。
 
で前フリ長かったけど、コンビニで売っているスターバックスコーヒーを初めて飲んだんですよ。
種類は、エスプレッソ。210円。
ちょうどいい苦味があって美味しかった。
これなら会社で飲めるなぁと、ちょっと感激。
 
最後に、あきとまと君を始めとする、コーヒーを提供してくれるお店の皆様に感謝とエールを送ります。
毎日の素敵な時間と飲み物をありがとう。

*1:そういや禁煙1周年

*2:タリーズでしたケド。

*3:ちなみに、スターバックスラテに蜂蜜を入れて飲むのも大好きです。