都内で温泉

un_eternity2007-02-11

朝からあきとまと君に温泉いこう!って言われて行ってきました。
行ってきたのは、「前野原温泉さやの湯処」。
赤羽から車で10分程度のところにありました。
 
今回のポイントは、彼の愛車「PS250」*1 で移動したこと。
バイクは思ったより武骨でかっこよかったッス!
 
さて、その温泉。
作りはスーパー銭湯だけど、本当に温泉。*2
源泉もちゃんとありましたし。(ちょいヌルかったけど。)
ここの温泉のいいところは、湯場の種類の豊富さ。
露天風呂が4種類と、室内風呂が6種類ぐらい?
後は、サウナのほかに薬草蒸風呂という蒸気サウナもありました。
一番のお気に入りは、「寝ころび湯」。
仰向けに寝たまま半身浴ができるという不思議な風呂でした。
ちょっと寒かったけど、ウトウトしてしまう。
 
結局、1.5h風呂入って、食事して、また1.5時間風呂入って・・・
今回は、合計3時間も入ってたよ。
一回でお肌ツルツルになりましたっ☆
入浴料1,000円。食事もリーズナブルで美味しかったし。
かなりリフレッシュできました。
 
その後の話。
せっかくバイクに乗せてもらっているのでと、都心へ走っているうちに六本木にいました。
バイクSUGEEE!!
都内をバイクで走ること自体が自分の夢だったんですけど、こんなところで叶っちゃいました。
今度は、運転手として走りたいナ。(バイク買え)
 
彼はバリスタ*3なので、業界の情報を色々聞かせてもらいました。
やっぱり、正社員への道は遠いようで。
でも、前向きにがんばっている彼の姿勢は素敵です。
そして負けちゃおれん!
また遊ぼう。んで、お互い頑張った報告しあおう!

*1:ATバイクです

*2:効能は覚えてません。

*3:スターバックスコーヒーで働く人の事。